SSブログ

クエ(イネ語でお菓子) プリアー [観光情報]

今朝も野菜売りのお姉ちゃんからお菓子を買いました。
この間のクロッポンかと思ったら びみょ~~に違う
その名も「プリア」(これもちょっと発音が違うんだけど・・・最後のアが
口がオの形でアと発音する 日本語にはない音なんですわ)

   

クロポンと材料はまったく同じだけど 白玉のようなものの中に
ヤシの実フレークとヤシ砂糖をまぜたものが入ってる
上からはトロトロのココナツクリームをかけていただきます。

単に食感の違いだけと思うんだけど こっちもなかなかイケてる
知名度に関してはクロッポンのほうが優勢かなぁ?

    

チビの4日目 体重はミルク後も43グラムのまま
ただなんとなく昨日より耳が大きくなった気がする!
早く大きくなぁ~~れ~~!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

akko

きゃ~ 今日のおやつも美味しそう♪
私、ココナツとお餅の組み合わせって、たまらなく好きなのです。じゅるっ
そしてチビちゃん、今日のポーズはまた一段とカワイイ!
確かに少し耳がピンとしてるような...
がんばれ~っ
by akko (2006-02-12 16:12) 

soe

チビちゃん、がんばれ!
by soe (2006-02-12 22:12) 

ママハナLombok

akkoさん こんにちは~ 
ココナツクリームなかなかイケル!私も大好きです。

チビはほとんど寝てて 油断してけっこう長時間ミルク与えてなかったりして
今日体重はかったら 40グラムまで現象・・・・弱ってるのかな?心配です。

soeさん
応援のお言葉 ありがとうございます! 本人は、、、寝てます、ず~~っと。。

ひょんなことから育てることになりましたが ヘタに体重はかったりすると
心配のネタが増えただけかもしれない・・・(苦笑)
がんばりますっ!
by ママハナLombok (2006-02-13 13:37) 

akko

昼間に無理やり起こして頻繁にミルクを与えてみては?
そしたら夜は疲れてよく眠るかも!?^^;
しかし、体重量って減ってると心配になりますよねぇ。
しかしカワイイなぁ。のび~っとなってる手がスキ♪
by akko (2006-02-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。