SSブログ

Royal Spa スンギギ支店 [スパ・マッサージ]

091028-1.jpg

私がよく行っているマタラムにあるRoyal Spa
少し前にスンギギにも支店ができていました。

元祖マタラムのお店は地元のマッサージ屋さんの中でも
清潔できれいなお店です。
地元の疲れたオヤジ達も癒されにくるのでマッサージも上手 
そして値段は地元価格でホント素敵(笑)[ぴかぴか(新しい)]

スンギギのお店 できたばかりの時に
のぞきに行ってきたんですが(マッサージはしませんでした)
1階は不動産屋もやっていて (外人向けの物件紹介)
受付のカウンターがあるだけ。
おそらく間借りしてるんでしょうね そんな雰囲気。
2階がマッサージのブースですが 設備的には
「いつつぶしてもいいです[たらーっ(汗)]」的雰囲気が漂う感じ。
(それなりにがんばってはいるんだけど)

テラピストはマタラムのお店で 私が
「この子上手やなぁ」といつもマッサージしてもらってた子が
ちょこんと座っていたので お互い顔みて「あ~~~!!」[ひらめき]
「イブー こっちのお店にも来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]
しっかり営業されたりして。。。

でもあの子がいるんだったら マッサージもまずまず大丈夫
でしょう、、ということで 
スンギギでお手ごろ地元スパ利用したい!という方は
ぜひお勧めしま~す!

お値段は1時間のマッサージで Rp75.000か85.000くらい
、、、だったと思います。
マタラムの店より気持ち高いそうです(50円くらいの差)
月曜日は全メニュー20%オフですからお得です。

場所はスンギギの中心地(といっても場末の温泉街って規模ですが)
ザ・サントサというホテルの南隣にあります。
写真の看板が目印ですよ。[かわいい]

お部屋もそこそこきれいなんがええわ~~という方は
タクシー使ってもスンギギから片道1000円かかりませんから
(多分600円くらいではないでしょうか?[車(セダン)]
スンギギから約30分くらい 日本の初乗りより安いぞ)
マタラム Jl Bungkarno にある Royal Spa どうぞ~~[exclamation]
帰りにモールとかチャクラの市場いったりとか
ここまで来れば 地元散策もできますよ。[手(チョキ)]

過去に書いた マタラムのRoyal Spaの話題は↓から

[1]Maskanahさんんと地元スパ ローヤル 

[2]イヤーキャンドル体験

スンギギのお手ごろスパのイチオシで~す。[かわいい]

今日もポチポチ~っと よろしくお願いしま~す[黒ハート]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

akko

今日頂いたスクラブを使ってから、すっかりスパ気分。^^;
日本だとマッサージも高くて、ほんと困ります。
最近は保険が使える接骨院のお世話になって、鍼とかしてもらってるので死にそうなほどの肩コリはなくなったけど...
たまには全身脱力状態になりたいです~
by akko (2009-10-28 22:52) 

ママハナ

■akkoさん
スクラブ あってたようでよかったです。

日本のマッサージ高いよねぇ・・・

私も日本いた頃は akkoさんに教えてもらった
会社の近所の針灸院よく行ってたよ。
若いお姉ちゃんだったけど 理論派で針うつ人がいて
けっこう興味深く話しきいてましたわ~。

そう思うと こっちのマッサージは1時間揉んでもらって
800円くらいだし ほんまありがて~ですねぇ

次回ロンボクまで来てくれたら
ここで5時間コースとか いかが?

バリにもデンパサールまで行くとこういうのあるんだよね~

地元スパ かなり進化してますよ。


by ママハナ (2009-10-29 13:12) 

あき

ママハナさん、

明けましておめでとうございます☆

スイスのあきです。
その節は色々と情報提供を
ありがとうございました♪

久しぶりにママハナさんのブログ
に遊びに来て、日記を楽しく拝見
している所に、記憶に新しい
このお店の記事が☆☆☆

私も主人とここのマッサージ店に
ほぼ毎日通ってしまいました〜☆
。+゚d(≧ω≦*)。+゚
値段も観光客価格でない
ローカル向け価格みたいだったので
即気に入ってしまい、
マッサージもそれなりに良かったです♪
色んなコースを試したんですが
椅子に座ったタイプのマッサージ
が一番好きでした♪

これからもロンボクの色んな
楽しい情報を楽しみにしています♪


by あき (2010-01-03 06:08) 

ママハナ

■あきさま

明けましておめでとうございます!

スイスの物価にしたら ここのスパの値段
信じられないくらい安く感じるんじゃないですか?(笑)

私はマタラムの店のほうが近いので
もっぱらそっちに行ってますが やっぱりこの値段だと
気軽に行けるのが嬉しいです。

去年は家のことで ほぼ外に出てませんでしたが
今年は心機一転(?)ロンボク情報がんばりま~す

これからもよろしくお願いいたしますね。


by ママハナ (2010-01-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。