SSブログ

冷蔵庫からチチャ [生き物]

091026-7.jpg

最近は3日に1度(2日おき)に停電のマタラム エリア

今日も日暮れ時の6時すぎ 現場の掃除してたら
いっせいに電気がダウン
ふいうちされるよりは 心構えができてるから何てことないけど
しかしこんだけ頻繁にやられると 夜何もできないので
ホンマに困ります~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

昨晩のNHKスペシャルは 「自動車革命 第二回
スモールハンドレッド 新たな挑戦者たち
今自動車業界で起こってる電気自動車の開発競争でした。
見られましたか?

中国の田舎で売れてる 13万円の電気自動車にもびっくりしたけど
(値段もだけど 40キロもでるのに車体がプラスチックとか 
車とみなされてないので無免許でも乗れるとか うそ~~
やっぱ いろんな意味ですごい国やなぁ~と思った[ダッシュ(走り出すさま)]

アメリカのグーグル社の計画 [ひらめき]
太陽光発電などで貯めた電力のやりとりを 各家庭単位
ネットワークを使って回していくとか 
電気自動車をためた電池の置き場所として(夜はこの車の電池を
家庭電力に供給していく)使う話しなどは 
へ~~もう少ししたらホンマにこんな生活になりそ~とか
ガソリンがなくなっちゃったら 永遠に停電なん?と思ってたので
(アホ・笑)ちょっと安心したりして。[るんるん]

太陽光発電はインドネシアだと太陽光は年中期待できるし[グッド(上向き矢印)]
政府ががんばって進めてほしいプランだなと思いました。
発電機?と電池パネルがまだかなり高価なんだそうですね。。。

電気自動車 排気ガス汚染もCO2排出もないそ
どんどん普及すればいいなぁ~。
(太陽光発電機を積んだ電気自動車とかね!充電いらず・笑)
時代は確実に変わっていくのですね。[ぴかぴか(新しい)]




ところで 昨日行ったスーパーで見た野菜売り場にあったもの。

091026-1.jpg

バナナの花のつぼみ!!
一度食べたことありますけど けっこうやわらかくて美味しい

しかしこんなのが並ぶのが南国ならではですねぇ。

買いませんでしたけど(笑)


そして 夕方 冷蔵庫をごそごそしてたら、、、
ポケットのところに なんとチチャ(ヤモリ)の子供がいました[たらーっ(汗)]
いつ入ったのか?ですけど 助け出したときは体ひんやりだったので
もしかして しばらく冷蔵庫に閉じ込められてたのか?

たまたまずいぶん前にしまいこんだはずの「サフラン」の
小さなビニール袋探してたんで 見つけた(チチャを)けど
フツーに目的のものを取り出した時だったら チェックもせず
チチャくん そのまま凍死、、、だったのかしら?[ふらふら]

091026-3.jpg

ということで 私の手の平があったかいのか
救出したあとも ボ~ゼンとしてしばらく動きませんでした。
スーパーマクロモードで激写のチチャ(笑)

体長3センチ足らずでした。[揺れるハート]
かわいかったな~~(爬虫類けっこう好きです、へへへ)


今日もご協力のポチリをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

akko

チチャかわえぇ~♪
冷蔵庫とか、またとんでもないとこに入っちゃったもんですね。あはは
ところでNHK、もしかして日本と同じタイムスケジュールで放送されてます?
昨日のは見てないんですが、確かに昨日のNHKスペシャルは自動車革命の2回目だったハズ。
なんか、妙なところに感心しちゃうのでした。^^;
by akko (2009-10-27 10:23) 

いざりぃ。

バナナの花のつぼみ?!
一度は食べて見たいですぅ!
次回行った時にヨロシクネ♪

冷蔵庫にチチャ(ヤモリ)なんて・・・。
日本では想像できないわ(^^;)
にしてもつぶらな瞳☆めっちゃかわいい♪

by いざりぃ。 (2009-10-27 19:01) 

ママハナ

■akkoさん
ぐふふ カワエーでしょう。
しかしホンマどうやって冷蔵庫に入ったんだか?

NHKは主要な番組はほぼオンタイムでやってます。
(朝のレンドラとか大河、ニュースなど)
日本時間だから こっちは1時間ずれてるけど。

海外いてても日本のニュースがタイムリーで見れるなんて
ほんと便利な時代になったもんだよねぇ。

■いざりぃさん
バナナのツボミ 次回タイミング合えばね~
このスーパーでこんなん売ってるの初めて見た!
売れるんだろうか???

トカゲ類のお目目ってカワイイよねぇ。



by ママハナ (2009-10-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。