SSブログ

毛穴の大掃除 毛穴パックにはオロナイン [ローカルコスメ]

少し前にFacebookにも投稿したのでダブリになるんだけど
けっこう反応があったのでブログにも載せてみよ~[るんるん]
でもちょっと汚い話題なので[バッド(下向き矢印)] 汚いのアカンって人は読まないでください。

20120906-6.jpg

少し前に友人が泊まったヴィラの洗面所に拡大鏡がついてたんです。
最近すっかり老眼になっちゃって(トホホ)近くのものとか
細かいものがすっかり見えなくなっちゃってて[たらーっ(汗)] 
自分の汚い顔も細部までジロジロ[目]見ることがなくなってた。




ヴィラの洗面についてたのはこんなタイプの照明付で夜でもくっきり(笑)

で、この拡大鏡がスゴイ 自分の顔が数倍の大きさで写ります、、
ショーゲキでした すごい、すごすぎる
汚い毛穴とか シミもくっきりはっきり きゃぁあ~~~怖い[がく~(落胆した顔)]

帰りの足で ガレリアモールのマタハリに駆け込んだら
インシャアッラ~[ぴかぴか(新しい)](笑)
神様もやっぱり 顔はたまにはきれいにしときやって言いたかったのか 
ありました!拡大鏡。7倍鏡というのをゲット!




日本は安いのありますね~[るんるん]

ここまで前置き すみません長すぎました[ダッシュ(走り出すさま)]

で、この拡大鏡を手に入れてから あまりの自分の顔の汚さに愕然となり
ちょっとお手入れでも~って 急に目覚めた[ひらめき]のでした。

毛穴もザラザラ、 インドネシアでもビオレの毛穴パックが買えますが
これって何度やってもたいして取れんよな~と思ってたんです。
で そういうコスメ関係の話をネットで探してたときに ふと見つけたのが
「オロナインH軟膏をつけると 角栓がごっそり取れる」って話。
こ、これ~だ~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

バリに来るお友達にお願いして持って来てもらいました オロナイン[黒ハート]



使い方は普通にオロナインをぬって [時計]10分ほど放置したあと
軽く洗い流して ぬれてるその顔に毛穴パックをはるだけ

20120906-2.jpg
メガネかけて 部分だけ撮ったら 道頓堀の「くいだおれ人形」のような・・

このまま乾くのを待つこと15分くらい(乾季なので乾くのはもちょっと早かった)
端からそろそろ~~っとめくっていきました。



20120906-3.jpg
うん なんかええ感じですよ~[いい気分(温泉)]

で、ここから先はその結果のそのものなので とても汚いです。
そんなもん見たくないって方は すみません、、、、また、ということで
ちょっと下にずらしましたので。。。。スクロールお願いします。








じゃ~ん[爆弾] 

20120906-4.jpg
今までで一番取れました、すごいです 感動~♪


20日後にもう一度 角栓は同じくいっぱい取れてるけど
角栓の大きさが前回よりあきらかに小さい気がしました[手(チョキ)]

20120906-5.jpg

毛穴は長い南国生活のツケか ほっぺやアゴ
デコとか もうあらゆるところが開いておりまして
(単にお手入れしなさすぎだったって話もありますが、、とほほ)
鼻用のパックを鼻の脇のほっぺの端っこ アゴにもはりつけて
1箱4枚入りを一気に使ってしまった、、、はぁ。

インドネシアのビオレは地っちプライスで 1箱4枚入りで80円くらい
これならじゃんじゃか使えますね で、ピンクと薄ミドリの模様入り
しかもサクラと抹茶の香りつきで けっこう素敵
男性用の爽快系毛穴パックも同じお値段です。

20120906-1.jpg

ネットで「オロナイン 毛穴パック」などで検索すると色々出ますが
「あれはオロナインが取れてるだけだ[バッド(下向き矢印)]
「毛穴がかえって広がるからアカン」とか アンチ派の意見も多数
というくらいメジャーな方法だったんでしょうかね?
私は全然知りませんでした[たらーっ(汗)]

毛穴パックのあとはたしかにそのままにすると毛穴は開きっぱなし
というのはうなづけるご意見。でも取らないと毛穴は詰まりっぱなしだしねぇ
君島トワコさん?でしたっけ めちゃくちゃキレイな女優さん?
あの方は毛穴のためにも冷水でこれでもかってくらい洗って引き締めると
ありました、、、その執念見習わなくちゃ。
やっぱり40すぎてもお肌のきれいな友人は努力してますからね。

もう遅いかと思いながらも いやいや進行の速度はちょっと落ちるはずや!
と色々がんばってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

毛穴のお掃除 若いときはクレイパックをしたあとに 粗めのスクラブで
顔を洗い 最後に昔ながらのチューブタイプのパックを使ったら
つるんつるんになってました(なんせ20代はぁぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)] )
またこの手もためしてみよう。

40台でも いまだ肌のきれいな友人の言葉[ぴかぴか(新しい)] 
「とにかく紫外線に当らないこと」
「高いエステに1回いくお金があるなら それでいい化粧品を買って
毎日自分で手入れするほうが よっぽどマシ」
簡単なようで なかなかできないから こんなボロボロなんだろうなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

拡大鏡のおかげで 「己の現実を知った」のは よい経験でした[手(チョキ)]
老眼のアナタ(笑)お勧めです。

ブログランキングに参加中[いい気分(温泉)] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

ママフィオ

くいだおれって!!笑ってしまいましたが似てる…(笑)

パパにやりましたよ~!!取れました。ごっそりと(怖)

私もやったけど、普段と変わらず(めったにやらないけど、たま~には)
思ったほど取れなかったケド、パパのにはびっくりしました!
幼虫が出てきたかと思う大きいのが数個出てきて、自分でもびっくりしてたようで、綺麗になりました!!ありがとうデス♪

まだ残ってるから、またやるよん♪


by ママフィオ (2012-09-06 22:13) 

ママハナ

■ママフィオさま(笑

も、もしかして そりはホンマに幼虫やったんでは?(笑)

是非お宅のブログで公開してほしかったわ~
さすがに写真、、、とってへん?

キモビックリだよね 見たくないけど指の間からチラ見(笑)

人間生きているとまた角栓たまってくるから
またやりましょ~ 取ったあとの引き締めお忘れなく~
気のせいだといわれても 少しは毛穴は小さくなった気はするよ。


by ママハナ (2012-09-06 22:30) 

米永 明

取った後、速攻でサリビングクリームをぬれば、綺麗な肌に戻ります?
きっと若かりし日の?
by 米永 明 (2012-09-20 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。