SSブログ

リンジャニ山に登るでぇ~! [観光情報]


20101002-1.jpg

明日から 念願だったリンジャニ山のトレッキングに行ってきます。

今回一緒に登るのは 東京から来る山岳愛好グループの7名
彼らは毎週のように山歩きをされてるベテランさんばかりですので
足をひっぱらないようにだけ・・・・[たらーっ(汗)]
メンバーの最高年齢者は70台の男性!がんばってついていきます。

トレッキングの模様はこのブログでも下山後にお伝えします。

帰ってこれる。。。。よねぇ[exclamation&question]

明日は登山口のスンバルン(1200mくらい)で1泊し
あさってから3泊4日で スンバルン→山頂→湖 [いい気分(温泉)]→クレーター上→スナル
を回ってくる予定[ダッシュ(走り出すさま)]

20101002-2.jpg

9月半ばから天気が悪かったんですが 今週に入ってからは
昨日の雨が降っただけで 雲は多いけどおおむね晴れ

来週末はロンボク在住チームも2泊3日で登る予定なので
せめて 今週来週は天気もちこたえてほしいなぁ

ということでブログは明日から5日間お休みです。
木曜日 もし気力が残ってたら更新予定。

がんばります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします[ひらめき]

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 10

ツカヤン

霊峰リンジャニ山。
マタラムからはなかなか山頂が見えず、スンバワとの間のフェリーで拝む事ができました。

東京の山岳愛好グループとご一緒だと安心ですね。
無理をしないよう、自分のペースで登ってください!

報告が楽しみです!



by ツカヤン (2010-10-02 22:07) 

akko

晴れることを祈ってます!
気をつけて、頑張ってくださいね~。
無事戻って、楽しい記事がUPされるのをお待ちしております。^^
by akko (2010-10-02 22:47) 

ママハナ

■ツカヤン

たしかに、、、、リンジャニってスンバワからのほうが
周辺の山の裾野から聳え立つリンジャニが綺麗ですよね。

山岳チームさん さっきバリから乗り継ぎ
我が家に食事に来てもらい ちょっと話を聞きましたが
ネパールやら アンデスやら 世界中の山を
登り倒してる人たちでした、、、ひえ~!
かなりのプレッシャー状態やけど・・・・
なんとかなるか~

おっこちないように気をつけて登りますです。


■akkoさん
天気はかなりアヤシイんだけど
登る気になったときが一番なんで・・・・
がんばって登ります~。

ホンま無事戻ることが第一ですねぇ

荷物 あれもこれもと 用意してたら
これもそれも必要ないんじゃない?って
かなり贅肉をそげ落とされました。
山登りには 最低限のものだけで行くのが基本だそうで
3泊4日だから 汗ふくタオル3枚持ってくといったら
日本手ぬぐい1枚あれば充分ですよって・・・・・
新しい新境地が開けそうな予感(笑)

そのへんも含め 帰ったらリポートしま~す!


by ママハナ (2010-10-03 00:19) 

NO NAME

がんばれ~
by NO NAME (2010-10-03 08:27) 

ママハナ

が。。。がんばりま~す!


by ママハナ (2010-10-03 09:12) 

いざりぃ。

だ、だ、だ、だいじょうぶなん?!
ってもう出発してるよねっ

だいじょうぶ!無事帰ってくるようにお祈りしとくよ~!

by いざりぃ。 (2010-10-03 14:34) 

初音ミケ

おはようございます^^

頑張ってるねぇ
トラワンガンから、見守ってます^^
by 初音ミケ (2010-10-04 09:32) 

Wati Yuki

そろそろ、帰って来たかなぁ?
今の時期のリンジャニはどんな顔を見せてくれましたぁ?

ご報告愉しみにしております。^^
by Wati Yuki (2010-10-07 08:08) 

ママハナ

■いざりぃさん、初音ミケさん、Wati Yukiさん

とりあえず生きて帰りました(笑)

ご声援ありがとうございました~
by ママハナ (2010-10-07 19:58) 

cae

温泉、温泉、温泉♪
頑張って下さい~~~!!!
報告日記、楽しみにしてま~す♪
by cae (2010-10-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。