SSブログ

空港内のフードコート [観光情報]

空港の続き[飛行機]

20120405-7.jpg
以前の空港では飛行機のところまで歩いて乗るしかなかった飛行機
今回は国際空港とつくだけあって ボーディングブリッジもあります(自慢か・笑)

今回は朝10:45のウィンエアーを利用。(画像は親会社のライオン航空)
空港までは いつも航空券を手配してもらってる JataTourから出ている
シャトル便 片道Rp35.000-(350円)を使って空港まで行きました。
9:45発 マタラムからだと 1時間ぴったりくらいなので 8:45くらいに出れば
間に合うんですけど シャトルは時間制なので8:00発を予約してました。
車は普通の箱バンみたいな [車(RV)]スズキのAPV エアコンちゃんとついてて
私のほかはスンバワに行くという お客が2名。

この2人が スンバワ行きの飛行機に間に合わなさそうだったのか?
新しくできた空港道路では運転手さん、、、速度メーター見たら 100キロ越え[がく~(落胆した顔)]
このままバリに行かず 天国行きそうやな~ [たらーっ(汗)]スリル満点
ロンボクはヤギとか鶏の飛び出しありそうだし。キケンなんですよ 実は。

そんなスピードだったので 普通に走ると1時間の距離が 
なんと30分で空港に到着~!はやっ [わーい(嬉しい顔)]
チェックインは9:45くらい 時間はたっぷりあったんで
朝ごはんを食べることにしました。[レストラン]

20120405-2.jpg

チェックイン済ませて 2階の待合ロビーのあるフロアに上がると
レストランや土産物 本屋さんなどが並んでます。
国際線の待合方向の一番奥のほうに フードコートのような場所があり
そこに行ってみました。

20120405-6.jpg
大阪好の人がオーナーなんでしょうか?

間口2.5Mほどの小さな店が 5.6軒並んでます が
2軒目の店除いて 提示されてるメニューってほぼ同じようなものばっかり
差別化って言葉はここにはないのだろうか?

20120405-4.jpg


美味しいコーヒーとパン なんてメニューはありえないので
無難そうな ソトアヤム(鶏のスープ)にしてみた。

20120405-3.jpg

意外やお味はけっこう美味しかったです! ご飯も量があったけど
スープと一緒に食べると ぺろっと・・・完食[るんるん]
あったかいお茶とソトアヤム、ごはんで Rp45.000-也 空港価格

これで空港内にwifiがあったら快適なんだけど あいにく一般エリアには電波なし
プライオリティラウンジのみ wifiがあるよとことでした[もうやだ~(悲しい顔)]
一般人のママハナ 蚊帳の外です、こういう移動の時はスマホほしいな~と思いますね。
私の携帯はSMSか電話かけるだけ ノキアの一番安い電話(笑)

20120405-5.jpg

フードコートの奥には コンビにもできてました。
でも空港の中だと搭乗客か空港で働く人しか利用できないのに
、、、なんで外に作らなかったんでしょう?不思議です。

ほかにも2階の出発ロビーには 以前の空港よりもこじゃれたものが買える
土産物屋さんなんかもあるので 早めにきても なんだかんだと時間を
つぶすところは ちょっと増えたかな。


ブログランキングに参加中 [かわいい]皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。