SSブログ

アヤムタリワン KANIA [レストラン情報]

5AI4wxmMfiIkXf21584111347_1584111414.jpg

お世話になったお客様が「プリチンカンクン食べたい」というので
じゃセットのアヤム・タリワン(地鶏の丸焼き)と一緒に買って持っていきますよ!と

ひさしぶりに買いに行きました チャクラのアヤムタリワンの店 KANIA
22年前はチャクラの表通りに店があったんだけど 今は当時2番目の店舗だった
PANCA USAHA通り1店舗のみ  

EGvwXnZedvfcVlh1584078134_1584078224.jpg

ここ店舗にはいつもあんまりお客さんがいるとこ見ないんだけど
私もほぼお持ち帰り なぜかと言うと アヤムタリワンのお店には100%アルコールがない(笑)
こんなビールに最高に合う料理なのに[バッド(下向き矢印)] 
ということで本日もママ友が経営するお宿に届けました(宿にはビンタンのビン[ビール]があります)

アヤムタリワンはロンボクの名物料理なんで 色んな有名店あるんですけど 辛いので有名=地鶏の丸焼きは まだ成長しきってないのが多く 食べるところがない&サンバルソースがすでにからまってる
カニアのは一般のアヤムタリワンよりはやや大きく食べるところが多いのと ソースがかかってないので 自分で辛さ(ソースのつけ具合)調節可能なところが お気に入りの理由
ソースも甘口と辛口 つきます(この日は日本人に好評の甘めのだけ、後悔しました)

ByeCfnKOFvjo3zd1584077857_1584078106.jpg

このお客さんがなかなかのツワモノで 辛いので有名なプリチンカンクン(空心菜のサンバルソース掛け)も サテ・ルンビガ(来る途中で買いました こちらも地元では有名な牛の串焼き)も まーったく辛くないと言われるw こんなことなら アヤムタリワンは 辛さが選べるので 辛い!Pedasにしときゃよかったよ、、、[たらーっ(汗)]

NjzGJbPwJnZ1Or41584113057_1584113068.jpg

ワイワイガヤガヤと美味しかった! Y子さん いろいろありがとうございました[キスマーク]

KANIA カニア クリックでGoogle情報ページへ



ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


ロンボク島内のツアーのコーディネイトなら 


ロンボク島で潜るなら



ママハナがご相談におこたえします! (サイトに移動するには↑この文字をクリックしてください)




[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。