SSブログ

バリのイミグレにも [バリ]

世界的な大流行になるか?の 豚インフル 
せっかくバリの観光業も [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だったのに またこれか~~[もうやだ~(悲しい顔)] 状態です。
バリがヒマになるという事は ロンボクなんて瀕死状態?[ふらふら]

20090503-2.jpg

昨日バリ入りした お友達からのメールで
「バリ島のイミグレでもサーモグラフィが」とあり
へぇ~と思ってたら 今日の新聞の一面に載ってました。
ちょうど昨日から導入されたとこだったみたいです。[ひらめき]

このサーモグラフィでインドネシアのインフルの感染者
水際で止められるのか???(海側からなんぼでも入ってきそうやけど)
日本でも大変!と言われてる検査を ここの病院がちゃんとできるのか
このあたりがカナリ大きな疑問ではあります[たらーっ(汗)]

水や食料の備蓄 薬(タミフルはすでに入手済)の準備して
パンデミックになった場合でもあわてず ろう城しなきゃ。[パンチ]


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

ツカヤン

バリの観光業界がDownしたら、インドネシア経済に与える影響はかなり大きいでしょう。
ロンボクはそれ以上かもしれないけど。

でもバリの水際作戦って、何だかキラキラのような気もするし・・・。

万全のパンデミック対策、さすがママハナさん!


by ツカヤン (2009-05-03 22:09) 

もなもっこ

ママハナさん

お久しぶりです!
もなもっこです。2年前にプリマス滞在。ロンボク島の海の幻影を引きづり、昨年はプーケット。今年7月はバリに行くつもりです!バリ島もサーモグラフェィー始まったんですね。。。

今回は、念願のライセンスを取るつもりなので、とれたらロンボクにまたおじゃましますね♪
そして、またプリマス泊まりたい!
もなもっこ
by もなもっこ (2009-05-03 23:41) 

ママハナ

■ツカヤンさん
パンデミックになれば 世界で人の流れが止まるでしょう。
そうなったら バリだけとかそんな問題と違いますが^^;
バリはすっかり観光依存経済ですから 苦しむ人は多いでしょうね。

その点 ロンボクはそれほど依存度はなさそうですから
まぁ ぐっと、、、耐えるのみでしょうか。
うちは100%観光依存 スタッフも抱えているので
ううううぅ~~苦しい~~~。
現実受け止めるしかないですね。

タミフルはインドネシアの鳥インフルに備えて
少し前に日本人会で共同購入してたんです。
できれば使うことがないようにしたいです。
(持ってれば 案外病気にかからないという事もあったり)

日本でも状況は同じ 流行しないことを今は祈るのみですね。


■もなもっこさん
今年はバリですか、ダイビングのライセンスも取るんですね
いけいけ~~(笑)

プリマスは オーナーがフランスとモロッコのホテルを売却
ロンボク 一点集中で気合はいってまして
がんばってますよ~。
お部屋も 順次改装中ですから 次回来られた時は
「あらまぁ!」ってくらい グレードアップしてる、、、はず (^^)

お待ちしてます~♪

香港も感染者でてるみたいですから 御気をつけくださいね。
by ママハナ (2009-05-04 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。