SSブログ

ジャランジャラン パギ [ロンボク]

最近体力の衰えをかなり感じるので。。。。。
突然 朝のウォーキングを始めました。(バリ来てまで毎朝歩いてた友人の影響)
それと 週1回のカラテ、、、これは1回目で張り切りすぎて
翌日から全身筋肉痛で 本日復帰予定(笑)

20080710-2.jpg


私の住んでいるところは 海まで直線で行ければ1キロほどのところ
最近 住宅開発が進んできましたが ちょっと歩けばのどかな田んぼ風景が見れます。
たんぼ脇をぬけて 海岸を回って帰ってくるとけっこうな距離です。

途中こんな葉っぱが。。。

20080710-3.jpg

画像で見る限りでは ただのはっぱやん、と思いますが
私の手と比べるとその1枚の大きさがわかりますか~?

20080710.jpg

以前はこれにごはんを包むのに使っていたとか^^;
おそらくそんな昔ではないはず。
最近知ったんですが ロンボクは30年くらい前はまだ電気が
普及してなかったのだとか、 オットのスンバワの実家は田舎なので
電気がなかったと聞いても「そうなんや~」と思ってましたが
ロンボクも30年前って そんな感じだったんですね。
さぞかし星のきれいな夜だったんでしょうね~。

話し変わって この葉っぱに写ってる私の手首のブレス
最近 テレビに出てる芸能人もけっこうしてる人多いですね~
この間はマチャアキ(堺正章さん)虎目石のごっついブレスしてるのがちら~。

このブレスをしてからか??なんだか旅行社のお客さんが激増?
したような、、、今週末だけなんですけど(笑)忙しいです。
石はクリスタル、ゴールドルチル・クォーツ、シトリン、
そして魔よけ(?)のオニキスの組み合わせ。

石は何かしてくれるとはにわかには信じられないんですが
こういうものを持つことによって 自分の意識がそういう流れを
引き寄せるような事はありえるのでは?と思ったりします。
まぁ 忙しいのはほどほどでよいんですが(めんどくさがり・笑)

パワーストーンはやっぱり 色々興味深いです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

akko

ルチル、私も欲しくて(キレイだったから)一度買おうとしたんですが、「力の強い石だから...」と言われてやめた覚えが。
きっと波長があってたんですね。
確か、お金が入ってくる石なんですよね?
それで仕事が忙しくなったんでしょうか???
私も試してみよっかな。
って、私はパワーに負けてヘニャチョコになっちゃったりして!?


って、負けた時はどうなるんでしょうねぇ?
それを教えてもらってたら良かったです。^^;
by akko (2008-07-11 16:38) 

ツカヤン

ママハナさんはアンペナンにお住まいでしたね。
その近所をウォーキングですか。
私はマタラムではホテル・ロンボクラヤに滞在していたので、毎週日曜日はホテルから空港通りまでジョギング&ウォーキングをしていました。
空港の近くまで行って、帰りは州政府の建物の前を通ってモール界隈を経てホテルへ戻るという行動でした。
たまに横道にそれると田んぼだらけ。

懐かしい・・・。

昔のブンクスはそんな葉っぱだったんですね。

by ツカヤン (2008-07-11 23:30) 

ママハナ

akkoさん
ルチル きれいだよね~!他の石に比べちびっと高めですが
買ってよかった~と思いました。
いいと思うって事が 波長があってる証拠やし こんどビビ!ときたら
買ったらいいんじゃないですか~?
そんなややこしい石じゃなさそうだけど^^;

ルチルとシトリンが金運呼ぶといわれてるみたいやね。
この忙しさが すごい金運に繋がったらええけど
悲しいかな 忙しいだけで終わりそうな感じでもあります^^;

ツカヤンさん
ホテル暮らしだったんですね~かっこい~~。
あそこから 空港ってかなり距離ありますよね すごい!
私だったらいっぱつで筋肉痛(笑)

ロンボクって基本的に田んぼや緑のほうが多いから
横道はいると ほとんど田んぼだったりして・・・・
やっぱり田舎ですねぇ。
(ロンボク ラヤの周りはさすがに田んぼないですが)

昔のブンクスの葉っぱは オットから聞いた話しなので
真相は????ですが たしかにご飯包むには
ちょうどよい大きさの葉っぱです。
(バナナの葉っぱ使ってたんじゃないかとも思うんですが)



by ママハナ (2008-07-12 11:13) 

akko

ママハナさんに感化され、水晶を買ってしまったわたくしでありました。^^;
と言っても小粒なのでそんなにパワーはなさそうだけど...
ブルートパーズと組み合わさっていて、ちょっと涼しげでそそられました。
ちゃんとした石屋さんに始めて行ったのですが、見てるだけでもなかなか楽しいですね。
昨日からつけてますが、気分良いのでヨシとします!
また何か面白い情報があればお願いしま~す♪
by akko (2008-07-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。