SSブログ

雨漏りの季節 と レイキその後 その2 [スピリチュアル・レイキ]

日本は3連休初日なんですね!

ところで 今期の雨季は12月からホンマに雨がよ~降ります。
しとしとってカンジではなく どっば~~~!なので
その瞬間から 我が家の簡易なリビングダイニング、トイレ、台所の屋根は
あっちこっちから雨漏り ぽたっ・・・・・・ぽたっ ・・・・・・
ってこんなカンジならまだかわいいんですけど キツイ雨の時は
壁のきわのところから滝のように水が流れてくるのです(笑)
あっちこっちに ナベやたらい置いてしのいでましたが

これからまだまだ雨季は続く、、、はずなので
セキュリティの兄ちゃんにたのんで 屋根の雨漏り修理をしてもらいました。

このお兄ちゃん 夜はブルガ(あずま屋)に座って 夜警をし(朝方睡眠)
昼間はこういう各家庭のこまごました用事をやってくれるんです。
(主には草刈やペンキ塗り、大工仕事くらいまで)
もちろん別途 アルバイト料はお支払いしますよ^^;


ところで 今日 オットが先日行った レイキのセカンド講習を受けてきました。
ファーストの講習では 手を当てることで 自分や他人を癒す、、、ということ学びます
セカンドは さらにそのパワーアップと 
遠隔で離れた病気の人に 念(宇宙エネルギー?)を送るためのやり方を学びます。

これだけ読んでると うさんくさ~~と思うと思いますが
この遠隔ヒーリング 知人が受けたところ 「送りますよ」と言った予告時間
突如 咳がいっぱい出て びっくりした(2回送って2回とも反応があったとか)らしい。
病気になるということは 悪い気が体にたまっている、ということで
咳や寒気 くしゃみなどの形で 悪い気を出すという事らしいです。

私は実は来週帰る日本でこのセカンドを受ける予定なので 今回は参加せず
だって一回目は言葉がほとんどわからずだったので・・・・
(1/18に関西空港におりたつ予定 友人各位 なにとぞよろしくお願いします)
帰ってきたオットは レイキのティーチャーから気を通してもらったばっかで
かなりいい状態だろうと思ったので さっそく ヒーリングしてもらいました。

パソコンの前に ここのところずっと座りっぱなしだったので けっこう肩がツライ
で、肩のところに数センチ上から手をかざしてもらいました。
最初は ぶるぶる~っと 静かな静電気のようなものを肩に感じていましたが
それがだんだん 強くなり 最後は頭の付け根にけっこうな圧力をカンジ
うわ~~!なんじゃこりゃーと思ってる間に 頭が後ろにどんどん引っ張られるように!
横から見ると 顔が上を向いて反り返ってるカンジ???
ここまですごいと思わなかったので びっくりしてしまいました。
やってもらったあとは スッキリしたような(笑)
途中のビリビリがすごかったので 終了後の感動が薄い。。。。これって本末転倒?

やってる側は 右側の手がビリビリして痛くて熱かった!との事。
講習受けて すぐにこれって スゴイぞオット! 
あとでもう一回してもらいます。

07/11/25のファースト終了後 ほぼ、、、、かかさず(最初の21日間は毎日!)
1時間のセルフヒーリングというのをやってるんですが
これによって 感覚的なものが磨かれてレイキの気を通す道が(?)
通りやすくなっているということもあるのかも♪

私自身はオットに比べ レイキパワーはイマイチそうですが
日本で受けるセカンドが今から楽しみになってきました。

レイキを習慣的にやると 体の中のエネルギーの通りがスムーズになり
さらに外から来る邪気などの影響も受けにくくなるのだそうです。
健康的に老いていけるワケですね^^;

過去の関連記事
レイキというもの
レイキその後

レイキ関連サイト
光明レイキ会 今度ここで セカンドの講習を受けます!

病気といえば インドネシアで30数年独裁を続けた スハルト元大統領
ここ数日危篤状態が続いているそうです。
現役時代に貯めこんだ不正蓄財について 間際になって あーでもない
こーでもないとごちゃごちゃやってるようですが 
こんだけ貯めても やっぱりあの世には持っていけないのですよね。。。


もしもの場合 アッラーは彼を天国に入れるのでしょうか??
・・・・・・・
それは神のみぞ知る。ですね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

りんくうアウトレット情報

 関西国際空港前のりんくうアウトレットですが、3,000円以上のレシート
提示で、関空への連絡橋通行料(普通車1,500円)無料券がもらえます。
 詳細はインフォメーションセンターに確認下さい。

 年末、帰省したときに家族4人で展望デッキ?に行きました。

 帰りは阪神高速に乗ってしまい、実家まで15分で「あっ」という間でした。
by りんくうアウトレット情報 (2008-01-17 12:44) 

ENYA名古屋

 「りんくうアウトレット情報」はENYA名古屋でした。
by ENYA名古屋 (2008-01-17 12:45) 

ふかふか

こんにちは。いまお帰りなんですね。

いまインドネシアでレイキって流行ってるんですか?

以前スピリチュアル好きな友人が、その『回路』とやらをひらけてもらった
ことがあって、言葉だけは憶えてたのですが、先日何気にバリについてネットサーフィンしてたら、その友人の旦那の元同僚が、いまバリで美容師をしていて、その奥様がバリでそのレイキティーチャーをしているようで・・・

妙なところでリンクしていて、そんでもってまたママハナさんのブログを
拝見していると、なんとママハナさんも既にセカンドにすすまれているとか・・

わたしにとっては、なんだか不思議ーなヒビキのレイキでしかないのですが、ちょっと興味ありです。
by ふかふか (2008-02-05 15:37) 

ママハナLombok

ふかふかさん
こんばんは! お~~~レイキのことご存知なのですね^^

私はファーストをインドネシアで、セカンドを日本で
それぞれの系統はビミョーに違うのですが受けました。
効果の程は、、、と言いますと なかなかすぱっ!とした
お答えは返せないのですが・・・・・
これから修行をして これだ!というのを見つけてから
オファーしたいと思います(みみません~~)
名前は違うけどこういう手法 たくさんあるのだと
色々回って気がつきました。
奥の深い世界だと思います、今年の私のテーマかな。

お友達のお話しまた聞かせてくださいね。
by ママハナLombok (2008-02-07 00:51) 

いざりぃです。

こんにちわ~。
ご無沙汰しています。寒い日本から早く脱出したい・・。
と思いつつママハナさんのブログをひらくとそこに「レイキ」という文字。
しかもコメントは「ふかふかサン」。
これは書かなきゃ!と思って乱入です(^^;)

つい先日も、ふかふかと「心斎橋」で岩盤浴して焼き鳥食べながら
「レイキ」話しで盛り上がっていたんですよ~。
というか一生懸命謎の「レイキ」について語るふかふかの横で焼き鳥を
ほおばっていただけなんですけどね(^^;)

今年になって「レイキ」というコトバをよく耳にします。
ちょっと調べてみたら
「レイキは、決して"特殊能力"ではありません。
誰もが本来持っているのに、忘れてしまっているパワーを取り戻すための・・・。」というくだりが・・。

インドネシアのものだと思っていたので、日本でもあることに驚いちゃいました。


えっと、ママハナさんはいつまで日本にいてはる予定なんですか?
GWも島に帰るので、今度こそ、一緒に海に行きたいと思っています♪
宜しくおねがいしますぅ(^0^)
by いざりぃです。 (2008-02-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。