SSブログ

ムルデカ記念日 前日 [インドネシア]

20100816-1.jpg

8/15は日本の終戦記念日
そして明日8/17はインドネシアの独立記念日
どちらも65年前のことです。
毎年書いてるけど 65年前2日違いで
日本人は泣き インドネシア人は歓喜であふれた日を迎えた・・・
なんだか不思議な感じです。


その中間の本日 

夕方オットは家の前にメラプティの旗をかかげ
明日の記念日に備えていました。

20100816-3.jpg

私といえば
日本はお盆休み明け そして明日はインドネシアは祝日
お盆のリピートのお客様もすっかり日本に帰ってしまい
断食ということもあって なんだか気が抜けたような気分になりまして
「今日はお休みさせてもらいますっ!」と
勝手にお休みにして 1日ぐーたらしてしまいました。[眠い(睡眠)]

20100816-2.jpg

うちのネコ達はずっとグータラしてますけど
時々こいつらが妙にうらやましい ワタシ[わーい(嬉しい顔)]


明日から気分も新たに がんばりま~すっ[手(チョキ)]


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

片田舎動物病院

猫たちも元気そうですね。
by 片田舎動物病院 (2010-08-17 15:31) 

ママハナ

■先生
こんにちは~ クーラー新しいのが来て
やっと一安心?ですね。

涼しいからか?ネコたちは風の通るテラスで
お昼間はず~っと寝てます。

切腹した老猫のタマもその後まったく健康で
すごしています♪

いつもコメントありがとうございます。


by ママハナ (2010-08-17 20:32) 

ENYA名古屋

 今日はインドネシア独立記念日ですか?
日本人は終戦記念日が一昨日でしたが、国(立場)が変われば
当然記念日も違うのですね。
 アグースさん国旗の用意されてますが、独立記念日に国旗掲揚ですか?日本でも祝日は揚げる家庭もありますが、終戦記念日には見たことがないような気がします。

 話かわってお盆は実家に帰りました。
名古屋に戻る途中で高校時代(本当の17歳だった)の同級生の家にお邪魔しました。
長女が小学校5年生で大きくなっていてびっくりしました。
女の子はおませですね。ハイヒールが玄関においてあり、奥さんのものかと聞いたら、その子のでした。

 また名古屋来られる機会あれば連絡ください。
Nobby Styleで接待します。
by ENYA名古屋 (2010-08-17 21:27) 

ママハナ

■ENYAさん
そうです 今日はインドネシアの誕生日でした☆
朝から夕方まで(途中あきましたけど)記念式典の模様が
延々とテレビで中継されていました。
65年前のインドネシアの今日はみんなやった~!
って喜びであふれてた日やったんですねぇ。

日本は反対にボロボロ・・・対照的すぎです。

国旗掲揚は国民としての義務でして
いつもはもう少し早く国旗掲揚してたんですが
今年はギリギリまでほったらかしでした。

お盆は大阪だったんですね~
私も友人の子供が大きくなるの見ると
女の子はどんどんオマセになるし 男の子は
なんかでかくなって ぶっきらぼうな感じになるのが
あぁ 私も年とったわ~なんて思う瞬間です。

うちの小4の娘もませてきましたよ
さすがにまだハイヒールはほしがりませんけど(笑

今年はおそらく日本には帰れないので
来年(も帰るかは未定ですが^^)???
ENYAさんはインドネシアに来ないのですか?


by ママハナ (2010-08-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。