SSブログ

今年のクンチのXmas Party☆ [イベント☆]

091212-1.jpg

昨夜は恒例 クンチヴィラ主催のクリスマスパーティ。[黒ハート]

今年の招待状には「おたくの子供達も一緒に!」とあったので
せっかくだから うちの3人娘も連れていくことに・・・・

過去3年の模様は↓から
[1]2006年のパーティ
[2]2007年のパーティ
[3]2008年のパーティ


091212-13.jpg

スタート時間は19:00 
ローカルパーティだと時間通りに始まる事はほぼないんだけど
ここは半分が外人の参加するパーティ 時間より早く来る人も
けっこう多い・・・・(先に飲んどけチーム・笑)

091212-3.jpg

19:15に会場に到着すると しっかり会は始まっていました。
会場のクシア(3ベッドルームの巨大なヴィラ)の入り口には
天使の衣装をきたカワイイ女の子達がクリスマスソングで
お出迎えしてくれています。
この子達スンギギに近い モントンというところにある
インターナショナル学校ヌサ アラムの生徒さんたち。
みんなかわいいね[かわいい]

091212-2.jpg

ステージには象さんの噴水! クシアは長細いプールがご自慢
その前に深さ30センチほどの池のようなものがあるんですが
ここにはお花がまかれて水が見えなくなってるんだけど
ダッシュで走ってきたチビッコがどぼ~んとハマって
ずぶぬれになってました、、、、やっぱりなぁ。[ふらふら]
うちの娘達 目の前でその惨状を目撃したので
おとなしくしてました(笑)

今回子供が多いのでプール回りには
セキュリティの兄ちゃん仁王立ち、たしかに危ないよね。[あせあせ(飛び散る汗)]


お待ちかねのショータイムの始まり~[るんるん][るんるん]
入り口で迎えてくれた子供達がステージに並んで
クリスマス ソングを歌います。

091212-4.jpg


と、、、、天から雪が[雪]

子供達はおおはしゃぎ。[ぴかぴか(新しい)]
雪の正体は 泡! みんなの頭が泡だらけです。
うちの娘達 雪なんて見たことないけど 
これで雰囲気だけは味わえたかしらね?
ホンマもんは冷たいでぇ~[たらーっ(汗)]




091212-5.jpg

歌の後、、、、、
中央におかれたでっかい箱にスポットライトがあてられ。。。[ひらめき]


091212-6.jpg

じゃ~ん 今年もこのにいちゃん お姉さまが登場~[ぴかぴか(新しい)]


091212-7.jpg

子供達 みんなこの異様なお姉さんに視線釘付け[たらーっ(汗)]
歌を歌う声はたしかに女の声なんだけどなぁ
(いつもクチパクなんですよ[キスマーク] 歌声の主は別人です)



091212-8.jpg

そのあとにはサンタが登場して 来た子供全員にプレゼント[プレゼント]


中身はというと、、、
ちゃんと年齢、性別で分けられていました。
いや~~こんなほんまところでも 
クンチのサービスのきめ細かさが分かります。

9歳の長女は編み物キット 7歳次女はたまごっち
4歳の末娘はディズニーのお姫様人形でしたよ。

091212-11.jpg
091212-12.jpg

サンタさんといっしょに記念撮影もしてもらいました。
娘達はクリスマスには今まで縁がなかったので 
こんな世界があるんだ~[目]とびっくりしたはず。
なんせうちはムスリムですからね(わはは[わーい(嬉しい顔)]

時間は21時[夜]
娘達はお土産ももらったし もう用はないわよてな感じで
「も~帰ろうよ~」と言い出すし。。。。[眠い(睡眠)]
予定内だったので これがシオドキと会場をあとにしました。

091212-14.jpg

毎年飲みすぎるオットも子供連れてたので 今日はほどほどに。。

しかし子供がいたので 今回は知り合いにもほとんど会えず。
う~ん残念。。。。[たらーっ(汗)]



091212-10.jpg

少し前にお酒の輸入関税がたしか350%に上がり[グッド(上向き矢印)] 
ワインも洋酒もバカみたいに高くて 品薄状態のインドネシア。
しかし そこは 毎度太っ腹のクンチのオーナースコット氏 
そんなのどーってことない!どんどん飲んでくれぃ
、、と 今年も酒飲み放題の大判ぶるまいでした。[ビール][バー]


その空気がさらなる富を呼び寄せるのか?
今年のクンチは閑散期でもお客さんが押し寄せ
予約が取れないことがしばしばでした。。。。。
スンギギエリア 一人勝ち状態かな?
引き寄せの法則使ってますね[わーい(嬉しい顔)]

よい空気が流れるクンチヴィラ[ぴかぴか(新しい)]に泊まりたい方
なるべく早い予約がよいようです。
きっと運気が上がりますよ[グッド(上向き矢印)]


では今年もよいクリスマスを [手(チョキ)]


今日もポちっとご協力感謝です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

akko

おぉ~ すっかりクリスマスですね★
そういや、この泡の雪は日本でも最近よくお目にかかります。
普通に歩くとこなんかでやってると、あちこち泡だらけになってちょっと鬱陶しいんですけど、こういうとこだと雰囲気出て良いですね~。
で、お酒の輸入関税はまた上がったんですか!???
次回行く時には何本か持参します。
って、一人何本でしたっけ?
2本???
by akko (2009-12-14 10:54) 

ママハナ

■akkoさん
クンチのクリパは毎回新しい発見ありで
ほんま楽しみです^^
子供もちょっとびっくり体験だった模様。

お酒の関税は今年一気に上がったんですよ~
それでなかなか流通しなくて
国内産のビールやアラックまで品薄になっちゃって
覚えてるかしらんけど アラックのメチルアルコール事件で
30人近い人が亡くなったんだよねぇ・・・
国策のせいで犠牲になったとも言えない事件でした。

そんでもって持ち込みも厳しくなって
昔はたしか2本くらいオッケーだったのが
今は1人1リットルまでなんですよぉ~~(泣)
ヒドイ。
見つかると 超えた分350%関税かかるそうです。

昔は紙パックだと酒と分からなかったみたいやけど
最近はあかんみたいです・・・・


by ママハナ (2009-12-14 18:03) 

loco

今年も盛大なパーティーだったんですねー!
(規模が違いすぎる・・・笑)

お子さん連れだと、気になって、なかなか、「大人のパーティー」という過ごし方は難しいのかな・・・と思いますが、こんなに本格的なクリパーには未だかつて参加したことが無いので、毎年羨ましく写真拝見してました!

今年は新居の建築やら色々お忙しかったことと思いますが、ママハナさんご家族にとって来年もよき一年になりますように~!
by loco (2009-12-16 12:17) 

ママハナ

■locoさん
今年もたくさんのコメントありがとうございました♪
あと少しお付き合いくださいね^^

で、、クンチは今年もすんごい豪華なパーティでした☆

家のことでドタバタ疲れ気味だったんで
今年はどないしよ^と思ったんだけど
行ってよかったです。

日本のように飲み会~とか 普段はまったくなく
質素な生活しているので 年に一度のお楽しみです(笑)
願わくばずっと開催してほしいです。

いつかご一緒できると楽しいですね!


by ママハナ (2009-12-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。