パソコンに向かいながらカチャカチャやってると
「みゅ~」と遠くから 聞こえてくる、、、あれは子猫の声#59042;!
猫や犬の声 特に子供の声には超敏感に反応してしまいます
娘に「前の道に子猫いてるよ~」と教えて 偵察させに行きます。
(さすが私の娘 動物が大好き・笑 きっと私には負けるけどね)

さっそく発見の模様 私も出動(笑)
茶トラのチビ おそらくまだ1週間たってるか?ってくらい小さい
近所の子供たちが見つけたようで よく聞いたら
「入り口にまだ他にもいるよ~」だって あ~捨て猫だねこりゃ。



小さな箱の中にあと4匹の小さな猫が入っていました。
みんなお腹をすかせて ニャーニャーないてるし、、、う~ん困った。


しかし子供の地域情報ネットワークってけっこうすごくて
実はこの子達のお母さんがどこにいるのか知ってたんです。
ちょっと先のブロックBにお母さんがいるよ~というので さっそく探検
子供と一緒になって子猫の母探しする40半ばの日本人のオバサン(笑)





お母さんはあっさり見つかったのはいいけど ダンボールに入れられたわが子
「こいつらがうちの子供を持っていったのね~」って勘違いされてしまい
子猫に会わせたとたん 1匹の子猫をくわえて 止めてあった車の下にもぐりこみ
エンジンの中のほうに子供をつれていったんです やば~い!


こちらの車のエンジンって日本の30年前くらいのシンプルなつくりが多いので
ボンネットをこじ開けて(子供が!)隙間から手をつっこんで(子供が!)
無事子猫救出! そのままだと車の持ち主がエンジン入れて走った瞬間オダブツ
お母さんしっかりしてよ~って猫に言ってもわからないよなぁ。



お母さんも保護して箱に入れてやると 子供たちが即おっぱい!
いや~もうとろ~んとした目でおっぱい飲む姿はこっちもとろ~んとなっちゃう
よかったねぇ#59120; 

で、問題はここにおいておくと きっとまた車の中に子猫を連れていっちゃう
我が家のヨコにうちが車を止めてるところがあって そこには屋根もあるので
そこに移動してもらうことにしました。 



ここはうちの外猫(白黒猫のプー)のテリトリーでもあるので 他の猫は入ってこないし
プーは子猫が大嫌い(笑)なので この子ら見たらきっとここには寄り付かないはず。



ということで 2晩が過ぎて 子猫たち安全に過ごしてくれています。



お母さん猫にはエサも与えてるけど 日中はどこかに行ってる事多し
でも定期的に帰って 母乳を与えているようなので なるべくかまわず
(エサは適当においといて) 子供が大きくなるのを見守るつもり。



あまりにカワユイのでうちの子にしちゃいたいんですけど
5匹は絶対ムリ で、
ブログ友のこれまた動物大好きDewiさんにも1匹ど~え?と声をかけましたが 
こちらはやんちゃなワンコが4匹もいて子猫が育つ環境にはやや危険らしく 
今のところ見送り・・・・(まだあきらめてないけど・笑)




ロンボク在住でこれ見てる方 1匹でも2匹でもいかがですか?
お母さんのおっぱいから離れた頃にお渡しできますよ~。
見学だけでもOK(見たらきっとほしくなるはず うしし)


動画もちょっと載せてみようかね#58999;




どうでしょうか?#59128;

ということで 2010年も今日でおしまい!
今年も1年 私のブログを見てくださってありがとうございました。
皆様よいお正月をお迎えくださいね。


トドメ#59134;

来年もママハナのロンボク日記をよろしくお願いします#59130;



ブログランキングに参加中 今年最後の皆様のご協力お願いします#59127;。