SSブログ

再訪 画家のアトリエ  [ロンボク]

数日間 ドタバタでひさしぶりの更新です[ダッシュ(走り出すさま)]


20100717-4.jpg

私のブログでも何度かご紹介していました
ロンボク在住日本人画家の飯塚氏のアトリエ兼自宅に
ひさびさにおじゃましました。
2年ぶりの新居には 赤ちゃんが一人増えていましたよ[黒ハート]



実はブログで飯塚さんの絵を紹介するたび
飯塚さんの絵 素敵ですね~[ぴかぴか(新しい)]」というお声をいただいてまして
旅行に来た際に「是非アトリエにおじゃましたいんです」
という方もちらほらおられまして 
今回もご主人がロンボクの人で日本在住の日本人女性と一緒に
去年完成した新居の見学がてらおじゃましてきたんです。


20100717-1.jpg


我が家も同じ時期に工事をしていたので 建築中に一度
どんなもんだい?って現場にお邪魔したことがあるんですが
場所がいまいちはっきり覚えていなくて 
奥さんが家の前にたって待っていてくれたんですけど
遠目から女性の姿が見えて「あれ?長女ちゃんかな?」
って思ったほど、、、 実際の年齢知らないですけど
いつお会いしても少女のようなな可憐さを持った奥さんです。

20100717-3.jpg





客間の窓際に置かれていたテーブル 
なんとテーブルトップに飯塚氏の絵! 
素敵~だけどもったいなくて使えない~(笑)



事前に数点選んで出していただいた絵の中には
実は私が彼のブログを見て ひそかにこれめっちゃほし~~
と思ってた絵も置かれておりまして。
(↑色の変わったところクリックで その絵のページに飛ぶぞ)
想像よりも大きな絵で うわっ!実際見てもすごいいいな~
。。。と喉から手が出るほどほしかったのですが^^;
いろいろありまして 今回はぐっと我慢
(絵も手離してもよいもの 手元におきたいものがあるので
見せていただいたものすべてを売られるということはありません)

もし縁があれば きっと私の元にいつか来てくれると思っています
わりと近い将来だと思ってますが。

20100717-2.jpg


飯塚氏ご本人は基本的に人物ががお好き、、らしいのですが
私個人は肖像画的なものよりは 風景の中に人がいる
という構図がいいなぁと思っていました。
実際今までいただいた 10枚以上(気がつけば。。)の絵
ほとんどがそんなモティーフか 動物の絵。

このお気に入りの絵は そういやまったく人影のない
彼にすると珍しいタイプの絵、、、だなぁと 改めて気がつきました。

他にも 「あれ?この絵 人物の感じがちょっと違う」
と感じた絵なども拝見 聞くと2000年初期の絵だそうで
画風も日々少しずつ変化していったいるのだなぁと
改めて感心させていただきました。

20100717-5.jpg

個人的にも小さなころから絵(マンガ・笑)を描くのは
好きなほうでしたので 飯塚氏の絵を拝見するたび
あぁ~こんな絵が自分でも自由に描けたら素敵だろうな~と思います。

飯塚さんまたいろんな絵見せてくださいねっ[かわいい]

飯塚氏の絵に興味のある方 直接飯塚氏 
もしくはママハナまでご連絡どうぞ!


ランキング参加中 今日もポチリっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。