SSブログ

迷い子猫 その後 [生き物]

昨日 突然我が家にやってきた 生まれたばかりのにゃんこ

 

あまりの小ささに 朝になったら 冷たくなってたらどーしよ~とか
かなりネガティブな事考えてましたが・・・・
夜中は1時間おきに ニャーニャー泣いて (半分はほっといた)
おまけに うちの6ヶ月の3女とダブルで 私を起こし続け
今日はいつにも増して寝不足で めちゃしんどいし(苦笑)
ということで オチビは ちゃんと生きてます。

彼は夜型なのか? 朝7時半にミルクを与えたあとは
お昼前の11時までず~~っと寝てます。
まだ自力でおしっこが出ないので 数時間おきに お尻に刺激を与え
おしっこを出させて ミルク飲ませて・・・あ~しんど。

昨日の夜は 「寝られんかもしれんなぁ~ えらいもんもらってしまった」
と少し後悔してたけど 手のひらに乗せると 手の暖かさが心地よいのか
ほんと気持ちよさそーに寝てるんですよね、、、それ見てしまったら
「まーしゃーないかぁー」って思ってしまいました。
まさに子猫パワー。。。。

 

多分1-2週間で グングン大きくなるだろうということで
今日から体重チェック始めました 今日は【47グラム】だったよ。
明日はもう少し増えていますよーに。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

やぎちゃんっす。

いやぁ、久しぶり~~!
今、あっこちゃんから「ママハナさんが子猫拾った!」メール頂いて、お邪魔しました!!
本当に、ちっちゃいねぇ~~☆可愛いっ!!ナマで触ってみたいぞーー。(笑)
しばらくはお世話も大変だろうけど、頑張ってね♪

また、お邪魔しますね~~。

それでは!!
by やぎちゃんっす。 (2006-02-10 13:10) 

ママハナLombok

お~~ホンマ ご無沙汰してまーす!!
あと少しで また櫻の季節ですねー
櫻が咲くと とりあえず行きたいと思うのがお宅です(笑)

にゃんこ ホンマちっちゃいでしょ
あんまりちっさいと大変ですわ・・・
過去にも何度か家の前に子猫を置き去りにされた経緯ありなので
今回もそれかもしれません
とりあえず うちのネコ 太って大きいから
「ここで拾ってもらったら幸せになる」とか 近所に思われてるのかも。。。

「ゆうじろう」(お母さんのネコだけど・笑)は元気?
by ママハナLombok (2006-02-10 13:24) 

akko

手乗りネコだ♪^^ ぶふふ
カワイイなぁ~
今までにも置いて行かれた事があるんですか?
じゃあもしかして今回もそうなのかなぁ。
可能性大ですよね。

桜... 今年こそ見に行こう。
あそこの桜は本当に見事ですよね!
by akko (2006-02-10 14:00) 

ママハナLombok

過去に2度ほど 捨てられた経験アリ
どうも子供が遊ぶだけ遊んで始末に困って 
「そや!あそこの日本人のおばちゃんとこにおいとこ~♪」
ってカンジらしい。。。。

しかしやっぱりこの子 未熟児だったのか??
耳はあるけど 耳の穴がないのです、、、そのうちあいてくるのかしら?
生まれた瞬間ってみんなこんなにちっちゃいのかな~?
by ママハナLombok (2006-02-10 21:02) 

akko

ちょっと気になって調べてみましたが、こんな感じみたいですよ~
この後目が開いたら青い目らしいです。
で、大人になるにつれ目の色が変化してくるとか。
耳は半分に折れて穴が隠れてるみたい。
で、徐々に上に移動しながら広がってくるって書いてありましたよ。
う~ん。成長が楽しみ♪
by akko (2006-02-10 21:20) 

ママハナLombok

おはようございまーす! 色々本当にありがとう
AKKOさんがいてくれてよかった・・・・・
ホンマあんまりちいさいので 絶対未熟児だと勝手に思ってました(笑)

ひろった日にウンチしてるー!と思ってびっくりしたんだけど
あれは体便(お腹にいる間にたまった便で人間の赤ちゃんも生後2.3日で出ます)
だったんだろうなー、、昨晩ホンマのウンチが出ました。(臭い・・・)
 ということは9日に拾ったから この子は2/7か2/8生まれ、、、
ノラで誕生日までわかるってスゴイかも。

しばらくこのニャンコの成長期でブログ賑わいそうです。
名前何にしよっかな~♪ 男の子みたいですわ。
ギン太じゃなく キン太、、、、いけてない・・・
by ママハナLombok (2006-02-11 10:11) 

すずこ

コメント、ありがとやんした~。
どうも私の周りはにゃんこぶーむのようです。
家庭教師先でもにゃんこが。
今の時期は花粉用のアレルギー薬服用中につき、
もう、1年分くらいさわってます。

ちなみに、その子のお名前は・・・通称「王子」でございます。

ブログにリンクさせてもらいました

ではまた☆
by すずこ (2006-02-12 02:41) 

ママハナLombok

すずこさま いらっしゃ~い!
相変わらずお忙しいようですね!

ネコ、、ひろったものの大変ですわ(苦笑)
6ヶ月の娘とダブルで起こされますから、、、、、

花粉の薬飲むと ネコアレルギーにも効くんですか?
これから花粉本番ですね、今年はそんなに多くないみたいでよかったですね^^

すずこさんのブログの 「嫁入り道」のお話 また楽しみに待ってます。
しかしいざとなると やっぱすんなりとはいかないもんですね・・・・
がんばってください。
by ママハナLombok (2006-02-12 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

突然の訪問ネコニョキニョキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。