SSブログ

まだ工事中なんです。 [怒涛の家作り]

今朝から手伝いさん2名ともお葬式で帰ってしまい
今日は家事であれ~~っという間に1日終了
明日は帰ってくれよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで12月中旬に新居に引っ越してからも
大工と左官屋(ブロック屋兼)は相変わらずきてもらってました。
大工さんなんかきっと今年1年くらいやってもらうことありそう
(別に仕事が遅いというワケではなく・笑)

この1ヶ月間何をしてたかというと・・・・・・

20100121-1.jpg


今日 やっと柱が建ちました。
道路と家の間には5mくらいの奥行きの庭があるんですが
ここにオットの希望で東屋を建てることになったのです。[ひらめき]


東屋といっても壁(おそらく竹?)のあるお部屋もあります。



以前このブログでもスンギギ近くにある知り合い(元お客様^^)
の東屋を紹介したんですが そんな感じ(その記事はここクリック)
お部屋はオフィスになるそうですよ。


20100121-3.jpg

↑これが去年見学した Nさん夫婦のかわいい東屋
大工さんはこの実物は見てません しかしグヌンサリという村の人で
ここにはこのような東屋があちこちで売られているので問題ないらしい
、、、という言葉を信じましょう(てか私は使わない場所だし わりとどうでもよい)

この東屋に関しては私はノータッチなので
どんなものができるかは まったくわからないのですが
願わくば「うわっ!こんな変なん建てんといて~」にならないように
神様にお祈り中。
正直オットのセンスはかなり・・・・[たらーっ(汗)]

しかし今日見た限りでは まだ柱だけですが
ココナツの木目がかわいい こぶりの小屋ができそうです。
大工さんの腕を信じてます、、、たのむよ棟梁[ぴかぴか(新しい)]
(多分図面なし 打ち合わせだけで建ててるみたい、、、すごいよねそれ。)



お手数ですが今日もポチっとご協力をお願いします[かわいい]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

きーす

なんかあると、ブループリントで確認しましょう!
となるアメリカとは、大違いですねぇ。 
ブループリントにのってないもんはできませんよってことはいえませんよねぇ。 ないいんだから。

ほんま おおらかでええ感じ。

隣の芝生は青く見えるとちゃうけど。 ええなぁ。 
by きーす (2010-01-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんなカレンダーもネコ屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。