SSブログ

オニューのバイク Scoopy ♪ [買い物]

20100826-1.jpg

インドネシアといえば 一家に1台バイク!
昨今の経済成長 7年くらい前からメジャーになったローンで
(金利が下がったというのが利用者激増の理由でしょうか)
ますます道路はバイクだらけ! 
私がロンボクに移り住んだ12年前にはボロンちょのバイクがいっぱい
でも最近はほとんど見かけません。あのバイク達はいづこへ?


一番最初に買ったのは2-ストロークのヤマハ トルネード
パタパタうるさいバイクでしたなぁ 
そしてスクータータイプがやっと出た!とヤマハのミオ購入

ミオも出た当初のモデルは日本でも売ってるかも?ってデザインで
かわいかったんですけど 私が買ったころには やっぱり現地によくありがちな
ゴレンジャー(わかる?)みたいなデザインでなんとなく気にいらん!

20100826-2.jpg


で 知らないうちにそのミオが売り飛ばされ ふと見たら
駐車場にちょこんといたのが このホンダ スクーピーです。
まだ新発売ほやほやだそうで ロンボクにはまだ70台くらいしかないらしい。
いまのうちに自慢して乗っておこう [exclamation&question]


まだちょっとゴレンジャーっぽいニオイは残してるけど(ライトのあたり)
マットでシックな色合いといい ハンドルからメーターのレトロっぽいところ
今までのゴレンジャーバイクのイメージをひっくり返したデザイン[ぴかぴか(新しい)]

20100826-3.jpg

もちろんオートマなので運転もラクラク [るんるん]

あのチェンジ式のバイクの乗り方がどうもわからず
むやみやたらにギアチェンジしてたら 突然ニュートラルに入っちゃったり
めっちゃ怖い思いをしてるので もうバイクはオートマしかムリ!

車も最近までオートマの小さな車を借りてたんですけど やっぱ運転楽~。

モデルチェンジで またもやサイボーグみたいな
キンピカピカなバイクに変身していかない事を祈りつつ[ダッシュ(走り出すさま)]

20100826-4.jpg

しかしスクーピーって、、、スヌーピーをパロってるのでしょうか[たらーっ(汗)]



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

ひげオヤジ

スピードメーター 140km/hまであるけど
そんなにスピード出るの?
by ひげオヤジ (2010-08-27 04:45) 

ママハナ

■ひげおやじさん
こんにちは~^^
140キロ本気やったら出るかも(笑)
でもどこにそんな道路があるんだ~って・・・
普通日本のバイクって何キロくらいまで
表示されてるんでしょうかね?
ちなみにスクーターだけど こちら原付ではなく110ccです。
原付ってみたことない てかそれで充分やと思うんだけど
車の軽自動車クラスもありません 1000ccからかな。



by ママハナ (2010-08-27 10:17) 

ENYA名古屋

 今度はタイヤのドアップお願い。
わが社以外の製品が使われていたら、それはもぐりです。
by ENYA名古屋 (2010-08-27 20:45) 

ママハナ

■ENYAさん

えっ!ホンダのバイクのタイヤはENYAさんとこのなんですか?
失礼しました~ じゃ今見にいこう~と
外に出たら、、、、オットが乗ってどっかに行っちゃってました。
また見ておきます~~^^;

もぐりやったりして(笑)


by ママハナ (2010-08-27 21:08) 

ENYA名古屋

 タイヤにロゴで「IRC」とあればわが社の製品です。
それ以外(世界的ブランドでも)は私はもぐりだと勝手に思ってます。

 2007年11月、ロンボク島の私の市場調査では。
by ENYA名古屋 (2010-08-27 21:34) 

エンドウ

ママハナさん~とんできました(笑)
いいっすねぇ~このバイク。

オイラも今Mioに乗ってるんですけどね
これにいつか買い換えよう!!
決めた!!
いつも新しい情報を有難うございます!!

ロンボクいいっすよね。ほんと。
喧騒のバリ島より何だかホッとしますよ。
また年内に1回は行こうかなぁ~なんて
思ってます!!

by エンドウ (2010-08-28 11:02) 

ママハナ

■ENYAさん

はいっ!そうでした!
もぐりじゃなかったみたい(笑)


■エンドウさん

こんにちは~~♪

週末バリだったんですが SCOOPY
クタで2台見ました!でもピンク・・・・
しかもベビーピンクなんですよ
あれはアカン・・・・

私はあんまりこだわりなくて^^;
MIO で充分だったんですけど・・・・
このSCOOPYがどかんと流行って
デザイン的にもう少しいいのが主流になったら
うれしいですね、ゴレンジャーバイク キライ

ロンボク本島は 商売ヘタなロンボクの人のおかげ?で
あまり発展することもなく 昔ながらの
インドネシア的風情がまだ残ってますが
ギリはもう完全にバリ化(白人が独占)してますね。

国際空港が本当に稼働しだしたら
また少しずつ変わってくるおかもしれません。
(いつできるのかは???ですけど)

できればこのままでいてほしいですけどね~




by ママハナ (2010-08-31 00:01) 

ENYA名古屋

 ご利用有難うございます。また、交換の際はご指名を。
by ENYA名古屋 (2010-08-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。