SSブログ

ハイウェイ・・・・? [笑?]

昨日 たまのオペラシが終わって帰る途中。

背後からけっこうなスピードでうちの車を
ぬきさった車・・・・・
(結局信号で止まった隙にパチリ)


20100303-2.jpg


POLISI = ややこしい団体 警察 [ダッシュ(走り出すさま)]

HIGHWAY PATROL ハイウエイパトロール


ハイウェイ????
ロンボクにそんなもんあったかなぁ~?


「ロンボクでは大きな道をハイウェイ言うねん」(オット)


・・・・・

ウソですよ


しかし意味わかって使ってるとしたら笑えます[わーい(嬉しい顔)]
先にハイウェイ作ってからにしようね。





「たま[猫]」術後1日たって 食欲あり(人間だと点滴?)
一時はもうあかんかも~と思ってましたが
なんとかもってくれそうです。
今日も車に乗せられドクトル・チェック [病院]に行ってきました。
汚れたガーゼを変えてもらい 注射をぶすっと・・・・
苦い薬も無理やり飲まされて がんばってます。[手(チョキ)]


今日もポチリと ひとつよろしくお願いしま~す[かわいい]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

akko

ハイウェイ... ちょっと笑える。^^;

たまちゃん、元気そうで良かったです~
うちのキャブも腎臓がちょっと弱って一時期薬を飲ましてましたが、それも母親が海老ばっかりやるからだと判明し、今はすっかり元気です。
先生もビックリな健康体。
羨ましいです。^^;
by akko (2010-03-04 01:50) 

片田舎動物病院

貴重な情報ありがとうございました。

そちらの貨幣価値よくわからないので単純に日本と比べられませんが、円換算ではかなり安いです。
見せていただいた腫瘍の手術、日本なら手あつ~い看護(一部不必要)が付いて50000円はすると思います。

生き物には当然、自然治癒能力があるもの。
これを妨げるような不必要な治療(薬)は逆に生命にとってマイナスになります。無意味な延命治療もしかり。

ネコさん早く元気になればいいですね。
また報告待ってます。

by 片田舎動物病院 (2010-03-04 16:51) 

エナエナ

へーーーーへっへっへ!!!
らしいです・・・・・


by エナエナ (2010-03-04 19:00) 

ママハナ

■akkoさん
今日もチェックしてもらいに行ったけど
傷口乾いてきたのでええカンジでした。
しかしそうなると痒いのかテープ貼ってるんだけど
これをはずそうとするんだよね~
こっちでもエリザベスカラー(プラスチックの、、暑そう!)
あったのではずしそうになったら 「エリザベスの刑」です。
今日も注射ぶすっと。。。

マルもミミダニがひどかったので ついでにいつれていったら
(目もなみだ目で 目やにがひどい)ぶすっとやられて・・・
しばらくニャーニャー(痛い~何これ?って聞こえた・笑)
ないて怒ってましたけど、、、、、仕方ない。

キャブ そういや甘エビ大好物やったもんね~
人間がよしと思ってやるものも 犬猫にとっては毒
てことも多々あるねぇ 今回のことでちょっと考えました。
マルは魚とカリカリと缶キャットフードだけど
ビタミンAが足りないって (なみだ目見て)言われたのよ。
何やったらええねん(苦笑)

■先生
今回はホンマに一見の私に丁寧にご回答いただき
ありがとうございました。
聞いてもらえるだけで とても安心できました。

こちらの物価は日本の1/10くらいなので
日本で5万円なら だいたいこんなものかなですが
人間の医療費は日本の値段とあまり変わらないので
(薬のお値段 カゼ薬などは安いですけど
抗がん剤やそのほか 輸入してそうなものは日本と同じです)
動物の薬とは言え 今回の手術費用はとても良心的だと思いました。

しかし一般的な庶民にしたら 動物を病院に連れてく・・・
まだまだ一般的ではないことです。
(中流以上の家庭で飼われる場合は去勢、避妊も一部は
常識になりつつある感じもありますが、、、、)

いつもフライドチキンの骨なんかをあさって食べてる
タマ、それ見てあきれながら 「ここまで生きたんだから
好きなもの食べたらよろし」なんて言ってましたが
(もういつ死んでもよしとしようみたいな・・・)
でも今回こんな状態になって やっぱり苦しんでるのを
見てはおけなかったんですね。。。

いつかは別れがやってくるとわかってるつもりでも
実際ジタバタしてる自分がいます。
先生の言葉 ちょっとささりました^^;

■エナエナさん
インドネシア人 ほんま見栄っ張りな国民ですわ(笑)
追い越しざまこの文字見て こけました(笑)
もしかして笑かしたかったのかな。




by ママハナ (2010-03-05 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。