SSブログ

インドネシアで一番きれいなビーチ? [観光情報]

20090930-3.jpg

ノボテルを進むこと約10分のところにあるタンジュンアンビーチ
ガイドブックには「インドネシア一美しいビーチ
なんて スバラシイ文句がついているので
お客さんにも「是非 行ってみたい!」とリクエストが多い。



たしかに美しく 手つかずのビーチなんですが。。。。
このビーチはヤシの木一本もはえてなくて 
灼熱のビーチが どど~~んと広がっているだけ。
日よけのパラソルも 素敵なビーチバーも何もない

手つかずの美しいビーチ。。。。
10分もいたら 「もういいです~」状態ですね。


いつもは静かなビーチで 車から下りる観光客を見つけると
物売りがば~~っとよってきて 
「あれ買えこれ買え」「安いよ~」[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の物売りは「えんぴつ買うお金が欲しい」
なんて泣き落とし作戦まで出るので 正直ウザイ・・・
(昔このあたりの物売りの子供は めちゃんこしつこかった)


20090930-1.jpg

しかし9月27日 レバラン・トゥパットのこの日
ビーチはいつもの静かさがウソやろ?ってくらいの混雑!

ローカルの家族連れでごった返していました。[がく~(落胆した顔)]

みんな服きたまま海で大騒ぎ
おかげで普段は真っ青な海の色が白くにごっちゃって。
あらまぁ。

20090930-2.jpg

物売りさんもこの日はさすがに登場しませんでした。

代わりにココナツ・ジュースを売るお兄ちゃんが登場してました。


それにしても相変わらずこのビーチの砂


20090930-4.jpg

まんまるです。[るんるん]


レバラン・トゥパット終わっても手伝いは帰らず(が~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日家事に追われ 子供たち相手にへとへと。
今日も応援ポチよろしくお願いします[ひらめき]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

うっちゃん

お!6位迄再上昇!新記録!?
by うっちゃん (2009-09-30 21:33) 

ツカヤン

タンジュアン、断食明けじゃなければ、のどかなんだろうけど・・・。
そういえば、スンバワのタリワンの南にある鉱山近くの小さなビーチ(これが凄くきれいだった)も同じように丸い砂だった。
どう考えても「砂」じゃなく「サンゴか貝が丸くなった」ような気もするんだが・・・。


お手伝いさん、戻ってくる事を祈ってます。
やっぱり思考回路がインドネシアン・タイムなんでしょうね。

by ツカヤン (2009-09-30 21:35) 

kaori

スマトラのほうでM7.9の地震とのことですが被害状況大丈夫でしょうか??

ジャカルタ近辺には友人も住んでいるので心配です・・・。

皆様のご無事と被害状況が少ないことを願います。。。
by kaori (2009-09-30 21:36) 

kiyomi

ビーチの砂がまんまるなのがすごい素敵!!!
手付かずのビーチ、波はあったのかな・・・?

地震、津波、ほんと大変ですTmT
地球が怒っているんでしょうか・・・?
平穏と聞いて安心しました。
なんだか近頃多いようなので、お気をつけください。

by kiyomi (2009-09-30 23:56) 

ママハナ

■うっちゃん
最高記録は5位なんですよ~♪
さすがにそれ以上は投票数の数がケタ違いで
厚い壁です。
でもいつかは・・・読んでくれてる人が増えて!
願えばかなうを目指して がんばります^^

■ツカヤンさん
この砂 サンゴのカケラが削れて丸くなったもんでしょう。
スンバワにもあるんですか!それは初耳
バリ島ではサヌールの船着場で見たことあります。
そんなしくみでこんな形になるのか?
興味あります。

手伝い 年々やりたい人が減ってるような気がします。
バリではバリ人のお手伝い候補は激減
他の島からの人が多いですね。

手伝いがいてくれての生活ベースになって約9年
いなけりゃいないでなんとかなるのかもしれないけど
やっぱり大変です~~。

■kaoriさま

ご心配いただきありがとう、今のところ平穏です。

今日は朝からサモアと夜のスマトラ、、、と
なんだか西と東の両端で大地震。。。ブキミです。

スマトラ沿いのプレートはバリ、ロンボクの下にもあり
先日バリでもちょい大き目の地震の時は
ロンボクも体感震度3くらいの地震がありました。

ロンボクリンジャニ山の噴火(今年5月から)
といい 地殻的に変動期になってるんでしょう・・・

大自然の前では人類の知恵なんて ひとたまりもないです。

いいにしろ悪いにしろ 今の世の中への
地球からのメッセージなんだと思います。

■kiyomiさん

ここも遠浅なのか かなり沖で白い波がたってたような?
あそこまでパドリングするのか?と思うと
それだけで疲れそうですけど。

大昔 大阪のミナミとかで 「岡サーファー」というのがいて
波乗りせぇへんけど ボードかかえてアメ村歩いた
なんて話をふと思い出しました(笑)
今50歳くらいの人 第二次サーファーブームです。

この子ももしかしたら岡サーファーかも(笑)


地震 ほんまに多いです。
うちが今建ててる家なんか 筋が1つの柱で4本!しか
入ってませんから^^;
昨日の規模の地震がきたらきっといっぱつ、、、、
ムムム


by ママハナ (2009-10-01 09:19) 

いざりぃ。

お手伝いさんっ
帰ってこなかったんや~

ママハナ、がむばれ~♪
by いざりぃ。 (2009-10-01 15:48) 

ママハナ

■いざりぃさん

うちの家のご近所さんも 
うちの手伝いと同じ村の子
たくさん使ってたんだけど
今回 全員帰ってこなかったのよ。
申し合わせていたようで ヤラレタ~

うちは子守の子は辞めてもいいかなと思ってたんだけど
お料理上手のヌールちゃんも道連れです^^;
しかし 事前に手をうってあったんで
もしかして彼女だけ月曜あたりに帰ってくる、、、かも

じっと辛抱ウィークやで。

ふかふかさんのくれたナツメロ(洋楽)
むっちゃサイコー♪バブルな頃の音楽で
なんか気分がウキウキしおます(笑)
音楽ってすごいね~

by ママハナ (2009-10-01 20:48) 

katsumi

その丸い砂が欲すぃ〜。。。
何だか売れそうな気がするぅ〜。
by katsumi (2009-10-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。