SSブログ

みんなやわらか~ と ドラマ朱蒙 [ロンボク]

 20080824-1.jpg

少しまえに極真会カラテに通いだした記事を書きましたが
たまにお休みすることもありますが 長女を連れて金曜日の4時
続けて通っています^^;
最初は乗り気でなかった娘も最近は「オスッ!」と元気に挨拶できるように。

練習はまずストレッチから始まるんですが
開脚で前屈運動してる皆様、、、、足がほぼ180度に限りなく近く開いてます。
(私はがんばって120度くらいか・・・・ )

20080824-2.jpg

師匠は 初心者の人に 
「最初は難しいけど だんだんできるようになるから~」と
声をかけてます。 (私はもうムリでしょう~~~・笑)

私はさすがに本気でやる気はないので 慣れるまで 付き合いと
思ってましたが 今週は途中から娘を残して外で待機

途中で娘がリタイヤするかな~と思ってましたが 約1.5時間
がんばったみたいです。

ずっと続けてくれるといいな~~~。

驚いたのがこの会の会費。毎月の月謝は Rp10.000- (120円)
道着は別途購入する必要がありますが 他には何も払いません。
完全なボランティアなんです、、、。(タダだと来にくいからかな~)
まだ会費払ったことがないんです 
「年末にまとめてでいいです」だって。。
(師匠はの本業はシルクスクリーン屋さんTシャツや横断幕作ってられます)
本当にカラテが好きで 皆に広めたいと思ってられるんでしょうね。
そういうココロ意気感じると こっちも始めたからには
ちゃんと通わせてやらな~って思っちゃいますね。


ところで ↓の程原さん夫婦が帰ったあと はまっているのがこれ。

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編

朱蒙〔チュモン〕第一章 前編

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

紀元前の朝鮮半島でのお話です。
今まで観た韓国ドラマで最長81話!の超大作ドラマ 韓国でも視聴率50%越えの
大ヒット作なんだそうですよ~。

程原ダンナさんも「潜水小話」で書いていたんですが
韓流はそれほど興味がなかったのにもかかわらず しっかりハマッタそうです。
他 うちのお客さんで およそ韓国ドラマなんか興味なさそうだった
イケメンの若者サーファーのSさんもmixiで 「朱蒙」ハマリました・・・
と日記で書かれていて 「どんなドラマやねん?」と、とても興味があったんですが
今回 程原さんが日本から持って来てくれたんでした。(感謝感激です)

現在 24話が終わったところ。
もうすっかり止まらない状態に入ってしまっています(笑)

フジBSチャンネルでも現在放送中のようです。[TV]

bnr170.jpg

王室を舞台に繰り広げられる内部の権力争い、漢と扶余(プヨ) 国同士の勢力争い、
そしてちょっと胸キュンのラブストーリーもあり の大衆向娯楽大作ってとこかな。
朱蒙役のソン・イルグクは好青年タイプの男前 
ヒロイン ソソノ役のハン・ヘジンは松たか子似の超ベッピン(美しい人、好きです)
やっぱり韓国ドラマは面白いです!

ロンボクとまったく関係なくてすみませ~ん[ひらめき]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

akko

武道は良いですよね。
足腰強くなるし、私も幼い頃に習っておきたかったです。
子供の頃剣道をしていた友人は、立ち姿がシャキっとしててとっても美しいのです。
ママハナさんももしかして、次にお会いした時には...
by akko (2008-08-25 15:31) 

ママハナ

akkoさん

カラテ って大声出すし イザという時の護身用にも
身につけといてソンはないと思う &家から近かったので
習わせることにしました^^

私は子供がひとりで行けるようになったら
送り迎えだけですよ。
あっ でもこのストレッチくらいは参加してもええかなと思ってます。

カラテの技 すべて完了するまで1.5時間
体力がもちません、、、、で、こんなオババいてへんし
なんかういてる~~(日本人というのもあり)ってカンジです。
by ママハナ (2008-08-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。