SSブログ

ちょっとしたサービス [ロンボク]

今日は銀行の振込みに行ってきました。

バイクででかけて 銀行の駐車場に止めると
パーキングのお兄さんがきて 
シートの上にダンボールをかぶせてくれるんです。

20080616.jpg

パーキング兄さんってどこでもいるけど こういうサービスは
なかなかない! さすが大手銀行???
なんでダンボールをかぶせるのがサービスなのさ?というと
ここのパーキングは日よけがないので 駐輪中は
ガンガンの太陽光線を浴びて シートはホットプレート状態なんです。
この1枚で 太陽をシャットダウンするので シートはひんやり(ウソ)
まぁ 「あち~~!」って思いをせずに済むわけです。

こういう心使いがあると パーキングのRp500 も気持ちよくあげられますな
(せこ~~~笑)
ちなみにロンボクのパーキング料金は 2008年現在バイク1回Rp500
車はRp1000 (でもモールはRp1500) が相場。(10年前の倍ですなぁ)

この人たちがいてくれるおかげで 往来の激しい道の車の出し入れもらくらくで~す!
(駐車がかなり苦手な私です)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

いざりぃ。

あらまっ
ロンボクも都会になってきてるじゃないですか!
ダンボールってのがなかなかいい感じ。

今日もいい天気なんですね・・。
かなりうらやましいデス。


by いざりぃ。 (2008-06-18 13:41) 

ママハナ

いざりぃさん

コメント すぐにいれたのに入ってない!
すみませ~ん。

ここはBNIのマタラム支店なんですよ。
数年前にたてものをきれいに建て直してから
サービスもぐっとあがったような。

送金のときも外人ってわかると 送金用紙の記入とか
やってくれたり(セキュリティのお兄ちゃんが!)
ワケわからんと うろうろしてても 皆助けてくれるので
なんとなるので ありがたいです。(笑)

インドネシア語は少しはできるけど 書くのはからっきし自信ないです。
(数字をイネ語で書くんですが ドゥアラトゥス スンビランなんちゃら、、って 難しいよ~)

こっちは 毎日よく晴れてるんですが 先週金曜日は
夕方からスコール! なんかへんなカンジです。
朝晩冷えてますよ~
by ママハナ (2008-06-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。