SSブログ

凶暴ヤギさんとお返事ヤギさん [生き物]

ヤギの瞳ってなんで  なんでしょ?ちょっとキモイ

20101210-2.jpg


ちょっと前に 我が家で飼ってるヤギ被害(?)の話を書きました。
サテにして食ってやる~と書きましたが まだサテにはなってません

うちに来たばかりの時はちっこくてかわいかったのに・・・・
3ヶ月もたつとオスの方はけっこうな大きさになり
ツノも鬼くらいに生えてきています。


相変わらず 人が入ると 生えたてのツノでグイグイと押されて大変
昨日は隣の空地から 80センチほどの柵をらくらく飛び越えて
我が家の玄関先まで進入[あせあせ(飛び散る汗)]


20101210-1.jpg


私が勝手口から出てくると おもむろにツノをこっちにむけて
ジャンプしながら突進してくるし~~ぎゃ~[どんっ(衝撃)]

娘たちはそれを面白がって わざと挑発行為に及んでいるけど
この凶暴さ、、、、ツノがもう少し立派になったら
ホンマに気をつけないと 怪我しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


20101208-003.jpg

9月にうちに来たころのブログ いや~やっぱちっさ~い
(色の変わったところクリックで別窓で開きます)

相方のユキちゃんは 相変わらず小さめでカワユイ[揺れるハート]
毎朝窓を開ける際に 「ユ・キ・ちゃ~ん」と呼びかけるんだけど
ちゃんと返事してくれるんですよ 動画でどうぞ[黒ハート] 



ユキちゃんは食べないからね [わーい(嬉しい顔)]



大好きなヤギの歌 「やぎさんゆうびん」 
・・・・いつまでたっても終わらんがな[ダッシュ(走り出すさま)]
てか、なんでフォーク・クルセダーズが歌ってるの?




今は亡き加藤和彦さんの声が・・・・なんかおかしい[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加中[ひらめき] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

akko

同じように飼われてるのに、2匹に差はいったい???

ゆきちゃんはホント、可愛いですねぇ。
こりゃ食えません。^^;
by akko (2010-12-11 14:33) 

ママハナ

■akkoさん

やっぱり オスとメスの差じゃないかと。

あとオットがシーが子供のころに頭をペンペンして
クセつけたとか・・・いらんことして~って感じ。

ゆきちゃんももうちょっとしたら子供できて
立派?なお母さんヤギになっちゃうのかな~
ちょっとサミシー


by ママハナ (2010-12-12 09:33) 

エナエナ

はっはっはっはっ!!!
ゆきちゃんはサテから免れそうですね。
ちゃんとお返事してる。
なんとなく・・・・「たべるーー」って言ってるみたいに聞こえるぞー!
しゃべる山羊!こっちの方で一儲けってどーよ♪

山羊は結構凶暴ですよー。
目も可愛くないしなーー。
ネパールで山羊相手にからかってたら、向かってきたことあります。
お気をつけてぇ~~。

頭に手や足をかざすと、角向けてむかってきまっせ。
条件反射でしょうねえ。

by エナエナ (2010-12-12 15:44) 

知宏&かおり

ヤギほんとかわいいですね。私も、飼いたいのですが嫁に猛反対されております。
ママハナさんのブログいつも見てロンボクの空気を思い出しております。
ロンボク楽しかったな~

by 知宏&かおり (2010-12-12 20:43) 

ママハナ

■エナエナさん

ユキちゃんのカワイさとは 正反対のシーです。
実は こいつもお返事ヤギなんですけどね(笑
あの時はたまたま ユキだけだった。

「食べる」って言ってるように聞こえます?
ははは  
お返事ヤギ。。。日本だったら流行るかなぁ?
でかくならないうちに売り込まないと(マジ)

とにかく オスのほうはこれ以上デカクなるのは
あまり見たくないですわ~危なすぎ。


■知宏さま & かおりさま

え!日本でヤギですか~ 環境にもよるけど
大変ですよ~ うちのヤギ見て思いました。
子供と一緒で よその子見て かわいいね~って
なでなでするだけくらいの方がよいと思いますけど。

今回のロンボクはいろんな意味で思い出深いですもんね~
私も同じくよい思い出作らせていただきました。
お二人の事は絶対忘れられませんわ~
また機会があったら 来てくださいね!






by ママハナ (2010-12-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

石鹸3種Jeeva でのティータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。