SSブログ

炊飯器の模様いろいろ [買い物]

ブログ更新ぼちぼちペースでやっています、なかなかエンジンかかりません^^;

今日行ったスーパー、電化製品のコーナーの炊飯器に目が・・・[目]


20130614-5.jpg

こっちの製品、炊飯器にはなぜか日本の昭和の時代のものみたいに
柄がほとんどのものについています、無地よりは柄付のほうが
お得感があるのか?? 15年前は無地の炊飯器探したけどなかった
最近はそういうニーズも増えてきたのか 無地のシンプルなものも
出回るようになりましたが 金色とが銀色の無地とか・・・[たらーっ(汗)]


柄も昔の The 花柄 のほかに

20130614-4.jpg

ちょっと軽くなって 花模様的~なデザインも、、、、[かわいい]


20130614-2.jpg

右の炊飯器はスゥエーデンのメーカー エレクトロラックス
一応インドネシア向けにがんばって模様つけんと・・・という感じ
でも やっぱりおしゃれな感じがよくでてますね~このメーカーの
デザインがいいので(掃除機、洗濯機とか)好きです。(買ったことないけど・笑)


20130614-3.jpg

日本の家電メーカーの製品って なんというか 自国の商品と
あまりにも違う雰囲気で いつもなんだかなぁと。。。。。
一般庶民の趣向に合わせてるつもりでのデザインなのか?
特に炊飯器のいけてなさは なんというかピカイチだと思いますw

20130614-6.jpg

しかしこういうのよりはマシかも~(笑)ニモって・・・
なんか生臭いご飯が炊き上がりそう[たらーっ(汗)]



今回お!っと思ったのは これ

20130614-1.jpg

ジャワバティック(型染布、更紗)の模様の炊飯器!
わ~~と思ったけど、買うか?といわれれば う~ん ビミョ~
てか買いません(笑)

こうやって見ると 炊飯器の形は15年変わらずだけど
この模様は15年間少しずつ変化しているようです。

・・・だから無地でいいと思うんだけどね。
ぷぷぷ

 
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

片田舎動物病院

なんか、懐かしい感じがしました。
by 片田舎動物病院 (2013-06-20 11:17) 

ママハナ

テスト、、、過去の記事についてはコメントフリーなわけなんですね、、、スパムは過去の記事ばかりなので じゃ全然意味なしってことなのか。。
むっき~!!
by ママハナ (2013-07-03 11:12) 

樋口かおる

初めまして。炊飯器の柄がかわいくて、ついURLつきでつぶやいてしまいました。問題ありましたら削除します。
by 樋口かおる (2014-03-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。