SSブログ

バンジール!(洪水)のスンギギ [ロンボク]

090308-3.gif

ママハナ@大阪です^^
6日に日本に到着しましたが 意外に暖かくてほっ!
今のところ快適に過ごしています(みんなありがとう)

この画像はロンボクを発つ1日前のスンギギの風景
友人にリクエストされたブツを購入しようとやってきたんですが
この日はいつになく激しいスコール!
そしてスンギギに到着すると 道が川になっていたんでした。

090308-1.gif

車を川の手前で止めて様子を見てたら ほんの5分ほどの間に
向かいから来たベモやバイクが途中ですっとまってしまい
川の中ほどで 立ち往生。
恐ろしいので それ以上先には進めませんでした。
(リクエストのブツは翌日 バリで無事ゲットしました)

豪雨はこのあと20分ほどで終わり 道の川もそれからしばらくして
解消したようですけど いやはや ホント大変です。

090308-2.gif

引き返した道から海を見ると カフェオーレみたいな色になってました。
海中は視界0mですね。。。。


ランキング参加中 今日もポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

akko

私のブツのために、スミマセン。(^_^;
それにしてもスゴイですね~
by akko (2009-03-09 09:49) 

megu

こんにちは、初めまして♪
4月にギリトラワンガンの宿泊を決めかねてる者です。
ママハナさんは関西人なんですね♪わたしも関西在中です。
ところで質問なのですが、ママハナさんがやってらっしゃる旅行会社
で予約をしたい場合やホテルの聞きたい事がある場合は、どちらに
メールしたらよろしいでしょうか?現在日本にいるということなので
どうしたらいいのかな~と疑問に思ったもので・・・。
よろしく御願いします。


by megu (2009-03-10 14:41) 

エナエナ

川やーーーー!!

で、大阪にいるん?
会えることが出来たらいいのですが・・・・


by エナエナ (2009-03-10 20:56) 

ママハナ

akkoさん
こんにちは~今 和歌山です^^
先日はいろいろありがとう! 
いつもブログで見てるような料理がリアルで見れて
楽しかったです~♪
ブツ バリで手に入ってよかったよ。

meguさま
こんにちは ご心配かけてすみません。
お問い合わせは当方のウェッブサイト トップページにある
お問い合わせのところからお送りいただければ
こちらでチェックできますので お送りください。

エナエナさん
今は和歌山です、連絡せずですみません。
今回は滞在2週間で ほとんど和歌山実家なんです^^
電話しま~す。
by ママハナ (2009-03-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰国!タイ航空 ええですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。