SSブログ

リンジャニ山に挑みたい [観光情報]

土曜日に行った NTB博物館で こんなものがありました。



20100427-1.jpg

リンジャニ山の模型~[ぴかぴか(新しい)]


実は何年も前から 死ぬまでに1回でいいからリンジャニ山に登りたい
という壮大な夢を持っているのですが[手(チョキ)]

しかし1週間ほとんど家の中 =パソコンの前
豪邸なので(笑)トイレの往復や食事などで動く距離は
前の家よりは長いんじゃないかと思うのですが
まぁたいした運動量ではありません
おまけに加齢 足腰はどんどん弱るばかり。[ふらふら]

高校時代はテニス部に所属して 1年から3年の夏までは
年間の休みは盆と正月のみで 一応マジメにやってたので
その時に鍛えた記憶もあるけど それももう年十年前の話よ

でも いつか  きっと  ぽわ~~ん [いい気分(温泉)]


でもこの模型を見て 
「生半可な気持ちと 体力で挑むような山じゃない~~[たらーっ(汗)]
と確信しました。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はNTBの日本人会でもリンジャニ山登頂!って
ええ年のお姉さま方が盛り上がっているのですが
トレッキング前にこの模型を見たら イメトレができるんじゃないかと
ふと思った次第。[ひらめき]


ただ今年も山が噴火してるらしく 現在湖でのキャンプは禁止となっています。[ダッシュ(走り出すさま)]
噴火の程度は大きくないのか 今のところとろ 進入禁止はここのみで
皆さんサミットまで行かれているようです。

明日コース説明しま~す。

ポチリと・・・・お願いします[ひらめき]


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

風

バトール山とどちらが高いんだろう?
変わらなければ ビビちゃんバトール山へ登ったから
ママハナさん余裕でいけるよ♪

わたしゃ 考えただけで空恐ろしい
by 風 (2010-04-28 00:49) 

ママハナ

■風さん
リンジャニ山富士山より50m低い3000m級の山ですよ^^;
(3776m しかも かなり下から登ります)
バトゥル山は日帰りトレックでもオッケーだけど
こちらは初心者は最低3泊4日 
うちの旅行社でもツアー出してて(主宰会社は別)
行った方に感想をよく聞くんですが「なめたらあかんぜよ」の
本格的トレッキングコースなんですね^^

こちらはポーターさんがキャンプ用品、食事一式運んでくれて
自分は着替えと水くらいの荷物で登れるので
負担は少ないのですが 
でも普段運動してない人(しかも中年・苦笑)には
かなりハードってか 身の程知れ状態。

うちのツアーに申し込まれる方はたいてい
普段から山登りしてる中級者の方ばかりなんですよ。
中高年が多いです、若者より足腰強いかたばかり(笑)


by ママハナ (2010-04-28 09:09) 

akko

私、登ってみたい...
次行くまでにトレーニングしとこかな。
あ、次って6月じゃないですよ、来年以降。^^;
by akko (2010-04-28 10:30) 

ママハナ

■akkoさん
そんなこと言わずに今年どう?(笑)

今から猛特訓!


by ママハナ (2010-04-28 11:15) 

ゆき

この模型と、あの素晴らしい布たちだけでも、
博物館は行く価値ありそうですね!

リンジャニ山きれいだなー、いつか登ってみたいなと、
波待ちしながら遠くに眺めてます.

海外行くと特に、高いところは好んで行ってたのに、
限られた日程で、今じゃすっかり、海につかるだけ.

かなり息が苦しいんだろうな>3000m級
富士山より高いところで滑った時は、頭痛はひどいわ、
リフト1本でゴホゴホゼーゼー、速攻休憩でした(笑)
by ゆき (2010-04-28 11:16) 

akko

> そんなこと言わずに今年どう?(笑)
> 今から猛特訓!

え!?
間に合いますか???
by akko (2010-04-28 11:44) 

ママハナ

■ゆきさん
同感、模型見つけたときは きてよかった~と思いました。
古い布もたしかに面白かったです。

リンジャニ クタ方面からもよく見えるようですね

私も山見るたびに登りたい・・・・と思ってます。
オットが行った2006年いらい いつか登ろうと。。。。
もう4年たちました(笑)はよせなぁ~

登ったお客さんの話を聞くと だいそれた望みかもと
やっぱり思っちゃうんですけどね~。
今年はホンマがんばってみたいです。

3000m級だとたしかに空気薄くて大変みたいですね
私はまだ経験したことありません。

■akkoさん
おっ!やる気?
akkoさん いつもスポーツで鍛えてるし まだ若いし
余裕のような気が。。。
実は参加費が200ドルちょっと/1名(3泊4日)だけどが
自分の着替え以外はすべてポーターが運んでくれ
食事も作ってくれる超VIPトレックなのよ。
ホテル代のこと思ったら安いもんじゃない?

ダイビングはいつでもできるけど
トレックはきっと一生に一度やでっ!
ま、、、お友達がいてるから 簡単に決められないだろうけど

でも大雨だといややなぁ(苦笑)

目標決めたら私も必死のパッチでみっちり訓練できるけど。
ご検討くださ~い!(かなり期待ワクワク♪)



by ママハナ (2010-04-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。