SSブログ

カーテンがない。 [怒涛の家作り]

091222-2.jpg

新しい家に事実上引っ越して 5日目です~
今日でようやくおおまかに荷物が片付いたという状況
適当に押し込んでるだけなんで 整理はこれから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

外から見える窓には 先日ウッドブラインドをつけたんですが
内側の窓にはまだカーテンがついてません^^
こっちのカーテンって ピカピカ アコーディオンみたいに
くっきり折り目のついたカーテン ふりふりカーテン
そんなんしかなくて・・・・・ほしいものが皆無[もうやだ~(悲しい顔)]
バリだと きっとセンスのいいのがあるんだろうなぁ。

091222-6.jpg

寝室から見えるところには 外灯が輝いていて
夜でもと~っても明るく[夜] ちょっと困ってたんです。

とりあえず応急で安いすだれでもつけてみるか~とも
思ったんですけど 最終的に使わないもの買っても
ムダにお金減らしてとゴミ増やす行為だし。[たらーっ(汗)]

091222-5.jpg

思いついたのが インドネシアの腰巻き サロン
オットの母が亡くなった時に形見分けで何枚かもらった
サロン・パンジャン。 コットンのジャワ更紗ですね。


棒を渡してかけただけ 薄い布なので光がすけるけど
けっこうええ感じです。[るんるん]

091222-8.jpg

お気に入りのカーテンが見つかるまでしばらくこれか(笑)


091222-7.jpg

サロンは腰巻はもちろん 赤ちゃんの抱っこ紐
ビーチに持っていけば日よけにもなる万能布
・・・・
なんですけど 最近あんまり登場する機会がなかったので
虫干しかねてちょうどよかったです。[ひらめき]



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

Dewi

カーテンの問題は、私も悩みましたよ~。
せっかく家を頑張って作ったのに、ピンクだのフリフリだの絶対
いやですもんねえ。

私はヴィラで使ってるようなカーテンが欲しかったのですが、
たまたまモールでジョグジャからの出店があって、そこで買いました。
でもカーテンを縛る紐?はどうしてもロンボクで見つけられなかったので、バリに行った時に町のお土産物屋で買いました。

それと何ヶ月か前に、空港の先のサヤンサヤンでしたっけ?お土産物屋が集まったところ。そこにヴィラで使うようなカーテン売ってましたよ。長さや幅がちょうど合うか分かりませんが、行ってみては?
by Dewi (2009-12-23 21:41) 

ママハナ

■Dewiさん
この間ウッドブラインド買った店で 
生地のサンプル見たけど そんなんばっかで。。。
なんで シンプルなウッドブラインドがこの店にあるのか?
かなり不思議でした^^;

お店情報ありがとうね~ 今度のぞいてみます!
サヤンサヤンのパサールスニだよね?
プルタミナの真横にあるところ。

年始にバリに行く予定なんで それまでの我慢か?
と思ってたんだけど^^;


by ママハナ (2009-12-23 22:20) 

エナエナ

なんか・・・このままでもえ~~感じですけど♪

by エナエナ (2009-12-30 10:37) 

ママハナ

■エナエナさん
そうやねん(笑)変なピカピカカーテンだったら
いっそこのままのほうがよっぽどマシ・・・・・

おっと でも開閉がやっぱ大変なので
がんばっていいの探しま~す。

家作りって 最後のこういうところに どどど~~っと
出費かさみますねぇ、、、もうお金ない(苦笑)


by ママハナ (2009-12-30 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。