SSブログ

ドキドキでした。

20090611-1.jpg

一昨日 ブログをアップし終えた瞬間 急に悪寒におそわれて
昨日は1日 寝ておりました。
熱が38~40度近くあるほかは 頭痛と体の痛みだけで
咳とか鼻水なんて風邪の症状がまったくないので 
「もしかして デング熱かマラリア??ついにきた?」とか
「帆石亭のAさんがかかった チクムニャ??」
(チクムニャのお話は帆石亭の「今月のロンボク」に書かれています)
色々頭をよぎり 冷汗タラタラでしたが 
今日は熱も37~38度台になり なんだか峠は越した感じ・・・・・
(これだけ熱があっても そんなしんど~って感じはなかったような)
結局何だったんだろ~?状態です。 


まさか40代の知恵熱とか(笑)


昨日は丸一日 よ~こんだけ寝れるね!ってくらい睡眠をとったので
けっこうリフレッシュしました! 


ということで 今日はこの辺で。


よろしければ。。。。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

hanachan-234

そちらで発熱したらいろいろ考えて怖いのでは?
鶏だのマラリアだの・・・日本は「新型」です・・・
by hanachan-234 (2009-06-11 19:53) 

うっちゃん

いやはや。大変でしたね。
何だったんでしょーね。1日で峠を越えて良かったです。
インフルエンザだったら、48時間以内に薬の投与が必要ですが、
このケースは、インフルエンザじゃぁ無いですよねぇ。きっと。
どっかのリンパ節が腫れたとか、痛いも無かったのかな?

日本でも、その症状だと、何だか、きっと判断つかないかもですね。
新型インフルのせいで、高熱時は、直接病院には行かないとかの
ルールは、まだ、日本で続いてるのか、私も良く分かって無いです。

一応、血液検査で、肝臓関連の数値をチェックされるのが、
お奨めではありますので、ご検討下さい。

チクムニャの事は、初めて知りました。

バリ島では、バリ島の食事をすれば、蚊にさされないと言う
日本人の人もいましたが、現地の人も、結構、デング熱に、
なってるので、怪しいですよね。

確かに、バリ風のスパイスたっぷり料理ばっかり食べてると、
身体から、スパイスの匂いがしてきたと感じた時あったけど。。。

私は、15回分のイネ滞在日数を合計すると、約半年になりますが、
蚊にさされたのは、2回だけです。ガードしまくってるんで。。。
by うっちゃん (2009-06-11 22:18) 

Dewi

大変でしたね。でも何だったんでしょう?
今はどう?でもまだ油断は大敵。

去年の話ですが、うちの夫も熱が出てデングかもと思い、
血液検査をしたらネガティブ。
ホッと安心。熱もだいぶ下がってきたのでやれやれと思っていたら
また具合が悪くなり、再度血液検査をしたらポジティブに。
結局デングにかかっており、その後1週間入院したのれす。

どうぞお大事にね☆
by Dewi (2009-06-12 00:12) 

NALU

大丈夫ですか?
読んでいて、新インフルとも思いましたが 違う様ですね。

もう体調は戻りつつありますか?

お大事にしてください。
by NALU (2009-06-12 17:43) 

ママハナ

■hanachan-234 さん

はい怖いです~。


■うっちゃん

峠こしたと思ったら 実はまだでした!

リンパもまったく異常なし 熱のせいで味覚がかわったけど
高熱でてる自覚がほとんどないのが不思議です。

頑丈なのかしら~?

蚊よけ対策 ちゃんとしてはってんね!
こっちの料理食べてても なる時はなりますよ~^^;
要は発症しない体力持ってるか?否かじゃないでしょうか?

■Dewiさん

昼間は 長話に付き合っていただいてありがとう!
1回目ネガティブで 2回目でポジティブってのもどうよ、やけど
症状とか教えてもらって すごく参考になりました。

■NALIUさん

今日のブログにも書きましたが 
実は今日はまだ発熱中でした。
でも夕方 シャワーしてから それを境に
かなりシャキーン!と元気になった感じ。
今 夜10時ですけど 熱も出てないみたいやし。。。
なんだか今回は不思議な症状でした。

インフルも最初は咳 くしゃみないのですか?

ついにパンディミックになっちゃったし
こっちはこれから乾季だし
流行地のオーストラリアから 観光客がくるわで
インドネシアもかなりキケンゾーンじゃないかと思います。

お互い無事を祈ります!



by ママハナ (2009-06-12 23:01) 

ロンボクファン

とっても素敵な風景ですね。
先日ロンボク旅行から戻ったばかりですが
ロンボクの、のどかな風情がとっても気に入りました。
これは、どこのビーチで撮った写真ですか?

by ロンボクファン (2009-06-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

隣村のビーチまだ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。