SSブログ
-| 2005年12月 |2006年01月 ブログトップ

誕生日前日

年の瀬 やはりとても忙しい。。。。

コンピューターみたいに体にスケジュールをインプットして
予定通りに勝手に体が動いてくれたら楽やろな~
最近 物忘れがおおいのよ(ヤバイ!)

朝は スンギギに行って ホテルの支払いとか
時間がちょこっと空いてしまったので いつものマッサージ屋に
引き込まれるように入って 1時間のブレイクタイム(笑)
なんか今日はむっちゃ痛かったです、、、疲れているのね、、きっと。
いつも遊ぶおサルのユユンも今日はご機嫌ナナメ 雨だから?

いつも行くカメラ屋で ダイビングに使う写真をラミネート

デジタル写真を加工したりしてくれるお兄ちゃんたちは
最近よく行くおかげで すっかり顔見知り。
フォトショップの操作を色々聞いたりして勉強してるけど
彼らのようなスピーディな作業には程遠い私。。。。

そして 昼からお客さんを空港に迎えに行って
やっと帰ったと思ったら アイとハナが大喧嘩! (たぶんハナが悪い)
アイは男の子の友達が多いからか?? ハナをバシバシたたいて泣かせてしまった。

ハナはすねて部屋に引きこもり・・・

何事もなかったように テレビを見てるアイ


タマが来ると 急に泣き出す エミー。猫苦手なのかしら??

ということで 今日もあっと言う間に1日が終わったのさ。
あ~~明日はなんと○○才になってしまいます。
なんでこんな忙しい時に生まれたのかな~(笑)


ダイバーな日々 [ダイビング]

今日は1日 ダイビング三昧、普段は1本潜ったら「もーえーやん」なのに
マクロダイバーパワーにひきつけられたのか 私も3本潜りました。


こんなんとか

こんなんとか

こんなんも、、、いっぱい見たけど いかんせん透明度が悪い。。。。

1本目なんか エントリーしたら28mボトムはまるで夕方のよう
(透明度は5mくらい)浅瀬に行くと 味噌汁状態、、、1mもなかったよな~。。。

原因はここのところ降ってる強烈な雨、、、、、
まるで雨季の終盤に降るヤツみたいです。

山の土砂が道に、、、、

そして海に流れていくのでした。。。。

みんな山の木を切ってタピオカやバナナを植えてるんですよね。。。
日本の道路だと護岸工事っていうの?斜面をセメントで固めたりしますが
こちらはそういう事は全然してないんですよ。。。
道は土砂で埋まり 結局はもっとお金がかかるような気がするのですが。。。
村のあたりの流れた土砂は 村人が持って帰って道端で売ってたりするので
案外きれいなのですが それ以外はヒサンな状態。

雨季後半までこの道あるのか???とても心配です。


クリスマス ディナー in PURI MAS HOTEL

スンギギのプリマスホテルで お客さんとディナー
私はてっきり クリスマス パーティをやっているのかと思ったら。。。。
レストランはし~~~~ん。。。。。
どうやら大きな勘違いだったようです。
単にうちのパパとパパの友達のデールさんがディナーしようと約束してただけみたい。


で、、、本日結婚10年の東京のご夫婦 (またの名をちりめん問屋)
ちょっとボケボケですみません、、、とりあえず10年記念おめでとう!!

8時くらいになると 他のホテルのお客もやってきた
こっちはすっかり食べ終わって デールさんが手品を披露
そのうち隣のテーブルのお客さんもよってきて レクチャーするデール氏

なんやかんやで 夕食も終わり お決まりの記念撮影しましょうで みなさんハイハイ撮りますよ~~~♪

1月4日まで こんなカンジなので ネタはありそうですが
アップする時間あるんかな~~~?


難しいなぁ [子供のこと]

これはどうだ?

ふふふ・・・・

なんとなくわかってきたわ。
ふ~ん、、、


ブログ公開

友達のブログのところに 画像アップさせたいがために
なぜか私もブログ公開することに。。。。
でも毎日 そんなに話題がないのに大丈夫なのか?
とりあえず、、、、やってみます。



-|2005年12月 |2006年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。