SSブログ

風邪でダウンの一日 [インドネシア]

一昨日がら 風邪をひいてしまって 昨日は1日寝込んでました。
熱は微熱で 喉が痛くて声が出ない程度だったんだけど
なんとなく全身が筋肉痛みないな感じもあって 一瞬 「もしや鶏インフル?」
(2週間前に程原さんと潜ったポイントの陸は鶏の天国なのでした。。。)
と思ったんですが 熱も上がらず 今日はちょっと体調もマシなのでたぶんタダの風邪。
寝込んだといっても 今はまっている韓国ドラマ 「朱蒙」はしっかり観てました(笑)
昨日までで45話 やっと半分きました。(45/81話 昨日はいったい何時間これ観てたんだろう? )
もう泊まらな~いのジェットコースター状態、ホンマにオモロシロイんですよ。
アクションシーン キメのtころは 朱蒙に思わず「かっこえ~~!」と大絶叫(笑)[黒ハート]

こっちが公式ページ? ↓↓↓

title.gif

ネットでも買って観れるんですね~(うちは回線速度的にムリですが・泣)[CD]

top_img.jpg

で、、今日は普通に生活してますが まだ咳と鼻水少し、、、でハナかみたいな~と回りりにティッシュ探すと あったのがこれ、インドネシア版のポケットティッシュです。

20080829-1.jpg


広げると 真四角でまるで紙ナプキンのよう、でも薄さややわらかさはティシュー。
周囲はエンボス加工してますが中央のツルツルのところを触ると ここの部分が
二重、、、、になってます。
すごくしっかりとした作りのティッシュなんです。

20080829-2.jpg

ま~そういや日本の普通のポケットティッシュも2枚重ねですが 
なんだかここまで丁寧に加工されてると 鼻水ごとききちゃないモンなのにええの?って感じ。
これが回りにある最後の1枚だったんで ぶ~~っとやりましたが、、、、[どんっ(衝撃)]

昔NYかどっかの道端で こんなティッシュで鼻をかんだ白人のおっちゃん
そのままそのティッシュをたたんで フツーにポッケに入れていたのが忘れられない(笑)
また使っているんだろうな~~。

インドネシア人って 鼻水ズルズルの時はもちろんティッシュも使いますが
たまに見かけるのは 片一方の鼻の穴ふさいで 勢いで鼻水ぶっ飛ばす人(キタネー)
勢いよく飛んだ日にゃいいけど 不発だった時は・・・・ありゃ~[がく~(落胆した顔)]

きちゃない話で失礼しました~。


ところで 昨日お客さんにもらった 子供のお土産 なつかしのグリコ。。。
自分も子供の頃 上についてるおまけが楽しみだったけど 
今回のを開けてみると 小さいけどハードカバーのしっかりした絵本[ぴかぴか(新しい)]

20080829-3.jpg
ぐりこえほん92 なんて書いてあるところ見ると最低でも92冊絵本の種類がある
ってことなんですよね~ この大きさと ミニチュア好きの大人が
もしかしてけっこう買いあさってるかも~と思いました。

20080829-4.jpg


今度日本に行ったら買ってみようかな(でもオマケってくるくるモデルチェンジしそうですね)
グリコもハート型になってました、私としたら やっぱ□できち!っと包まれてるのが好き。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

kayoko

風邪 大丈夫~? でも しっかりDVD観てるし 大丈夫だね!

ティッシュですが、スイスも そんなタイプだよ。
ママハナさんが見たように、こちらでも そのタイプのティッシュで鼻かんで、
またポケットにしまう人 多いですよ。
やっぱ 結構しっかりしたティッシュだから、一度で捨てるのは
もったいないって事じゃないでしょうか?!

by kayoko (2008-08-29 23:59) 

小凛

大丈夫ですか??

チュモンは私は見てないですがやっぱしおもしろいらしいですね
【周囲の反応より】

主役の二人はプライベートでもつきあっていたけど別れたとか・・・

10月っていくらぐらいで大阪→ロンボクっていけるんだろー
(今日へこんでて、ふと一人旅でもしてみたくなりました)
by 小凛 (2008-08-30 00:06) 

ママハナ

かよちゃん
やっぱり欧米系の人ってそうなんだ。。。。。
モノを大事にする(?)という意味ではスバラシイが
う~む・・・・
ご主人もそうなんやろか^^;

小凛さん
チュモン 観だしたら止まらなくなるので 気合が必要だけど
面白いです! ひさしぶりに楽しいドラマですわ。

ロンボクおいで~♪(ダブルAだと尚嬉しかったりしますが・笑)
夏の盆のさかりに来た夫婦は チャイナ・エアーで
台湾前後1泊だけど サーチャージ込みで8万とかってゆうてました。
普通の時期だと5.6万???
これにロンボクの往復飛行機1万円くらいかな~
思い立ったらどこにでも行ける その軽やかさが羨ましいです^^

by ママハナ (2008-08-30 12:52) 

小凛

いえいえ、そんなに身軽でもないですよ!
しかも、貧乏ですし(笑)

ダブルAですね。 もう一人のAさんにも声をかけてみようかしらん♪

by 小凛 (2008-09-06 09:39) 

ママハナ

小凛さん

是非是非 ダブルAでお越しやす♪
ついでにジョグジャ行って 
世界遺産のボロブドゥール見学なんていかが?


by ママハナ (2008-09-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。