ノボテルを進むこと約10分のところにあるタンジュンアンビーチ
ガイドブックには「インドネシア一美しいビーチ
なんて スバラシイ文句がついているので
お客さんにも「是非 行ってみたい!」とリクエストが多い。



たしかに美しく 手つかずのビーチなんですが。。。。
このビーチはヤシの木一本もはえてなくて 
灼熱のビーチが どど~~んと広がっているだけ。
日よけのパラソルも 素敵なビーチバーも何もない

手つかずの美しいビーチ。。。。
10分もいたら 「もういいです~」状態ですね。


いつもは静かなビーチで 車から下りる観光客を見つけると
物売りがば~~っとよってきて 
「あれ買えこれ買え」「安いよ~」#59142;

子供の物売りは「えんぴつ買うお金が欲しい」
なんて泣き落とし作戦まで出るので 正直ウザイ・・・
(昔このあたりの物売りの子供は めちゃんこしつこかった)




しかし9月27日 レバラン・トゥパットのこの日
ビーチはいつもの静かさがウソやろ?ってくらいの混雑!

ローカルの家族連れでごった返していました。#59122;

みんな服きたまま海で大騒ぎ
おかげで普段は真っ青な海の色が白くにごっちゃって。
あらまぁ。



物売りさんもこの日はさすがに登場しませんでした。

代わりにココナツ・ジュースを売るお兄ちゃんが登場してました。


それにしても相変わらずこのビーチの砂




まんまるです。#59126;


レバラン・トゥパット終わっても手伝いは帰らず(が~ん#59123;)
毎日家事に追われ 子供たち相手にへとへと。
今日も応援ポチよろしくお願いします#59131;




にほんブログ村