SSブログ

仕事はやっ [怒涛の家作り]

門扉の工事が始まりました。

寸法を測ってもらって こんな感じにしてと
お願いしたのが2日前。

スチールは規格のものがあるんだろうけど
これを採寸した長さに切断して 溶接して・・・・
きっとここだったら ヘタしたら2週間かな~と思ってたので
すごくびっくりしました!!
ほかに仕事請けてないにしても 早すぎ。(笑)

091114-4.jpg


今回は塀の上の鉄柵部分だけでしたが 
6箇所(約20メーター以上はあったと思う)に施工するのに
朝9時から夕方4時くらいで 5人がかりであっと言う間でした。

この日に扉部分のだいたいのイメージを伝えて 
これからまたその扉を加工所で作るんでしょうけど
この調子だと 来週中には塀の部分 骨格はできそう。[ひらめき]


ところで 昨日が13日大安だったので
とりあえず新しく買っていた冷蔵庫の電源いれようかと
ダンボールの箱をばらしてたら、、、、
裏側から あらまぁ トッケイ出現。[exclamation]

091114-5.jpg

私もびっくりしたけど トッケイもエライ驚いて
狭い衣装部屋の壁をあっち行ったり こっち行ったり・・・
外に出る避難路も確保してたのに わからなかったみたい。
アホ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


翌日同じ部屋をのぞくと


トッケイの姿はなく お土産に小指の先ほどの大きな?
う○こが2つほど 床におちていたとさ・・・・[ふらふら]


いつもポチリとありがとうございます!
本日もなにとぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

aaa

はじめまして!!aaaと申します。
いつも拝見させていただいております!!
いつか行ってみたいです、ロンボク島。
トッケイとかチチャックとかに会いたいーー笑
by aaa (2009-11-14 22:58) 

ママハナ

■aaaさん

ブログ見てくださってありがとうございます~。

さきほどaaaさんのブログにおじゃましました!
もうすぐご結婚&ジャカルタ生活なんですね
おめでとうございます^^

ドキドキワクワクの毎日ですね ふふふ。

私はすっかりインドネシア化しているので
日本人の目として見たインドネシアのブログ
楽しみにしております♪
ジャカルタはロンボクと違って 大都会
楽しい毎日になりますように。

あ、、、落ち着いたら是非ロンボクにも来てね。



by ママハナ (2009-11-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。