SSブログ

ロンボクで SOY JOY発見 が、、、しかし。 [ロンボク]

またもや ドタバタで ブログさぼってました!

ロンボク(マタラム、スンギギ周辺)は やっぱり毎日曇りがちです^^
雨の量も多いですし なんだかな~という感じ。

買い物にいったら こんなのがずらっと並んでいました。

20081128-1.jpg

大塚の 「SOY JOY」 日本では朝ごはんの代わりなんですかね?
ダイエット商品???

大塚食品 SOY JOY のサイトへ GO!


日本のオリジナルの商品より品揃えも少ないですが
この量で Rp5.000-(約50円) はちょっと割高な感じなんで売れるんやろか?
(ちなみに日本ではナンボで売られてるのでしょう?)
Rp5.000-だとヘタすると ビスケット1包(リッツとか)買えますからね。

あと日本では 細い=かっこいい! ですが
こっちだと 独身はともかく 結婚して痩せてしまうと
「苦労してるんやろか~」とか思われるようで 
あまり良いイメージはないみたいです。
太ってる=まんぼでも食べれる=健康(?)お金持ち という図式か?
たしかに 金もってそうな中国系の人たち たいがいメタボ体型(子供も)ですから。


ものは試しにと  とりあえず マンゴ味というのを買ってみました!

20081128-3.jpg

で、さっそく お昼ごはんの食後に食べてみたんですが(爆!)
(開封したあとに 「あっ!それじゃー意味ないな~」と気がついた次第、へへへ)

満腹のあとだったからか?? 
ホンモノの美味しいマンゴをここんとこたらふく食べているからか???

「う~~~~~んな味」、、、でした。(全種買わなくてよかったよ)
大塚さん ごめんなさい。。。。けして不味くはないですよ(墓穴?笑)

20081128-2.jpg


イソフラボンが体によいそうで この製品が生まれたようだけど
インドネシアじゃ イソフラボンの塊みたいなテンペがあるしね。
地域が変わると 商品イメージも変わるってことかな。

CMに出演している 豊川悦司さん けっこう好きなので(ちょっと太られました?)
がんばってほしいが SOY JOY・・・・。
しかしインドネシアでトヨエツは出てないよねぇ。(というよりCM流れてる?)

私の体は お腹周りが気になる お年頃ですので
ちょっとこれでダイエットするのもいいかも?(本当に痩せれるならですけど^^;)

皆様の御感想(SOY JOY)お聞かせください♪

ほかに最近インドネシアで売られてる 日系の商品といえば。。。
売れてそうなのは C1000 タケダ あのレモン飲料、よく見ますよ。
(オットが好きでよく飲んでますが、、、糖分多いんじゃ?)
あとはベビースターラーメン カルピス(こっちではカルピコで売られてます)
ニッシンのカップヌードルも がんばってますが やっぱりインドネシアでは
インドミーの一人勝ちです。
人口2億人のインドネシア 当たれば大儲(うしし^^)
 日系企業さんがんばれ~!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

akko

SOYJOY愛好者です。^^;
食事のかわりに食べれば良いのでしょうが、私はおやつに食べてます。
会社に常備していて、小腹が空いてどうしようも無い時に。
お菓子とかパンより良いかなーって。
カロリーメイトみたいにパサパサしてなくて、しっとりもっちりした食感が好き。
日本国内の価格は、だいたい110~120円くらい?
ドラッグストアとかだと98円くらいでしょうか。
そういやマンゴーのって食べたことないような...?
その他のはほとんど制覇してます。^^;
最近はストロベリーとオレンジが好きで~す。
by akko (2008-11-28 10:06) 

ママハナ

おはよ~
きっとakkoさんがお答えくださると期待してました。

愛用者なんですね、、ってことはけっこう巷では
メジャーなお菓子なんですか???

もっちり感、、、たしかに。
食後の満腹で あのもちもちがしつこく感じたのかな~?

しかしお値段、、、やっぱそんなもんだよねぇ^^
日本人の100円の感覚と インドネシアの50円の感覚って
随分開きがあるんですよ。。。Rp5000ってけっこういい値段です。

テンペは値段あがっても1枚Rp1500とかだし。
じゃ~テンペ4枚買えるやんみたいな(笑)

でもこのSOY JOY きっかけに大豆のイソフラボンの事
(更年期障害によいらしい・爆!)調べれたので
それだけでも とても良い情報手に入れたかも^^
益々毎日テンペ食べるでっ!ってはりきれますがな(笑)

SOY JOY もう一回買って 今度こそ食間におやつで食べてみます。

トヨエツって 何気に山口祐一郎に似てたりして(笑)声も!
「この世の果て」のあのスルドイ イメージからすると
随分丸くなったなぁ~、、、とひさびさにお姿拝見して
年月の流れを感じました。。。。
by ママハナ (2008-11-28 10:30) 

akko

またまた書いちゃお♪

巷ではメジャーですよ~
最近発売された葉酸プラス(オレンジ味)と鉄プラス(プルーン味)は、多くのドラッグストアの入口付近にドカンと置かれてます。
でも、日本でも100円って... なんか、高いような気がしてます。
だから、インドネシアで50円ってのは、かなり高価でしょうね~
奮発して食べるような物でもないし。^^;

トヨエツ、CMでは「トヨマネ」って呼ばれてますね♪
田中麗奈の歌手デビューのその後が気になります~ ←(「プラス思考編」ってやつです。今流れてます。)
どうせまた演歌か童謡でも歌わされるんじゃないかな、なんて。^^;
by akko (2008-11-28 11:02) 

ママハナ

いっぱい種類あるんや~ふーん。

今は1万円でな、なんと120万ルピアくらいあるので
厳密に言うともう少し安いんですけど(40円くらい?)
(akkoさん来た時は80万ルピアくらいやったんちゃうかな
その差な、なんと40万ルピアだす!!すげ~)

SOY JOY 1本 Rp5500 やと そのへんでちょい立派な
ナシブンクス(鶏の小さいのんが入ってる程度)買えるんですもん^^。
その感覚だと日本で 400円のコンビに弁当(ある??)
そんな感じかな~~~

なので きっと単発で終わりそうな感じです。


by ママハナ (2008-11-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。