SSブログ

NTB観光プロモーションの旅 その4 [インドネシア]

2012120-3.jpg

パンドールでランチのあとからは 自由時間

今回 急遽日本語のMCは必要なので手伝ってと
要請があったんですけど 基本ボランティアです。
交通費とホテル代はもちろん 観光局持ちでしたが
せっかくジャカルタに行くんだから あと1日延ばして~と
ダメモトでお願いしたら あっさりOK~ やった~♪

なので この日と翌日1.5日(翌日は20:00の飛行機)
自由時間があるのでした うひひ。

一緒に進行役をしてくださった 在ジャカルタ5年のHさん
このあとブロックMまで行くんだけど そこならのせてきますよ
とおっしゃってくれたので お言葉に甘え便乗。

2012120-2.jpg

この時点でもほとんどジャカルタの事 わかってなかったので
食事中~移動中 いっぱい教えてもらいました。うしし

ブロックMは日本食のスーパーや日本のレストランなどが
けこう多くあるところと聞いていましたが なるほどね
パパイヤというバリにもある日本食のスーパー 二階には
ダイソーやホワイト急便(クリーニング)や日本語のビデオ屋
あとモスバーガー系列のモスカフェなんてのが入っていました。
日本人いっぱいだ~ うわ~~![わーい(嬉しい顔)]

2012120-15.jpg

このあと ブロックMにあるショッピングモール
ブロックMスクエアというところで ブラブラ
なんだか 神戸の高架下のアヤシイ店のモール版という感じ(笑
買ったもの
携帯の充電器忘れて 調達=Rp35.000(300円)
おそらくパチもんのGAPの花柄Tシャツ=Rp55.000(450円)
あきらかにパチもんの香水(オードトワレ)escapeとkenzo
=1本 Rp15.000(125円)x2
(ロンボクでおそらくRp50.000くらい?あまりの安さについ・笑)
子供用のピアニカ これはちょっと高級(笑)=Rp150.000(1250円)
超安物買いしました、ははは!


2012120-1.jpg


これもブロックMで買ったウクレレ なんとRp80.000!(650円)
おもちゃでもこんな値段では買えないよって?
これぞインドネシア価格でゲット~[ひらめき] いいぞぉ~。

2012120-14.jpg

このあと 8時にうちのお客様(!)と待ち合わせ
お母さんが私と3つ違い[たらーっ(汗)] という若いお嬢様2名と 
11時すぎまでワイワイガヤガヤ 「キラキラ銀座」という居酒屋さん
お寿司はとても美味しかったです。(チューハイはと~ってもうすかった[たらーっ(汗)]) 
こんな夜遅かったのに ジャカルタの夜 まるで日本の盛り場みたいでした。
普通にタクシーに乗って帰りました、中心部の表はけっこう安全?[車(セダン)]

ブログランキングに参加中[いい気分(温泉)] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

ひで

なんと!弊社創業店へお越しだったとは!酎ハイの件、早速従業員に申し伝えておきます。ご一報頂ければ馳せ参じましたのに残念!その節はご主人に大変お世話になりました。宜しくお伝えくださいませ。
by ひで (2012-10-22 12:15) 

ママハナ

■ひでさん

先日はこちらこそありがとうございました!

えぇ!御社のお店でしたか!失礼しました~。
チューハイ薄いって言ってしまった^^;;;;
お値段考えると(焼酎も高いでしょうし)仕方がないのかも
とも思ってましたので、お気になさらず。

お店の対応も(サーモン多目に~ってお願いしたら 写真の通り)
スタッフの方も(携帯の充電器の件で助けてもらいました)
とってもよかったです。
お料理もみんな美味しくて 満足でした。

お店超満員でしたよ さすがですね。

グロスマガジン8月号 いただいていたものが少しあったので
この日 マザーズクラブの方にお渡ししました。
持っておられなかったかたいらっしゃったので よかったです!

色々ありがとうございました~♪♪♪



by ママハナ (2012-10-22 12:43) 

ももぞう

はじめまして。

お寿司おいしそうですねー
ジャカルタでも食べられるんですねぇー
機会があれば寄ってみたいです。

ランキング、ポチっときました。
by ももぞう (2012-10-22 18:56) 

やまソフト

ジャカルタ!いいね
ぼくはビルの多いところは苦手だけど
たまにはいいよね
なんだかんだいってもロンボクとマランはいいよ
住み慣れた町ってね

ごぼう全部収穫しました
そのお礼に再びあの山へいきますので
いろいろご手配のほどよろしくね
日取りはまたご連絡しまーす
by やまソフト (2012-10-23 11:55) 

ママハナ

■ももぞうさん

こんにちは~!

ジャカルタは私も全然わかりませんが
日本食の食べられるところ しかも日本人経営の店
けっこういっぱいあるようですよ~
お値段もお手軽~高級まで色々

■やまソフトさん

田舎モンなんで ジャカルタは楽しかったです。
でも住むのはどうかな~^^;
やっぱり自然いっぱいのロンボクがいいですね。
へへへ

ごぼう どうでしたか?大きく育って儲かりましたか?(笑

ご連絡お待ちしております!!


by ママハナ (2012-10-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。