ココティノスのそのほかの施設など。




レセプション
今回はアポも取らずに突然ホテルに行ってみました。
スタッフは若いお兄さんばかりで 近隣の村の子が多いようで
リゾートホテルで働くのは初めて?という感じでしたね。
「見学したいんだけど~」と言ったら なんだかどたばたしてました(笑)






フロントのすぐ正面がビーチに面したレストランです。
メニューはちゃんと見ていませんでしたが 一般的なウェスタンメニュー
インドネシアンメニューがあるようです。
近隣にライバルもないので(笑)値段は普通にリゾート価格
娘がミルクセーキを飲みましたが 税込みで1杯 約450円 うっ#59143;






レストランと客室の間にプールがあり この日はダイビングの講習?
プールのヨコに 器材がころがっていました。
シンガポールからのグループが滞在中。






レストランの海に向かって右にはダイビングサービス



オデッセイ ダイバースです。
こちらには おそらくロンボクでただ一人の日本人イントラの女性が駐在
以前はココティノスのメナドで働いていたそうです。



オットのバグースダイバースは日本語のページはあるけれど
スタッフは100% インドネシアン・ガイド #59144;
実は日本人ガイドはいないのでした、たはは。

強力なライバル出現?と少しびびりましたが
スコトンとスンギギは車でも2時間以上はある位置関係で
オデッセイさんは基本この周辺でのダイビングのみなので かぶりません。
スコトン周辺はメナドと違い魚の数は少ないのですが
見事なテーブルサンゴや小さなお魚もいろんな種類がいて 
けっこう楽しめるということでした。 
機会があったら潜ってみたいです#59126;。


リゾートの目の前が ダイブサイトで ダイビング終わったら
ビーチレストランで ビールをゴクゴク、、、なんて
やっぱり最高ですよね。

ダイビングフィー(2010年度)は
セルフダイブ(ビーチエントリー) Rp285.000-(約2800円)
タンクとウェイトベルトが含まれています。

午前中の2ボートダイブ Rp950.000-(9500円)
タンクとウェイトベルト、ボート、ガイド が含まれています。

午後の1ボートダイブ ナイトダイブ Rp427.500-(約4200円)/回
タンクとウェイトベルト、ボート、ガイド が含まれています。

ナイトロックスもあります。(追加Rp76.000-(750円))



ノンダイバーでも 昨日のWater's Edge Villa あたりなら 
のんびりとリゾート気分が味わえると思いますが。
毎食すべてがリゾート内のみになりそうなので
(マタラムやスンギギまでは遠く 気軽に食事へ、という感じではないです)
ノンダイバーの場合は2-3泊がちょうど良い感じ?でしょうか。


ココティノスのご予約、お問い合わせは



でお待ちしておりますよ。(営業モード全開ですねぇ ははは)


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。