SSブログ

ひさしぶりのカメ吉

ブログ初めて2週間以上たちましたが 更新するのがやっぱり大変やわ。
アナログ回線の我が家にはやはり データのアップにかなりのムリがあるようです。
画像を自分のブログの中にどんどんためていくのですね、、、(ここのブログは500Mまで)
ためていくたびに重くなるって事なので もう限界。。。ってとこに来たらやめよう(苦笑)
あーーー高速回線(1月6000円くらいまででつなぎ放題というやつ)ほし~~~~

ところで 今日は池を覗いたら うちの家族(?)の
カメ吉が水面でぷか~~っと浮いていたのです。

いつもは危険を察知してす~っと水の中に入っていくのだが
今日はむっちゃ無防備・・・・
で、甲羅がこれまたコケだらけになっていたので 
がばっとつかんでお洗濯(歯ブラシでゴシゴシ)

もうかれこれ5年くらいいるんだけど 大きくなりました
首伸ばして最大で30センチくらいかな~
重さは1.5キロはありそうですよ~~~

さんざん ハナとアイに遊ばれ また池に帰っていきましたとさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akko

亀、面白いですね。
特に最後の写真の後ろ足が好きです。^^
それにしても甲羅、ピカピカですね。
by akko (2006-01-12 13:11) 

ママハナLombok

まじめにカメを飼うと こんなに長生きなんだと 改めてびっくりです。
鶴は百年亀は万年でしたっけ???正月から縁起がよろしいようで。。。。
カメ吉は写真撮る前はコケだらけでした(笑) 一時池に甲羅干しできる場所があって
その時はコケも生えずきれいでした、日光浴って大事なのね。
by ママハナLombok (2006-01-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。