SSブログ

HOTEL SANTIKA MATARAM その1 [ホテル情報]

ホテル情報続きます。

20120719-2.jpg

先日バリから帰ったロンボクの新空港でみかけた
大きな看板でオープンを知った ホテル サンティカが
マタラムに突然できてました(って私が知らなかっただけですが)

20120719-11.jpg

場所は州政府や州立病院などがある官庁街の一角
大通りには大きな木が並んでいます、大好きな道。

前はたしかちょっとアブナイ映画を上映する小汚い映画館だった
気が、、、、(書きながら今思い出しました)

サンティカはバリのサンティカビーチ 以前はお気に入りで
何度も泊まったことがあるんですが(ビーチが目の前お手ごろ価格)
ここ5年くらいの好景気で国内旅行者の人気エリアになった事もあり
以前は50万ルピアくらいだったのが 最近は3倍近く上がり
万年渋滞で、賑やか過ぎるエリアに変わってしまい
最近は すっかり縁遠くなりました。(ホテル自体は今でも好き)

20120719-3.jpg

ということで個人的に好きだったサンティカがロンボクに!
ちょっと嬉しい。

官庁街ってことで リゾート気分は味わえないですが
商用で 小奇麗なところがいいって人にはいいかも。

20120719-10.jpg

ロビーやフロントも とってもセンスよし 制服も優等生な感じ。


20120719-4.jpg


ビジネス向けでもちゃんとプールもあります、プールベッドの色が
まぶしい~~! パラソルひとつないのでかなり暑そうですけど

20120719-6.jpg

プールの奥には一応フィットネスなマシンが2台おかれてました。
ま、これから少しずつ増えるのかも。

20120719-5.jpg

さらにどんつきには バンケットルームがありましたが
ここは見学していません、インドネシア人会議大好きだから
ホテルに泊まって連日会議というのはよくある風景。

20120719-7.jpg


プールサイドにはレストランもあります!これがまたいい感じ
いや~次回是非一度食事に来てみたいな~と メニューも拝見。

20120719-9.jpg

飲み物のメニューは別にありましたが ????
Beer の文字がないじゃあ~りませんか (チャーリー浜風)はてな?
スタッフに聞くと「はい ここではアルコールの提供はしていません」
え~~~!?? さらりと言ってのけたので びっくりしました。
どうやらオーナー(ムスリムなんでしょうねぇ)の意向もあり
酒は置いてないらしいです。。。。

20120719-8.jpg

基本ドメスティック向け=ムスリムが多い+商用(会議)の客がメイン
というのもあるのかな~と推測してみたんですが いやびっくりです。

お部屋で自分で持ってきたものを飲むのは自由ってことでしたが
部屋には現在冷蔵庫は設置されておらず  リクエストをくれたら
ミニバーをセットしますよ~ということでした。

次回はお部屋を紹介します。


Lombok Plaza Hotel, Hotel Santika Mataram とも
Rangga Wisataでも予約できます、お問い合わせください。

Hotel Santika Mataram-Lombok
Jl.Pejanggik No32. Selaparang Mataram
TEL 0370-617 8888


ブログランキングに参加中 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

ごろごろ

こんにちは&ごぶさたですーーー。

最近のサンティカ、攻めまくってますねーーー!
ウチの近所、ヌサドゥアのビーチにも大して近くない立地にも、
ホテルをオープンしたし、
クタのラヤクタ通り、ベモコーナーから「ビーチとは反対方向」、
デンパサール方面に5-10分の場所にも一軒去年OPEN。
ロンボクにしても、バリにしても、完全ローカルに照準を合わせてきてますねー。
日本人でもなく、富裕層ローカルでもない我が家は、いつ国内旅行ができるやら、、、。
by ごろごろ (2012-07-20 10:11) 

MUKU

ママハナさま
バリのサンティカビーチ愛用者としましては一言・・・・
受付もプールも似てますね~~!
でも、ロンボクにこんなスマートなホテルができるなんて
ロンボク開発も本格的になりましたね。
安心快適に泊まれそうだけど…インドネシアらしさは
どうですか・・・?
ロンボクは遠くなりにけり・・・・です。
by MUKU (2012-07-20 21:44) 

ママハナ

■ごろごろさん

バリのサンティカできてから あれ?と思ってましたが これで完全ローカルマーケット戦略になってきたようですね
ジャカルタにもあって そこも酒はないそうです。
オーナー敬虔なムスリムなんでしょうね。

うちも子供3人もいると ホテルでも部屋2つになっちゃうし
子供の分だけ飛行機代かかると思うと そうそう旅行もいけません
もっぱら近くで 自分の船が使えるギリ程度。。。。
それでさえ年に2-3度です。
ごろごろさんとこは 日本に子供つれて帰ってるじゃないですか~
うちは 小さいときに行ったきりです、最近は
「交代でいいから 日本に連れてけ」と・・・・(笑)
はいはいいつかね~~

■mukuさん

バリのサンティカ もう何年も行ってないので
雰囲気がわからないんですが^^;
こっちのは リゾートというよりは もっと町的というか
ビジネスって感じがありますよ。官庁街だしね。

インドネシアらしさはあんまりないですよね 庭もないし。
上からまわり見ると屋根ビューだし(笑


カウベル しっかり保管してますんで
絶対とりにきてくださいよ~~(笑)
待ってますから



by ママハナ (2012-07-21 10:39) 

ENYA名古屋

レストラン NasiGoreng45.000ルピア結構いいお値段で。
台北が本店のディン・タイ・フォンの海老炒飯(私、一番好きです。日本でも主要都市に支店あり)1,000円だとして、約450円は高いのか安いのかよくわかりません。マタラム界隈のレストランのNasiGorengいくらくらいですか?

by ENYA名古屋 (2012-07-21 10:40) 

ママハナ

■ENYAさん
ナシゴレン このレベルのホテルだと こんなもんなんじゃ
実はこれに21%の税・サがつきますんで Rp54.000-です^^;

近所のワルンのナシゴレンがRp9.000-
10年前だと 3.000くらいだったんじゃないかな~
本当にすごい勢いで値段があがっていってるので
ワケわかりません。
日本は物価あがらなさすぎだし、、、、足して2で割ってほしいですわ。

by ママハナ (2012-07-22 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。