SSブログ

ヘナ タトゥ ペースト [買い物]

10月ももう今日でおしまい 2010年もあと2ヶ月かぁ[たらーっ(汗)]
最近 特に1日が早くて・・・気がついたら
「え~?もうこんな時間?」と びっくりする事多し。
まさに感覚はジャムカレッ(ゴムの時間)
のびたり ちぢんだり 大変~[ダッシュ(走り出すさま)]
私が読んでる「響ミナのまほろば日記」でも 
この時間の早さがたびたび書かれています。
ま、私の場合は40すぎたら坂道転げ落ちるほど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
って現象だと思いますが ははは!
皆様はいかが???




ところで 最近見つけたアラブ人の店で発見[ひらめき]

20101031-3.jpg

1週間で消える インスタント タトゥです。
タトゥ=入墨 といえば昔はその筋の方だけでしたが
今や ファッション ってウワサも [ぴかぴか(新しい)]
でもさすがに消えないモンモンは日本人の場合困る場面もありますよね。
、ということで なんちゃってタトゥというワケ。


どこかで売ってると思ってましたが ここだったのか~[るんるん]
このお店には 石鹸用の苛性ソーダを買いに行ったんです。
いつもオットにお願いしていたので 私が行くのは初めて。

どんな店かと思ったら 本業はおそらく 香り関係の店
ラベンダーなどの アロマ用の精油を計り売りしてくれます。
これはまた後日にでも。。。。

20101031-6.jpg

アラブ人が店主(アロマオイル関係はアラブ人が多いらしい)
なんで アラブからの輸入品や インドっぽいものまで
なんかアヤシイものが アヤシク(笑)並べられてました。

一番怪しかったのが 

20101031-4.jpg

歯です、歯、、、もちろんニセもんですけど[たらーっ(汗)]
入れ歯用の義歯なんでしょうかね?

ヘナは以前にもブログで紹介した 「これってちょっと危ない?」
という毛染め用のヘナも並んでいました。

20101031-5.jpg

私が飛びついたのはこれ インスタント ヘナ ペースト
以前にもブログで2度ほどご紹介してて
ちょっとあこがれていたんですよね[揺れるハート]

ヘナのタトゥ 

ご近所の結婚式
(別窓で開きます)

しかし買ってから気がついた(遅いっ!)
誰がこれを描くんだい?


自分でちょこっと鉛筆で練習したけど ムリ!

毎週土曜日に 日本人の子供が集まる会があるんですが
そこに ブログでも登場していただいている在住の画家
飯塚さんも来てられるので 休み時間に
「一筆お願いしま~す!」とお願いしてみたのでした。

20101031-1.jpg

唐突なお願いにもかかわらず 魚の絵をさささっと
お~~ [ぴかぴか(新しい)]


使用方法は 
書く前に石鹸で書く部分をきれいにする
書いたら乾くまで待つ
乾いたらヘナをティッシュなどでふき取る
上からクリームを塗ってなじませる
そのまま30分ほど置いてから
水で流す。

乾くまでの手順は守ったんですが
その後のふき取りクリームのステップをしなかったためか?

私が書いた娘のハートも せっかくの飯塚さんの魚も
今晩 はっとみたら ほとんど薄くて見えなくなってました。
しょぼ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

20101031-2.jpg

これはサンジアラビアからの輸入品でしたが
もともとヘナはインドネシアでも取れる葉っぱで
オットはパンチャールと呼んでいます。

これをどうやったら 色が着く状態になるのかはナゾですが
この汁をぎゅ~としぼって 筆で書いてみたりするのも
案外いけるんじゃないかと思ったり、、、、

また機会があったら挑戦してみたいと思います。

このヘナのタトゥはバリなどでもできますが
肌の弱い方などは こういう工場製品の成分によっては
かぶれることもあるそうなので お気をつけくださいね。


日本でもいっぱい売ってた!眉毛のヘナ いいかも~[るんるん]









ブログランキングに参加中[ひらめき] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

akko

日本でも最近このヘナタトゥは流行ってて、専門のサロン(?)まで登場してますよ〜
神戸にもあるので夏に行ってみようと思ったんですが、日本ではヘナさえまだまだ受け入れられないようで…
友達がジムでえらい注意を受けたとかって。
思わず躊躇しちゃいました(>_<)
来年こそしたいっ!
by akko (2010-11-01 00:12) 

ママハナ

■akkoさん

え~なんじゃそら?
タトゥって言っても 黒とか青いのとかじゃないし
正直 その筋のものとは全然別モンだと思うけど

すごい昔に友達グループで淡路島の温泉に行った際
一人の子がやっぱり ファッション タトゥしてて
服脱いだら 温泉の人に注意されて退場させられて
しょぼ~んとしてた(たしか寺の息子やったような?笑)

温泉入れないようになるとさすがに困るなぁと
そのとき タトゥはややこしい(日本では)と
しっかり脳にインプットされましたわ。

バリ人なんて フツーに入れてる人多いけど
さすがに☆5つくらいのホテルで仕事しようとすると
タトゥはご法度らしく Cさんのご主人は焼いて消してましたわ
やけどの水ぶくれになってました。

ひえ~~

インスタントならそんな恐ろしいことしなくても大丈夫やし
是非チョバチョバしてみ~。
ペースト 今度誰かに託しましょうか?
日本のお値段見て ちょっと引いた・・・・・


by ママハナ (2010-11-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムラピの噴火でギョーザカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。