SSブログ

バリなロンボク [ロンボク]

夕方 出していた写真を取りに再びチャクラへ

いつもの道を通り マタラム・モール前の大きな道に出ようとした

その時!!!
道にはポリスのお兄様たちがたむろして 交通整理してます。

先を見ると・・・・・・・
すっごいなが~~~~~~~~~~~~い行列!
バリ・ヒンドゥーの人達がガムラン鳴らしながら こっちに向かって行進してくるし・・・

実は私 バリの文化がだ~~~い好きなんです^^
オットとケンカするたび 「バリ人のヨメになったらよかったね!」と
イヤミ タラタラ(苦笑)
いや~ホンマそうやったら 楽だなぁと思うけど(ブタもokだし)
こればっかりは仕方がない。

しかし 実際 ヒンドゥーをするとなると こんなお祭が年中あるので
それはそれで 大変!お供えものなんて作れないわ、、私。

ということで たまにこういう行列などに出くわすと
興味津々なのでした。

今回はガルンガン・クニンガンという 大きなお祭の最中だったので
とっても盛大なパレードが見れました。
車を止めて しばし観光客気分でした♪

しかし 行列が行きすぎるまで 一般市民は

大迷惑・・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

明石のハゲです!

そうです!人間、やはり祭りは必要です!人生も、祭りのように生きていこうと思ってます!
by 明石のハゲです! (2006-05-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。