SSブログ

道路で見かけたシリーズ  [笑?]

ブログに書きたいことは たくさんあるのに
ブログを更新するのが だいたい22:00くらい。
画像を加工して 文書を書きだすと襲ってくるのが睡魔[眠い(睡眠)]
最近半分寝ながら書く事もしばしば、翌朝読み返すと
え?何これ全然支離滅裂だったり[ダッシュ(走り出すさま)] いや~眠くてしょうがない。

毎日が飛ぶように過ぎていく~[がく~(落胆した顔)] もう今年もあと20日ちょっと
なんて1年すぎるのが早いんだろうって日々思います。
20-30台の頃って ここまで早くなかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

長いこと購読しているメルマガで イギリスに住んでいる
日本人女性のお話がアカデミックで大好きなんですが
この方の先日のメルマガの内容を一部引用します。

2011年も後1ヵ月半となりました。もし時が早く経過すると感じるのであれ
ば、それは毎日同じことばかりして、新しいことをしないからだそうです。慣
れているルーティンだけに集中すると、時間の経過が早く感じられ、新しいこ
とを始めると、色々慣れないことに時間と労力が費やされるので、時間の経過
が遅く感じられるそうです。私たちの感覚はすべて脳からの司令ですから、私
はこの説に非常に納得しています。ルーティンを破り、新しいチャレンジを求
めて、自分で進んでいくことが大切ですね。その過程で達成感を深く味わうし、
有形及び無形の資産が蓄積します。
(まぐまぐの【出たっきり邦人 欧州編】1074 イギリス プリマさんです)

たしかに~[たらーっ(汗)] まぁ 日々いろんな事に興味があるので 自分としては
新しいことしてるような気もするんですけど・・・
外に出かけることはめったにないし 毎日子供の世話にあけくれ
外部からのの刺激はほとんどないというのが 私の時間の早さの原因かも。

来年はもう少しアクティブになろうと これ読んで思った次第[ひらめき]

で、今日もすでにオネム[バッド(下向き矢印)] モードなので あっさりと
ちょっとシリーズ化してる 車の窓から撮った風景[かわいい]


20111207-1.jpg

田舎道をボールをいっぱい積んだバイク[ダッシュ(走り出すさま)]
実はバリに行く飛行機に乗り遅れそうで 超焦ってた時に撮りました。
ぬかしたいんだけど 道は狭いし バイクは風にあおられて
予期せぬ方向に足をとられたりして なかなかぬかせない~[爆弾]
たのむ~どいて~!と思いながらもシャッター押してる私って
もちろん助手席ですよ、運転しながらはちょっとムリ[たらーっ(汗)]


20111207-2.jpg


7月のバリの道にて 中古タイヤとチューブ満載
これならバランス崩してコケても タイヤがクッションで
ケガはなさそうな?[わーい(嬉しい顔)] セェ~~フ



20111207-3.jpg

こちらもバリ これはサップ~(掃除用具)売りでしょうかね?
うちの前もほぼ毎日 そして10年以上同じ人が掃除用具を売りに
家の前をバイクで通っていくんだけど 以前は
「ぶ~~さっぷぅ~」と自転車でのんびりとしてた声が
最近は乗り物もバイクに変わり トトトト、、、というエンジン音と
「ブ~~ッ!サップ~~!!!」(文字では伝わりにくいが・・)
なんか 「オラオラ オマエらホウキ買わんかい!」って
すごいイライラしたような声をはりあげながら あっと言う間に
通りすぎていきます、、、、家の中で気がついても止められん(笑)

なんというか 最近はあっちにもこっちにも小さな店がいっぱいできて
自分が欲しいと思った時にすぐにでも手に入る環境があるんです。
バイクの兄ちゃんから一度何かを買った事があったんだけど
それ高いやん、、この品質で というものだったので
別に安っ!というワケでもなさそうだし(私外人やから?)

そんなこんなで わざわざ移動販売から掃除道具を買う人も
減ってるんだろな~と思うこのごろ。(それが声に出てる)
カキリマと呼ばれる 移動屋台も以前と比べたら少なくなったし。
(場所決めて店やってるのは反対に増えてるような気がする)

経済成長してるロンボク これからはクォリティの時代に
なってくるんだろうな~と思います。

後から失礼~シリーズ いつも狙ってるんですが
なかなか こ、これはスゴイ というのには当りません
てか そんなに外に出ないからね(苦笑)


20111207-4.jpg


これを越えるスゴイ 後姿に遭いたいものです。

あ、、今日はそんなに眠くなかったかな???
でも、、これアップしたら速攻で、、、寝るっ!
ちなみに毎朝5時15分起きです 朝ごはん作るのも大変~[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログランキングに参加中[黒ハート] 皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ







nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

yoko

5時起きて何するん?!田んぼに行くわけやなし^^
早起きは〇〇の徳って言うけど5時・・早すぎるよ!

私みたいに毎朝11時頃のそのそ起きだすのは例外だけど。
毎日損しながら生きてると言うことだ~~ワタシ

友達がねあの掃除用具売りから 手桶買ったら
その日のうちに取っ手の所がポキッて。。
長い事売れ残ってお日様と雨に打たれてガタゴト走ってりゃ
そうなるわね!言うてました^m^

ママハナちゃん ほんま少しアクティブに切り替えて
自分だけの時間楽しんでください☆充分楽しんでる気も・・^^

私みたいに
年取るごとに食って寝るだけが楽しみになったら終わりだよん
あっ!堺の魔女だけは あれは別物ですから(*^_^*)

by yoko (2011-12-08 11:18) 

ママハナ

■yokoさん

朝5時に起きてるのは子供の朝ごはん作るからですよ~^^;
手伝いが2人いた3年前は7時まで寝させてもらってましたけど
1人になってから 朝は私が作って 手伝いは子供の用意手伝って
(マンディーとかね 一番下の子は何もできないので)

今や手伝いもいなくなった今 子供の世話はオットの役目
以前は夜中まで近所の東屋でしゃべったりしてたオット
さすがに朝6時前に起こされるので 最近は私と同じく
早く寝るようになって ええことですわ(笑)

私もyokoさんのような自由な時間を満喫できるようになりたい~!

そうなってもさすがに11時までは寝てられないと思いますけど^^;
寝るのって体力使うんですよ~
子供が休みの日でも よく寝て8時かな~あとは目が覚めちゃう。

すごいよyokoさん!

ところでお友達 移動サップゥ売りから買ったことあるんだ
で1日でぽろりって・・・^^;  
太陽と風雨で たしかにあかんようになりますわな~
あの商売も そろそろ終わりですね、
今のうちに写真とっとこ(笑

ところでイモ!すごいですね~ブログ見ましたよ。
焼き芋屋さんできますね(笑




by ママハナ (2011-12-08 11:52) 

akko

出た!
門扉のおっちゃん。
門扉が飛ばされたらおっちゃんごと飛んじゃいますよね~。
いつもそのシーンを想像して笑っちゃうんです。
そんなことなったら笑いごとじゃないけど。^^;
by akko (2011-12-08 15:35) 

片田舎動物病院

日本なら「ちょっと止まりなさい!」ですが
全てOKなんですね。
by 片田舎動物病院 (2011-12-08 18:59) 

ママハナ

■akkoさん

門扉のオッサン、、いままで見かけた最高の人でした。
なかなかこれを越える人物おらん・・・

見た目はホンマ笑っちゃうけど
ご本人 必死やったやろな~
生きてはるといいけどといつも思う。


■先生

日本じゃカンペキアウトですが こっちはそういうのって
ないみたいですね~事故も多いんだけど
自己責任みたいな(責任感0ですが)ところがあって
でもその巻き添えをくう人は踏んだり蹴ったりです。


by ママハナ (2011-12-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。