SSブログ

カレー粉使ってインドのカホリカレー [食べ物]

毎日ムシムシと蒸し暑いです~。[ふらふら]

先月作ってみたカレー粉を使って
カレー作ってみました!
カレー粉は冷蔵庫でじ~っくり熟成。
ちなみにカレー粉のレシピはこちらのサイトのもので。

20091027-2.jpg


実は あまり期待してなかったんですけど
このカレー粉で作ったカレー・・・・
意外や意外 メチャンコいい出来!です。[ぴかぴか(新しい)]
まさに本格的インドカレーのカホリ[かわいい]
(見た目はちょっとですけどね・へへへ)

今回はサフランライスでも~と思って
冷蔵庫に眠ってた大昔のサフランを引っぱりだして
cookpadの簡単レシピで炊いてみたんですけど
サフラン古すぎたのか いつもはこれだったら
かなり色でるってくらい入れたんですけど
ぜんぜんでした・・・・・うっすら黄色~[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は 手ごろなウコンご飯に挑戦しますわぁ~[パンチ]


091027-1.jpg

うちの娘 ご飯にかけるルータイプがあまり好きではないので
今回はキーマカレーにしてみました(これもCOOKPAD利用しました)
トマトの酸味がほどよく効いていて うま~い
私はごはんとカレーで 娘はこれを冷えたご飯と炒め
ナシゴレン・カリーにして モリモリ食べました。

これも日本にいたら きっと作らなかったもののひとつ。
美味しいカレー なんぼでもありますもんねぇ。。。

しかしこんなに美味しくできるとは、ホンマに意外!
スパイスって いろいろ使うと楽しそうですねぇ。


いつもポチっとありがとうございま~す[かわいい]
今日もよろしくお願いしますね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。