SSブログ

トラワンガンでお手軽乗馬体験 [観光情報]

今日もご協力よろしくお願いします[位置情報]

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


20110216-3.jpg


今回のトラワンガンは これから開発が進みそうな島の西側に行ってみました。
最近は高いチドモを使わず 自転車を使う人が増えているようで
島のでこぼこ道は まるで私が住んでた大阪市内みたいに
ママチャリに乗った人が往来してて変な感じ。そういいながら私も借りましたけど(笑
ヴィラ・オンバックの貸し自転車 ブレーキもまともにきかない 細いタイヤの
ママチャリで1日Rp75.000-ボリすぎっ!(オンバック価格だと思います)

島の裏側まで行くのなら 絶対マウンテンバイク・タイプの太いタイヤにしましょう。
私は細いタイヤだったので 砂に足とられて何度もすっ転びそうになりました!
あ~あぶね~[がく~(落胆した顔)]


20110216-5.jpg


そんなママチャリでトロトロと走っていたら 横を馬に乗った人達とすれ違いました。
そういやホースライディングできるって どこかで聞いたなぁ[ひらめき]
と オンバックから 10分ほど行った西側に馬に乗せてくれる看板がかかっていました。


20110216-1.jpg

用事があったのでそこに立ち寄り値段を聞いたりはしなかったのですが
オンバックのスタッフに聞くと 時間制で5千円くらいらしい 
高いといえば高いけど 日本で乗馬よりお手軽かつ自由度が高そう[黒ハート]
トラワンガンで乗馬した方 情報教えてくださいね~[るんるん]

20110216-2.jpg

白人の客に ガイドっぽいインドネシア人が先頭をパカパカ歩いていました。
お客さんが乗ってたのは ローカル馬ではなく ちょっと背の高いアラブ種
やっぱりなんか風格があるというか かっこよかったです[るんるん]

でも落ちたことを考えたらローカル馬の方が衝撃少なそう(苦笑)

島の西側で用事を済ませて さて帰ろうかな~と思ったら
さっきの乗馬チームの1人が 全速力で馬を走らせて 走ってきました。
どうやら島を1周した感じですね。馬で島を回るなんて かっこいい~[るんるん]


20110216-4.jpg

それに続いて ガイドくんと 女性がのんびり歩いてきました。


今度 トラワンガンでお試し乗馬してみようかな~[ぴかぴか(新しい)]
なんかはまってしまって「やっぱり馬飼う~[揺れるハート]」なんて言ってるかも。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

えあじん

ママハナさま
えあじんです。
東京はようやく暖かくなる気配がして、確定申告の季節です。

さて、トラワンガンですね。懐かしい島です。馬車が走っているのは見ましたが、乗馬用の馬は気がつきませんでした。
ところで、数日前に写真を自宅当てに郵便でお送りしましたが届いてましたか?
変なお願いをして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
by えあじん (2011-02-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。