SSブログ

HOTEL SANTIKA MATARAM その2 [ホテル情報]

サンティカのお部屋です

20120722-1.jpg

基本ビジネス客のためのホテルなので 大会議にも対応できるよう
スーペリアからスイートまで 122室あるそうです。
スーペリアがほとんどで 町の中のホテルということもあり狭い。


20120722-2.jpg

インドネシアでも薄型のテレビが主流になってホテルのテレビも
ほとんどこのタイプになってきました、テレビ大好きインドネシア人
ドメ向けホテルなので テレビは必須です。

20120722-3.jpg

セーフティボックスもありました。
何度も書いてるんですが この金庫って実は簡単に開けられたりするのも
あるようなので どうなんでしょう?と思ったりもするのですが
もしスーツケースを持っているなら これに入れて鍵をしとくのが
一番安全だろうな、と個人的には思っています。

20120722-5.jpg


お茶セットも標準装備 Wifiもお部屋でつなげて無料
なんというか 安心して泊まれるホテルです。


20120722-7.jpg

洗面もコンパクトです、こちらもバスタブはなし。
そもそもインドネシア人はシャワーしかしないので問題ないのですね。
さすがサンティカ シャワーのハンドルのデザインも素敵です。
上からざざ~~っとい降ってくる レインシャワーはどうなんだろう?
日本人的にはやっぱり手で持てるタイプが使いやすいと思うんですが
壊れやすいんでしょうね。

20120722-6.jpg

トイレは ハンドシャワーがついています これドメには必須ですが
これ本当に便利ですよ ビデがわりにもなるし トイレが汚れたら
じゃ~っとかけてしまえば掃除にも便利。
日本も固定式じゃなくて こういうのだったら便利なのにな~と思う。
(衛生面とか 安全面の事があるんだろうな~と思うけど)


20120722-4.jpg

前に紹介したチャクラのLombokPlaszaよりは ゆったりしたエリアに
あるホテルですが 周りは昔からのローカルエリア
4階建ての上から眺める景色はもちろん

20120722-8.jpg

サンティカの目の前は広々とした イベント広場
前の道は樹木がいっぱいの広いメイン道路 泊まった翌日は
朝から散歩なんてのも けっこう気持ちよさそうです。
町の中なのでモスクの音はどうやろ?と思いましたが
意外にそれほど近くにないようで 泊まった方に聞いたら
それほど気にならなかったですよ(熟睡してた?と言うウワサも・笑)
とのこと。

マタラムに商用、アジアの町が好きって方にはよいと思います。



ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。