SSブログ

ヴィラ・オンバックに泊まってみた [ホテル情報]

今日もご訪問のついでにポチっとよろしくお願いします[るんるん]

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


20110220-2.jpg


今回カズ姐さんと泊まったのは ギリ・トラワンガンのヴィラ・オンバック
昨日 さんざんヒドイ事をかいてしまった オンバック・サンセットヴィラのご本家です。


ホテル見学はよく行くけど 実際ここに泊まったのは初めてです。
泊まってみると やっぱり色んな事実がわかるので
契約してるホテルは泊まってみたほうがよいなぁと 改めて思いました。

20110220-1.jpg
(2011/2現在のDeluxe Ombak Room)


泊まったお部屋のカテゴリーはデラックス・オンバックルーム
このカテゴリはヴィラ・オンバックが創業してから 少したって建て増しされたもの
たしか2006年くらいだったでしょうか?
デラックス・バンガローとほぼお部屋のプランは同じですが 
オンバック・ルームの方がやや気持ち広めで なんとなく風がず~っと通る感じです。

om-10.jpg
(こちらオープンしてすぐの頃のDeluxe Ombak Room)

お部屋に入ると ベッドのアクセントになってる帯の色が ワインレッドに変わってました。
個人的には 以前の明るいオレンジの軽快な感じが好きでしたが^^;

ベッドもややへたばっているのか?スプリングベッドなのに超ヤワヤワ!
ウレタンマットのやわらかいのみたいでした。
朝 体が痛くなってるんじゃって心配でしたが 1泊だけだったので
特に腰に来ることもありませんでした。ちょっとコンプレインしたほうがよさそうです。

あとはベッドメイク アコヤプールヴィラの記事でも書きましたが
上掛けがシーツ1枚(ペラペラです~)
なんだかありえない気がするのですが?どうなんでしょう、普通ですか?


窓際のソファも同じく クッションの色がシックな色に変わってましたが
こちらソファというより ダブルサイズのベッドなんですよね
こちらの方がスプリングが硬かったなぁ。

テレビもついてまして こちらDVD」プレイヤーはありませんが
衛星放送が見れるので NHK朝の連ドラもばっちり見れました(唯一の楽しみ・笑)

20110220-3.jpg

シャワートイレは半屋外になっていまして さすがに4年以上たってて
こちらも少し年季が入ってきたなぁという感じです。
海が近いし シャワーも塩水なので やはりいたむのは早いのでしょうね。

うがい用にアクアボトルの500mlが2本洗面台に用意されてました。

タオルが見当たらないので あら?おき忘れか?とハウスキーピングに電話したら
洗面台の引き出し見ました?って言われて チェックしたら、、あった。。
もっとわかりやすいところにおいとけ~(チェック細かい??)

20110220-5.jpg

各お部屋のシャワーには 仕上げ用に真水のはいったカメが用意されてますが
このオンバック 以上のカテゴリのお部屋はカメの上に蛇口がついてまして
足りなくなったら 自分で好きなだけ足すことができますが
それ以下のカテゴリのお部屋は基本カメにあるだけで 足りない場合は
ハウスキーピングに頼んで運んでもらわないとあきません。
(よっぽどでない限り 仕上げにかける程度なので足りるはずですが)

真水は本島から毎日 船でえっちら運んでいるので 貴重なものです。

20110220-4.jpg

トイレも残念ながら フラッシュが壊れてまして
フタもすでに陶器のものでなく木製になってたので
あけて 都度チェーンをひっぱって流していましたよ。

価格的に 一番安いお部屋(スーペリア・ルンブン・テラス)で
今年度は Rp1.350.000+21% =Rp1.630.000(約16000円)
私の泊まったお部屋は Rp2.050.000+21%=Rp2.480.000(約24000円)
もちろん ランガのお値段は3月までの 去年度の価格適用でお安いのですが
公示価格でこれだけのお値段を提示するなら 
もう少しまめにリノベーションしてほしいかも?特にベッド[ダッシュ(走り出すさま)]

ビーチ沿いのレストンはそこそこちゃんとしてますが

朝食用に使っている(主に)フロントヨコのレストランの椅子なんて
会議用のいかにも事務系 椅子を使ってたりしてて 
高級リゾートでそりゃないやろ? [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
って、、、今回 オンバックグループには すみませんが
う~む  という感想が多かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

設備が一番ちゃんとしてるホテルとして 今までご紹介しましたが
少しお勧めしにくくなったかも。 困った![ふらふら]

お部屋に関しては2008年にできた 一番お安いカテゴリの
スーペリア・ルンブン・「テラス」こちらの方が 快適かもしれません
あとは オンバック・ヴィラズのビーチコテージやシーサイドルーム
これらはもまだできて2年くらいですので まだまだキレイですよ。

自宅と違って 色んな人が使うホテルって 同じ年数でも
個人宅とは比べ物にならないくらいにいたむのは早いので
やはり マメに改装や入れ替えをしないとダメですね~[たらーっ(汗)]


インドネシアの建物って ほんとあっと言う間に汚くなるんですよね
我が家も住んで1年 あちこちヒビはいるし、、、ひ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

クプクプ

ママハナさん、こんばんは!
わたしも3年前に同じ部屋に泊まったことがありますよ。
ファブリックは水色だったけど、
確かデラックス・オンバックルームだったはず?
その当時もベッドのスプリング超ヤワヤワでした。
寝返りうつたびに揺れるし、腰は痛くなるし、
あまり眠れませんでした。
あれはダメですねー。
記憶曖昧ですけど、上掛けもシーツ1枚だったかも。
わたしは寒がりなので、
そういうときはバスタオル余分にもらって着てます。
オンバック、規模的には島一番でしょうけど、
部屋を増やすことに力を入れすぎてて、
ソフト面がともなってないのかな・・・?

設備がちゃんとしてるホテルと言えば、
アラム・ギリの2、3軒西隣にある
Villa Grasiaはどうですか?
部屋見せてもらいましたけど、なかなか良さそうでしたよ。


by クプクプ (2011-02-21 22:43) 

ママハナ

■クプクプさん

えぇ~3年前からヤワヤワだったのですか!
びっくりの事実・・・・・
このお部屋をたいがい お客さんに薦めてきたけど
自分が実際寝てみて わかって いまさらですが
スミマセ~ン状態です。

今日はクンチのお部屋を見てきたらやっぱり
毛布の上下 シーツでサンドイッチにしてると言ってました。
毎年値段も上がっていくけど あのホテルはマメに
リノベーションしていつもきれいな状態保っているので
納得しますわ~。

トラワンガンのグラシアは気になってるんですけど
まだ中は見たことないのです。
次回行ってみたいですね。

オンバックはとりあえず設備面では充実してるので
今後もトラワンガンのNO1でしょうけど
なんとなくスタッフのやる気のなさを 今回チラっと感じたので
そのうち他のホテルにその座 奪われる日がくるかも~。

情報ありがとうございました。


by ママハナ (2011-02-21 23:13) 

いざりぃ。

あこがれのオンバックやったのに・・。
これでいいんかい?! って感じやね~っ

GWにインドネシア人のお客さん(お金持ちの娘やで)を
連れて行こうと思っていたんやけど、
トラワンガン、どこに泊まればいいんやろ・・・。
オンバックにするつもりやってんけど、この様子やとアカンかな・・?
オススメある?!

ってまだ彼女が行くかどうかは未定やけど☆
by いざりぃ。 (2011-02-22 22:55) 

ママハナ

■いざりぃさん

いまやトラワンガン 新しいホテルいっぱいよ
もうついていけましぇん。

先日もロンボクの観光業の人と話することがあったんだけど
あのトラワンガンの酔狂ぶりは インドネシア人には不評だから
行くとしたら別の島か 島の裏側のほうがいいかも?

でも若いお姉ちゃんでパーティ好きなら喜ぶかも(笑

オンバックでも 新しいところだったら まだ大丈夫だと思います。


by ママハナ (2011-02-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。