SSブログ

ネコ屋敷 [生き物]

20100123-1.jpg

またまたネコが増えた我が家

お正月に向かいの子が子猫を拾ったものの
お母さんにダメと言われ うちの前の空き地に捨てた(怒)
その後 その子猫は何故か車のボンネットの中に
いるようになっちゃって 危ないので 
ついつい家に入れてしまったが運のつき

三毛猫、、、ミケというからにゃ 当然女の子です
(オスだったら売り飛ばしてた・笑)

名前はミケといいたいところだけど すでに子供らが
チョキ(グー?笑)とつけてたので チョキちゃん


20100123-5.jpg

そしてその1週間後 大雨の中・・・・・
以前お隣さんだった男の子がトラネコを我が家の玄関先に
おいて 家に帰っちゃった・・・・・・・

二匹ともおそらく生後1ヶ月くらいでしょうか?


20100123-4.jpg


トラちゃんは私好みの長い尻尾
そしてベッピンちゃん?と思って 
後日絶対メスのミケと問題の部分を照らし合わせたら・・

形が違う・・・・[たらーっ(汗)]

ということでオスと判明。[ひらめき]
名前は「トラ吉」と命名(トラキチ?笑)
阪神タイガース万歳!(元タイガースファンで~す)


もうこうなったら 4匹でも10匹でも一緒だ!
ということで 2匹まとめてうちのネコになりました。

20100123-3.jpg


かわいそうだけど もう少ししたら避妊手術と虚勢手術を
受けてもらわないとだめなんだけど。
これも我が家のニャンコになる際のお約束。

でも死ぬまで面倒みるからね。[黒ハート]


去年7月にも茶トラの子がメスだと判明して 
ご近所に捨てられたのを救済したことがあったんだけど
この子は 途中で「うちが飼う」といって持って帰った裏の家の人がいて
そこでも「やっぱいらない」とかなんとか言ってるうちに
この家の人が(うちが飼う気になってるのを知らず)に
どっかに捨てちゃった!らしく 縁がなかったのでした。
突然家に帰らなくなったので なんで~?って探したんです。
まだ生きてるのかな。。。ロビーちゃん。[もうやだ~(悲しい顔)]

こうやって捨て猫救済してきた経歴があるので
がきんちょの間では 「あの家に置いとけばなんとかしてくれる」
というふうに思われてるのか???むむ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
(過去10年 置き去り事件3回、、、)


で、トラネコを置いて逃げた 元隣の男の子Rくん[パンチ]
3日ほどたって うちの玄関先に来て 「あのネコ返して」とのたまう
なんとなく 遊んだあと またうちの前に置いていきそうな気配だったので

「この子を連れていくのはいいけど まずママに飼ってもいいか聞いて
もし飼ったのなら ちゃんとエサをあげて死ぬまで面倒見ること
約束できる??? まずママに聞いてきなさ~い」[爆弾]

って めっちゃ コワイ オバハン(笑)やし 私。[わーい(嬉しい顔)]

Rくんは その後ネコを引き取りに戻ることはなかった・・・・
スマン。

20100123-7.jpg

そのほか予定ですが オットがよく遊びにいく あるお宅で
アンゴラって種類のネコを飼ってるのですが 
これが子猫を生んだらしく
かなりカワイイとかで オットがもらう気満々
2ヶ月くらいたったら親から離すとかで 待ってるところです。


今でもう5匹もいてるんだけど・・・・[たらーっ(汗)]

気がついたらネコ屋敷になってそうな我が家
ネコアレルギーの人はうちはもうムリかもしれません。[ふらふら]


20100123-6.jpg

そしてこれは今日 子供のキッズクラブをやってる場所にいた
これまたカワイイ子猫とお母さん 2週間くらいかな~?
さすがにこれは見るだけですよ~[わーい(嬉しい顔)]


私 子供の頃から実は犬派だったのですが
ここでネコを飼って12年 すっかりネコ派になっちゃったようです。
ネコは散歩させなくていいし 食べる量も少ないから楽[るんるん]

それだけの理由だったりするけど(苦笑)

これで番犬みたいに ドロボーとか怪しい人がいたら
勇敢に飛びかかってくれるようなコなら サイコーやけど。[猫]

とりあえずこんな感じやし[たらーっ(汗)]

20100123-2.jpg


ムリですね[眠い(睡眠)]


ランキングに参加中[るんるん] 
いつも応援ポチありがとうございます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

金ママ

ネコ可愛いよねー♪
私も以前は犬派だったんだよー。
でも、一人暮らししてる時は夜遅くまで仕事してたから犬は諦めたよ(><。)。。
でもネコなら散歩もいらないし、ひとりでお留守番も平気だろうと思ってネコを買ってからネコ派になりましたとさ。
動機はママハナと一緒だねー(*^^*)
ネコ好きにはこんな動機の人が多かったりして(* ̄m ̄) ププッ
by 金ママ (2010-01-24 00:09) 

akko

きゃ~ なんか続々増えてますね♪
チョキちゃんとトラキチ君に会うのが楽しみ~
そういやジジにもまだ会ったことなかった。^^;
春が楽しみ~
by akko (2010-01-24 02:33) 

ママハナ

■金ママさん
お~元犬派! 仲間や~ん
うん 金ママって犬の方がすきそうな感じやもんね。

アンとクッキーは元気なんだろうか?
ふと思い出してしまった・・・・
彼らももう相当いいお年ですよね^^
しかし日本のニャンコは人間と同じく長生きやし
まだまだ生きてくれるのかな?

うちのたまとプーもご高齢ですけど
その辺のネコたちと比べて11歳であれだったら
めっちゃ若~~~って感じ(歯抜けてないところもあり・笑)
長生きしてほしいもんです。

■akkoさん

お宅のキャブさまも「100歳バンザイ!」域にきましたね。
子猫の頃がなつかしい(笑)

チョキ トラキチ くるころにはもう大きくなってるなぁ
このくらいのネコってず~~っと遊んでるし 見てて飽きないね
2匹同じくらいでくるとお互い遊べるのでいい感じ

ジジはその点1匹だけで 誰も相手してなかったので
かなり愛に飢えてるかんじ^^; 黒ネコって性格ガラッパチなのか?
タマやプーにちょっかいかけて いつも威嚇されてる(アホ)
新入りくんには 威嚇(小さいのいじめてどうすんだ状態)

こんなジジ きたらかわいがったって(笑)

アンゴラ(といってもおそらくミックスの雑種ちゃうかな、と)も
もしホンマにきたら ブログでご紹介します。
家が広いので6匹になってもさほど気にはならないけど・・・
毛はけっこうすごいことになってます(掃くと舞う.....)


by ママハナ (2010-01-24 18:09) 

mineja

多頭飼いうらやましいですわ:-)

次回のお土産はササミで決まりですな。
by mineja (2010-01-24 19:18) 

kiyomi

お久しぶりです。♪
めちゃんこかわいい!!!
わたしも犬派でした。でも同じく猫を引き取ってから、なんてかわいいのかしら、と猫も好きになりました。
でもうちのショコラは浮気もんで時々弟の部屋に外泊しにいきますTmT。 くっそぅ、絶対あたしのほうが愛しているのに!!!

P.S
2月にバリ行く予定だったのが、いけなくなってしまいましたTmT
残念、無念。。。でもまた今度!です。
by kiyomi (2010-01-25 13:23) 

Dewi

ふふ、ママハナさんもプチムツゴロウ王国になりつつありますな。

うちはやんちゃな犬どもが一杯いるので、猫は今の3匹以上増やすのは無理でしょうね。

というか、犬も猫もこれ以上は無理なんですけどね。(笑)

でもやっぱり動物は可愛い。
猫たん達もママハナ一家に拾われて幸せだすな~。




by Dewi (2010-01-25 22:41) 

ママハナ

■minejaさん
基本的に動物好きなので 子ネコみると
ついつい飼いたくなるんですが
さすがに5匹となると けっこう大変そうです。

しかし子猫は2匹いっぺんだと自分らで
遊んでくれるので かなり楽ですね
オヤジネコのたまとプーもこのくらいの子猫の時
2匹同じくらいの大きさから育てたんです。

黒猫のジジは1匹だったので コミュニケーションの
とり方がぜんぜんわからないようで
いまだにオヤジネコさま達に敬遠されてます。

ネコも個性がいろいろあって 多頭飼いすると
そういう違いが楽しいかも。

■kiyomiさん
お!「元犬派」ここにも発見(笑)

子供の頃は犬と遊ぶ時間がなんぼでもあるけど
大人になって忙しくなると 犬の要求に
答えられないのがツライですよね^^

その点ネコはホンマ楽~

2月のバリ お姉さまから聞いてました
みんなで大集合~って思ってたので残念です。
でもいつか絶対バリ(ロンボクでも)再会しましょうね

ウブドの有閑マダムにもすっかり大ファンな私です。

■Dewiさん
一時ウマ飼って 夕方浜辺に散歩なんてのも夢だったけど
・・・・・・・・・(笑)
うちはさすがにネコだけで終わりそうだわ。

うちもアンゴラがきたら 本気で打ち止めですわ。

大昔 日本の知り合いの家にいったら
家の中に100匹以上もいて、、、、(けして大きな家ちゃいます)
ネコのおしっこのにおいで 吐きそうになった経験あり

悪いけど さすがにあんなふうにはなりたくないなぁ。


by ママハナ (2010-01-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。