SSブログ

光明レイキ バリ レイキ交流会 [スピリチュアル・レイキ]

 20081201-1.jpg

週末はバリでした。
今回は関西から来られた 光明レイキ会(大阪長堀チーム)のバリ交流会だったんです。
レイキって何やねん?て人はコチラ(光明レイキ会のページへ

私のレイキのスタート(ファーストという入門コース)は
インドネシアのワスキタレイキという いわゆる西洋レイキだったんですが
「関西弁なまりのインドネシア語を話す」と言われる私も(笑)
講習などで使うインドネシア語はチンプンカンプンで・・・・・挫折
セカンドと言われる講習は日本に帰った時 色々縁を感じた光明レイキさんで
受けさせていただいたのでした。(ブログ

メンバーは 師匠と師範、サード(奥伝)セカンド(中伝)ファースト(初伝)と
レイキのクラスのすべての人が揃ったスバラシイ構成(笑)
私の主な参加目的は ひさしぶりの交流会(みんなでレイキをまわしたりすること)
でしたが 陽気な関西人メンバーは買い物に 食事に 大忙し!
あれ~~?交流会はいつするんでしょうか~~~(汗)

とりあえず 私が参加した土曜日のメインイベントが「ウルワツ寺院に行くこと」
寺院というのはやはりパワースポットで レイキメンバーには是非行ってもらいたい場所
 絶壁にたつ寺院にお参りし ウワサの不良ザルを警戒しつつ(笑)
夕方から始まる ケチャ・ダンスも観て 観光気分も満喫できて一石二鳥
ウルワツのケチャダンスは演出がハデで エンターテイメント性はバリでも随一です。


気になった天気もどうやら まったく心配かったようで 黄昏に染まる空を背景に
今回もスバラシイ ダンスを見ることができました。

20081201-2.jpg


しかし この日は風が強かったので 最後にやるファイヤーダンスの時は
燃え盛る火の粉が観客のところまで飛んで行き 観客の子供がパニック状態になり
一時場内騒然となってました。。。(あの子きっとトラウマ持っちゃっただろううな。。)
特に火傷をおったような人はなかったようですけど 傍目で観てもかなり危なかったので 
もしウルワツのケチャを観る場合は風下には座らないようにしたほうが良いと思います。

そして ダンスが終わったあとに まだ水平線に残る夕日ラインを撮ってみようと
シャッターを押した写真。

20081201-3.jpg

実物写真では画面いっぱいの白い水玉模様なんですが これだと暗くてよくわかりませんね。

この大量の光の粒 「オーブ」と呼ばれるものだと メンバーに教えてもらいました。
実は「ホコリ写ってるし」と思ってたんですが (実際ほとんどがホコリというウワサもあり)
よく考えたら ホコリでもこれだけ大量に浮遊してるもんなのか??
(撮った方向の下は断崖絶壁なので人はいません)
このエリアはウルワツ寺院のエリア内で いわゆる「聖地」です。
いわゆる目に見えないエネルギーのパワーだとしても不思議はないかも。。。と思いました。

このオーブを見て「神様がいっぱいいるよ~~」と 
子供のようにはしゃいでた 師範のMさん(霊感もかなり強い人です)
彼女の特技が スプーン曲げ[レストラン]

子供の頃に テレビでユリ・ゲラーが「テレビの前の人 一緒に曲げましょう~」と
テレビを観ていたお父さんと一緒に やってみよ~~と曲げてみたら
2人ともくにゃ~~っと曲がったんで 「誰でもできるんや~」と[わーい(嬉しい顔)]
翌日学校でその話をしたら 実は曲げられたのは自分だけだった(笑)らしい。

20081201-4.jpg

今回も目の前で 立派なスプーンを 少しの間にグニーっと曲げてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちなみに曲げたスプーン また元の角度に戻しておきました。へへへ)


実は私 このスプーン曲げが今回一番 お勉強になったわけで。。。
Mさんが言うには 「スプーンは曲がらないと思ったら 絶対曲がらない」らしい
(私は曲がる~と念じても まったくびくともしませんけど、何か?笑)
初めてスプーン曲げをした時は 「スプーンって曲がるんだ~」[るんるん]
という疑いのない 本当に素直な心、それとイメージで
スプーンがぐにゃ~っと曲がることが 頭の中の映像で見えた」んだそうな


これって すべての事に繋がるんだな~と その時ふっと思ったんでした。[ひらめき]

とにかく 疑う心を持たないこと (信じるものは救われる) ここなんでしょう。

以前読んでた 「思考は現実化する」なんていう 自己啓発本にも

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

  • 作者: ナポレオン ヒル
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本

そのようなこと いっぱい書いてくれていたのに 
「そうやそうや そうすればええんや~」
なんて思いながら 実際実行してなかったんですよね、、。ははは[もうやだ~(悲しい顔)]

レイキも習って 理屈ではわかっていながら 
「私にできるのか?」(霊感も カンも悪いヤツやしな~~・ココロの声)
ってことが 常に頭にあるんです。なので どうも自分に自信がもてない。
ここの最後に自分で書いているので読み返して笑いました)
自分で無意識のうちに ストッパーをかけてたってことなんですよね。[たらーっ(汗)]

以前に ロンボクに来る人で 「ここの飛行機遅れたり、キャンセル多いんですよね~」と
心配する人に限って [飛行機]ディレイが多い気がすると書いたこともありました。
イベントで雨が降ると 「やっぱり私がいるから?」と言う自称「雨女」[雨]友人が(見てる?笑)いるのですが すべてはこのあたりに繋がるのかと?

私はロンボクの飛行機に年に何回も乗ってますが ディレイは10回乗って1回あるかないか。
今回は行きも帰りも ホンマかいな?の「オンタイム」(笑)
(ちなみに 30分の遅れは ここではディレイとは言いませんので 念のため
空港で この飛行機はディレイになります と放送のあったものが ディレイです)

若い頃は「もしや雨女?」って思うこと多かったですが 最近は雨の事など
気にすることもないので バリに行くときはたいてい晴れ(オットがいる場合は別・笑)
意識の中にこういう事に何も頓着してないからなのかな?
ネガティブもポジティブも 自分の思考がすべて引き寄せてしまう現象なんですね。
なかなか思考の「クセ」っていうのは 思うように変えるのは難しいけど
気がつくことで 意識して少しずつ よい方向に変える事は「きっとできる!」(ここ肝心)
と思ったりしました。

 20081201-5.jpg


大事なこと 気つかせてくれた Mさん 感謝[黒ハート]
(写真は書を書くのが大好きなMさんの手書きのシアワセカード、いただきました♪)

 

そして交流会のあとや サヨナラの前に皆さんとかわした手は
みんな ほんわか 温かい[手(パー)]手、[手(パー)]手、手。[手(パー)][手(チョキ)]


趣味思考の合う方々とは 一緒にいるだけで 楽しい[ぴかぴか(新しい)]
そして皆さん レイキを実行してるだけあって よい波動のエネルギーが入ってくるような 方ばかりで
本当に気持ちのよい時間をすごせたバリでした。(感謝)

皆さんまた来てくださいね~♪


肝心の交流会は ケチャと夕食が終わった夜に(爆)ちゃんとやっていただきました。
磁場が強いと言われるバリ島、 ちょっと気が停滞してるかな~と思ってた私にも
久しぶりに 隣の方の手の平から出てくる エネルギーをキャッチすることできました。

(レイキ回しと言って 皆で円陣を組み 手を合わせてレイキを循環させたりします。
私の場合は波のようなリズムのある波を感じました、[霧]
最後は寝転んで 他の人に頭や足先などに手を当ててもらい 気を通してもらいます)
こんな国に住んでいて 実は末端冷え性な私の足の先も(汗かきなんですけどね、なんで?)
交流会が終わると 足の裏はじ~んとホカホカになっていたのでした。
手をあててもらってただけなんですよ~不思議でしょう?[いい気分(温泉)]

帰ってから 8才の娘に同じようにレイキ交換して 
「何か感じる~?」と聞いたら 「うん、ぴりぴりしたものがある」だって
ちなみに子供のエネルギーって かなり強いので(邪念がないからか?)
鈍感な私でも けっこうはっきり感じることができます。
(レイキを習う習わないにかかわらず この手のひらのエネルギーは誰でも
感じることができるものなので お試しあれ~[exclamation]

日本のオリジナルレイキ(西洋経由のレイキではありません)
光明会レイキのサイト
百天師匠の笑顔でお出迎え。[わーい(嬉しい顔)]

ず~っと笑顔(レイキ師範 Mさんのブログ)
実はすごいパワーの持ち主ですが 見た目は朗らかなカワイイお姉さん

2020/2月追記 光明レイキのサイトはこちらに移動しています。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 13

akko

あの... 雨女って、私ですか? ^^;
私のことですよね!!!
特に意識はしてないんですよね~
天気予報見て 「やった! 晴れや~♪」 なんて思って傘を持たずに出かけても、どんどんお空が...
なんなんでしょね?
私は幼少の頃にいぢめたカエルの怨霊ではかいかと思ってるんですが... ^^;
これからは意識して 「晴れる!」 って思うようにしよっかな。
でも結構そう信じて行動してるんだけどな~
やっぱりカエルの神様のせいなのか!?
by akko (2008-12-02 11:08) 

ママハナ

akkoさん

うわ~キター(笑)
そうです いつもブログで自称してるじゃないですか~(笑)
でも 自称してるとホントにそうなっちゃうし
これからは 自称はしないほうがいいかも(雨にあいたくなければ)

カエルの怨念って、、、ないない(笑)

私も20代の前半は雨が多いような気がしてたけど
ダイビング始めてからは 雨に降られること少なくなったかな~

オットは「嵐を呼ぶ男」って もうすっかり刷り込まれてるので
なかなかそれを払拭できない^^;
ほんまにどっか行くと え~ってくらい天気悪いことが多いので
まいります(できるだけ一緒に旅行は行きたくない・笑)

ちなみにスプーン曲がる??

by ママハナ (2008-12-02 12:34) 

ママハナ

>私は幼少の頃にいぢめたカエルの怨霊ではかいかと思ってるんですが... ^^;

この部分でもう自分にのろいかけてるんだよね。

>これからは意識して 「晴れる!」 って思うようにしよっかな。

本当は 晴れるとか晴れないとか気にしないのが一番(中道)
かと思うんだけど^^;

雨降ったら 「やっぱし」って思うと 潜在意識に
私は雨女 ってさらに呪縛かけてしまうんじゃないかと思ったんです。

今回のスプーン曲げの芽衣さんは まったく疑いとかかけらもなく
素直に 「曲がるんだ~」と思ったところがミソなんでしょう。

今回のメンバーで 芽衣さん実は「自称雨女」だったんだけど
他の5人が「自称晴れ女、男」軍団だったので バリにいる間
ず~~っと晴れだったんですよ。

でもakkoさん こっち来た時って雨だったっけ???
(ぜんぜん覚えてないけど 雨なかったんちゃう?)
だから akkoさんは雨女とちゃうんですってば(笑)


by ママハナ (2008-12-02 12:41) 

akko

前に行ったとき?
そういやロンボクでもずっとダイビングしてたし、バリでも自転車乗ってたから雨じゃなかったんでしょうねぇ。
そうそう。
意外に晴れな日も多いんですよねー。
雨の方が印象に残りやすいだけなのかな???
by akko (2008-12-02 12:48) 

ママハナ

そうよ~自称で「雨女」を連発するから
みんなそうななのかな~って刷り込みされるし^^;

そういう私も akkoさんは雨女なんや~って思ったし
(雨降ってる印象ないのに 自分で書いてるから・・)

今日からその自称は返上してくださいませ。

by ママハナ (2008-12-02 13:25) 

ナミウラ

ママハナさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
この前の土日、バリとロンボクがそれぞれ違う番組で取り上げられていました~。
ロンボクは別名「とうがらし島」なんですか?知らなかった~。バリではケチャが映っていました。
また笑われそうなのですが、いまだにケチャを見た事がないのです。そんな矢先のすてきなお写真。うれしくなってコメントさせていただきました~。
あまり関係ない内容で失礼いたしました~。
by ナミウラ (2008-12-02 15:13) 

ママハナ

ナミウラ様

おひさしぶりです~。
えっ!?ロンボク テレビに出てたんですか~なんの番組?
見たかったです。

ロンボク島のロンボクって 日本の唐辛子とはちょっと違うんですが
しし唐くらい~少し大きめの赤いヤツをロンボクって呼んでます。

ケチャ 私もこのウルワツのケチャを観たのは去年が初めてだったんですが
そこらへんのケチャとは場所も演出も格が違うスバラシイ ショーです。
人数もこんな閑散期で 300人以上は入ってました。
繁忙期だと30分前くらいだと入れないそうですよ~(それも毎日!すごい)

写真だけだとなかなか雰囲気伝わりませんが
次回バリに来る機会があれば ロンボクの帰りの待ち時間にでも
観ることができると思いますよ。(あくまでバリはついで・笑)

by ママハナ (2008-12-02 18:29) 

akko

なんか今日はいっぱい書き込んでます。^^;

ロンボクのは知りませんでしたが、バリの方は見ましたよ。
「世界ふしぎ発見」です。
ウルワツのケチャが始まりとか、色々面白かったです。
ビデオ撮ってますので、良かったら送りますよ~
って、どうやって送るんだ???
by akko (2008-12-02 21:28) 

ママハナ

ビデオってもしや DVDですか~?
うわ~みたいなぁ~~
ちゃんと録画してるなんて 嬉しいっす(ちゅ♪)

またそのうち誰か来るはず、、なので
その時は御連絡入れさせていただきま~す!
(オーディオも欲しけど、、もう少しお待ちを!m(_ _)m )

ロンボクのはいったいどこの局だったんでしょうね~
(関東系?)
ナミウラさ~~ん!

by ママハナ (2008-12-02 21:50) 

akko

「世界ふしぎ発見」は毎週録画するように予約入れてるんです。
まだHDに入ってるので、DVDに焼いておきますね~
では、また送り先ご連絡お願いします♪
オーディオはちゃんとキープしてありますから、いつでもどうぞ~ ^^
by akko (2008-12-03 11:50) 

ナミウラ

ママハナさんすみません!遅くなりました。
「世界の果てまでイッテQ」という日テレの番組でした。
日テレは関東系?になるのかしら、、、。
女芸人の森三中が激から料理を食べながら、自転車をこいでクタの方まで行っていましたよ。集落にもおじゃましてました。ササックっぽかったです。
夫と大興奮で見ていたので、、、録画の事すら思い浮かばず。浮かんだとしても我が家はまだビデオなので、、、お役に立てずにすみません~。
ロンボクが恋しいです。
かなり売れなくなってるみたいですが、我が家は年末ジャンボに投資します。当たったら迷わずロンボクに行って、帰りにケチャをみるぞ~。
by ナミウラ (2008-12-08 16:32) 

ママハナ

ナミウラ様

番組のウェッブサイト見ました、たしかに!!!
はぁ~ロンボク 出てたんですね、ちょっと有名になったかな?(笑)

年末ジャンボか~~なつかしいなぁ~(笑)
当たったら(末当の300円でも?)かならず来てくださいよぉ~。
by ママハナ (2008-12-08 18:48) 

ナミウラ

番組のウェッブサイトあるんですね。
(そりゃあるか、、、)私も見てみま~す。
娘が「ニャンニャン」と騒いだ売り場があったんです。
きっと当たると思います!
待っててくださいね~。
by ナミウラ (2008-12-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。