SSブログ

NTB観光プロモーションの旅 その3 [イベント☆]

[雨]ついにスコール降った~!これで少し涼しくなった・・・
というより風邪ひきました、が~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
たまたまバイクに乗って外に出たら雨にあっちゃって^^;
体がゾクゾクしてます。薬飲んで今日ははよ寝るべし[眠い(睡眠)]

20121015-6.jpg

昨日からの続き、、、今回が肝心のミッションです!
9時に到着したら 他の観光局のスタッフやアマングループの
セールスの方などが すでに準備を進めてくれてました。

会場はスナヤンにある かわいらしいベーカリーショップ

20121015-6c.jpg

20121015-6b.jpg


PAND'OR
jl. wijaya I/ 60, jakarta selatan,
t. +62 21 720 8351,724 7011, f. +62 21 721 0403
http://www.pandorcake.com/


今回のお客様はジャカルタ・マザーズクラブのメンバーの方々
主に子育て中の若いお母さん達が中心です。
みなさん 小奇麗にしてらっしゃいます~[ぴかぴか(新しい)] さすが。
この日は40名ほど お集まりいただきました。
ジャカルタの日本人 一時減ったものの 最近また増加傾向にあるようで
8000人を越えているそうです、あちこちで日本人見かけたもんなぁ

20121015-8.jpg

マザーズクラブの方と一緒に司会進行していきました。
普段こんなレクチャーすることがないので キンチョーしたわ~。

以前にもアップしましたが 今年2012年は NTB州の 観光誘致の年
もうすぐ終わりですけどね
そのプロモーションビデオをば、、、、なかなかいいですよ[黒ハート]



いや~ええとこやね~ここどこ?とつっこみたくなるような
とっても美しいイメージビデオです[わーい(嬉しい顔)]

こんな人達どこにいてるの?ってくらい いろんな場面がありましたが
普段その辺では歩いていませんので(笑
サーフィンの場面も迫力ありましたね 後ろに大きな岩が見えてるの
あれは南部クタエリア 東のグルプックのアウトサイドの場面
戦いや太鼓の場面はロンボク 水牛や馬のレースはスンバワです。
クラフト系もロンボクのものがほとんどかな?

これを見ていただき パワーポイントでさらに細かく ロンボク、スンバワの
説明をさせていただきました。


20121015-7.jpg

[ひらめき]今更のロンボク、スンバワのの基本情報[ひらめき]
西ヌサトゥンガラ州について
バリ島の東にある ロンボク島とスンバワ島2つからなっている
州都はロンボクのマタラム市

ロンボク島の人口は 270万人
スンバワ島は 100万人 (バリ390万人)
2.3年前の情報です 参考程度に。


島の大きさは ロンボクが 4700km2
(和歌山県4726、京都4613 福岡4976 山梨4465)
スンバワは15448km2
(岩手県15278 福島13782)


民族は ロンボクのササック sasak
    スンバワ島のサマワ samawa(スンバワブサール)
          ンボジョ mbojo(ビマ)
大きく3つからなり それぞれ地元の言葉があります。
頭文字をとって SASAMBO と言うのだそうです。

ロンボクというのは しし唐サイズの唐辛子の名前で
その名前の通り ロンボクの人は辛いものが大好きです。

とまぁ こんなところ。

あとは 交通手段、主な観光地の説明、ホテル、文化などの
説明をさせていただきました。

20121015-9.jpg


説明のあとは クイズと抽選会
抽選会の特等はロンボクの最高級ホテル オベロイの宿泊券[ぴかぴか(新しい)]
なんと空港送迎つき~! ダイビングのお好きな方がゲット!
う~ん私も欲しかった[わーい(嬉しい顔)]


10時から12時まで約2時間の間でしたが
皆さん 集中して聞いていただいて本当に嬉しかったです。
皆様ありがとうございました!

この模様はじゃかるた新聞の中のインドネシア語のニュース
[HALO JEPANG] でもアップされています。


会終了後 1階のレストランで 役員の方たちと楽しいランチ[るんるん]

20121015-10.jpg

20121015-11.jpg

20121015-12.jpg

20121015-13.jpg

お店はめっちゃきれいだし お食事も美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
お値段も、、、日本並みですが(笑)
来てるお客さんも どこの国の人???って人が多かった。
美味しそうなパンやお菓子がいっぱいあったけど
このあとの事を考えてぐっと我慢の子(もといオバサン[たらーっ(汗)]

私も改めて観光情報のお勉強をさせていただきました[るんるん]


ブログランキングに参加中 [いい気分(温泉)] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

Kayo

ビデオ良くできてるわぁ~。
スイスにも 海があったらいいのになぁ。。。
by Kayo (2012-10-20 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。