SSブログ

我が家も韓流ブーム

7年間使っていた洗濯機がついに壊れた
この1.2年くらい スイッチが入らないなど トラブルがあるたび
うちのパパが器用に直してくれてたんですが・・・・
いまや5人家族+手伝いさん2名の大所帯の我が家は
1日洗濯ができないとなるとエライ事になるので急遽洗濯機購入。

電化製品は日本並みかそれ以上というのが頭にあったのだが
昨日買った8キロの全自動は約2百万ルピア 24000円ほど
日本でさすがにこの値段では買えないよね?!
しかし当地の物価からすると 電化製品はやっぱり高い買い物であります。


実は今回の洗濯機は韓国メーカーのサムスンの製品。
日本人の私としては なるべく日本製を買いたい、と思ってはいるのですが
昨日見ていた電気屋に並んでいた日本製品は な~~んかダサダサの
古びたデザインしかおいていないのでした、、、
車にしても 最近は韓国のKIAやHYUNDAIの車をよく見かけるし
デザインもなかなかのものなのです。
ちょっと前は日本製品より安い!という感覚があった韓国製品だけど
昨日は日本の製品の値段を聞くこともなく サムスンの洗濯機を買ったのでした。

日本負けそう~~~(えっ?もしかしてもう負けてるって?・笑)

昨日の夜は正月に友達が持って来てくれた 韓国ドラマの「ホテリア」を
見てました、めっちゃおもしろい~!
韓国人の俳優って みんな声がいいよね、、、、


そして その友達に「ウォンビン」に似てる~といわれた パパのスタッフのウィンです。
似てるかしら? (ちなみに1984年生まれの21歳 若いやろ~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

当地のネコ事情暑いのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。