SSブログ

ブルガ 小屋組み工事 [怒涛の家作り]

雨季なのに先週はとってもよい天気だったマタラムエリア
今日日曜日も朝からビューティフルサンデーな気持ちのよい晴天

お昼からひさしぶりにギリ・トラワンガンに行ってきました。

20100124-5.jpg

ホテルの見学だったので その模様は明日くらい?


帰ると 家の前に作ってるオットの事務所兼溜り場(きっと)の
ブルガの屋根の垂木をかけていました。

20100124-2.jpg

材木の製材作業に非常に時間がかかってましたが
組み立てだすとけっこう早い!

このブルガ(東屋)はノックダウン式なので 
基本の枠組は釘を使ってません。
大工さんの腕の見せ所な仕事満載 

ここまでの作業で約1ヶ月足らず ほぼ一人で仕事してました。
あとちょっとだがんばれ~!

しかし大工仕事は別の仕事でこのあとも延々続予定

Gazebo ガゼボ  アジアン東屋
なんてタイトルでバリ島で作ったという東屋売られてますねぇ

20100124-4.jpg


画像は楽天のガゼボ売っているサイトから拝借
¥598.000-って(しかも送料別)って 60万円[exclamation&question](爆)

こんなの日本で置ける家って 田舎か お金持ちの家くらいだから
案外ぽんぽん売れるのかもしれませんね[ひらめき]


ランキング参加中 応援のクリックお願いします。[るんるん]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

大野芳史

はじめまして。

世界の広場というホームページで、様々な情報発信活動をしている大野芳史と申します。


ブログを読ませていただきましたが、とても面白く、沢山の人に興味をもたれるブログだと思いました。
来年の3~4月に弊社の「世界の広場」というホームページで、世界に関するブログリンクの検索サイトを作成するこ
とになり、その検索サイトに、是非ともあなた様のブログのリンクを載せさせていただきたいと思っております。


尚、弊社では「世界の広場ジャーナル」という情報発信型web新聞も発行しております。
http://news.wwep.net/

こちらでは海外に興味がある全ての皆様に対して、海外でのちょっとしたアドバイスなどやお得な情報などを、
海外に関係を持ったことがあり、ブログ等を作って情報を発信していらっしゃるような全ての皆様に『記者』となってい
ただき記事を書いてもらい、少しずつ各国の情報を載せていって世界に進出しようとしている日本人を応援しているweb新聞です。

こちらの新聞で、是非ともあなたが記者となって記事を書き、私達と一緒にこれから海外に向かおうとしている人たちを応援しませんか?詳しい情報は下記にて。
http://news.wwep.net/journalist/wanted/index.html

もし、ジャーナリストとして記事を書いてみることに少しでも興味がございましたら、是非とも

yoshifumi@wwep.net

上記のメールアドレスに「ジャーナリスト申し込みの件」と題してメールをしていただければ、直ぐに詳しい情報、質問
にお答えさせていただきます。弊社ではこのような沢山の情報、経験を有するブログをお持ちの方にこそジャーナリストとして情報を発信していただきたいと考えております。是非とも記者となって、世界と日本との架け橋となる記事を書いていきましょう!


大野 芳史
by 大野芳史 (2010-01-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネコ屋敷日曜日のビーチで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。