SSブログ

NTB観光プロモーションの旅 その2 [インドネシア]

雨が降りそうで降らないマタラム 今日20時ごろパラパラときたけど
本当にちょろっと降っただけ、、、、ここでスコール[台風]が来てくれると
ちょっとマシになってくれるんだけど。あ~暑い・・・・[ふらふら]

20121015-5.jpg

前回の続きです。
ジャカルタの地理はまったくわからず 規模も分からなかったんですが
今回行った感覚では(中心部しからないけど)大阪くらいなんでしょうか?
渋滞も最近のバリで慣れっこなので 想像していたよりはマシでした。
トランスインドネシアという 専用のバスレーンがあるので
バイクも想像したより 多くなかったのが意外でした。

で、翌日 10時からが在住日本人のご婦人たちへの観光プロモーション
会場までは 渋滞を考えると1時間はかかるというので
8時にホテルを出発したら 本当に1時間(クマヨランって北部から
中心部のスナヤン)かかりました。9時に会場に到着。


20121017-2.jpg

途中 モナス広場や ジャカルタ名物のバジャイなどを見て 車窓から
シャッターきりまくり(笑)運転手さん かたえくぼ。

20121015-4.jpg

インドネシアの風景のひとつにこういう乗り物に地方性がよく出てる 
バジャイやベチャ、馬車など、、、、

20121017-1.jpg

馬車は ロンボクではチドモと呼ばれ、ジャカルタではデルマン?だと
運転手が教えてくれた ここでは観光用で 馬が大きくてきれいだった。
ロンボクの馬は・・・トホホなくらい小さくて薄汚れてるのが多い[たらーっ(汗)]
なんせ庶民の足代わりですからね 値段も違うし。

明日に続く・・・・

ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。