SSブログ

ロンボクのおさるさん [ロンボク]

日本がGW真っ最中ですね~
クタは日本人いっぱい(サーファー)らしいですが
スンギギは相変わらず静かです(笑)

毎週恒例のダイビングに行ってきました。
もうほとんど雨季もあけかけなのに 私達が潜って少したって
バケツをひっくり返したようなスコールだったらしく
どうりで潜ってる途中で水中が暗くなったわけだ~。。。
やっぱり雨夫婦なのかしら?私たち(笑)

いつもはスンギギから海岸沿いの道を北上して
ポイントのある トロコデというところまで行くのですが
今日は帰り道 指向を変えて 山の峠を越えるルートを通ったのでした。

「プスッ Pusuk」という峠付近には 民家がなく 山のおサルさんが
人間が落とすエサを目当てに 日がな一日道路わきでたむろしています。
ロンボクのちょっとした観光コースで 観光客が車をとめて写真撮ったり
エサを与えてみたりしてるんですよね。

今日は3人の娘も乗せてきていたので ピーナツを買って
ちょっと車をとめて にわか観光者になりました(笑)

最初大人のサルが3-4匹ほどしかいなくて「つまんな~~い!」
と言っていたら あれよあれよと言う間に 20匹以上のおサルさんが大集合~!
赤ちゃんを抱っこしたお母さんサルも何匹かいて 同じくおっぱいをあげてる私は
「おっぱいの為に沢山 ゲットしてね!」と お母さんサルに的をしぼって
ピーナツを投げてやるんだけど この群れのボスサルが さっと!入ってきて
お母さんサルを威嚇、、、ひどい時は容赦なく噛み付きブラッシーに変身
サルの世界にレディファーストはないらしい。

1つのピーナツをボスサルに与えている 少しの隙に(取って皮をむく時間に) 
他のサルにピーナルを大量にばら撒くという作戦で 
少しのピーナツではありましたがまんべんなく行き渡った、、、かな。

ということで ロンボク観光に野生のサルとのふれあい(?)お勧めです(笑)
ロンボクのおサルは バリのおサルと違って(バリのサル最低!) 悪さはしないけど
このプスッ峠は 交通量の多い道なので エサをやるときには 車やバイクにご注意です!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

明石のスキンヘッド

ブスな峠なんですか?それとも、ブスッ?(血)とイカレテまう、峠なんですか?
しかし、ママハナさん!ブラッシーは、キョウビ、なんぼなんでも、ネタが新しすぎますワ(^^;)せめて、タイガージェット・シンあたりで、いかがでしょうか?
by 明石のスキンヘッド (2006-04-30 23:54) 

ママハナLombok

おはよ~ございます!
ブスでもブスッ!ではなく~~ (オジサンつっこみ満開ですね・笑)
Pusk プです、プ  ( ̄m ̄)プッ

カミツキブラッシー やっぱり新しすぎですか~~。(しょんぼり)
by ママハナLombok (2006-05-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

宅配ピザショーゲキ的な出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。